帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 南方海域突入、5-1攻略

<<   作成日時 : 2015/03/28 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の1月下旬に攻略しました、5-1について。

○ボスルート固定に必要な編成は駆逐2人、重巡(航巡)2人。
○ゲージなし、勝利すれば終わり。


というわけで、下の画像のような編成と装備でチャレンジしました。
画像

赤城さんは制空権をできる限り取得できるような装備で、あとは連撃装備で挑戦しています。

初マス
画像

いきなり夕立中破、そして敵に潜水艦が居たのでS勝利はスルーの方針で。

そして2マス目
画像

3隻エリート軽空母が居ても、2スロ観戦、1スロ爆戦なら優勢が取れるというのは驚き。

画像


安定してS勝利が取れました。

そしてボスマス
画像


後になって思うことは、南方海域はボスが補給艦というパターンが割と多いです(5-3,4)
随伴艦のほうが手ごわいという新しい編成ですよね。

そして、那智が大破したぐらいでほぼ安定したS勝利。
画像


一発突破はここまでで、これ以降はゲージ破壊が待っている。南方海域でした。
画像


感想
○ルート固定編成に必要な、重巡、駆逐艦のレベルはきちんと上げておくこと。
○ここから随伴艦が強くてボスが補給艦という異色の編成が出てきます。
○一発クリアはここまで、これ以降は海域を安定して攻略できる戦力が必要。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南方海域突入、5-1攻略 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる