帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 西方最後の戦い、カスガダマ沖海戦(4-4)

<<   作成日時 : 2015/03/16 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、2-4攻略完了と同時に出現した北方海域(エリア3)と西方海域(エリア4)ですが、残すはついに4-4のみとなりました。
ここはゲージ制となっており、4回撃破で終了となります。

ここも編成によるルート固定がされております。
駆逐艦2隻、重巡洋艦(もしくは航空巡洋艦)1隻の編成を行うことで、ボス手前のポイントまでたどり着けます。

というわけで、編成は旗艦足柄、伊勢、日向、赤城、五月雨、涼風。
画像

1回目
重巡1、駆逐2の編成ならば、ボス手前までまっしぐらですので、それほど心配は要りません。
画像

ボス手前で伊勢が中破、そのままボス戦に突入します。
14夏、秋イベントを走り抜けてきた今、何の問題もなく撃破。
画像


2回目
ボス手前から南にそれて終了。

3回目
ボス手前から南にそれて終了。

4回目
画像を見ると分かるけど、開幕雷撃で夕立大破撤退。
画像


5、6回目
ボス手前から南にそれて終了。

7回目
ボス手前のポイントで、加賀、五月雨が中破するも、ボス戦夜戦で足柄さんが撃破。
この頃から足柄さんちょくちょくいい戦果稼いでるんだな…。
画像


8回目
ボス手前の航空攻撃で足柄さん大破撤退。

9回目
ボス昼戦終了時で無傷、ただし随伴艦は全滅。
画像

こちらに大破はいないので、夜戦選択でフルボッココースでラストダンス突入。

10回目
ボス手前から南にそれて終了。

11回目
ボス手前のフラヲの航空攻撃で涼風大破撤退。

12〜15回目
ボス手前から南にそれて終了。

ここで嫌気がさして、2014年の海域攻略は終了。
年をまたいで4-4攻略という事態になりました。


2015年新年からの攻略。
16回目
ボス手前で赤城、時雨大破撤退。

17回目
ボス手前から南にそれて終了。

18回目
ボス手前で菊月大破による撤退。

19回目
ボス手前から南にそれて終了。

20回目
画像

空母2隻編成をやめて、代わりに航戦をいれた編成にしました。
そして、道中で加賀と夕立が中破の状態に、…ボスに挑むには正直不安があった

そんなときに限ってボスルートへやっと進められたというのは、なんというかもうね!

結局や線までもちこんで、日向さんの連撃で撃破。
画像


ラストダンスに入ってからこんなに手間がかかったのはたぶんはじめてです。
そしてこれに並ぶ試行回数は2014年夏E4の21回。
さすがにイベントの試行回数は超えなかった模様です。

感想
○なんもかんも羅針盤とボス手前ポイントが凶悪すぎた。

ようやく南方海域、エリア5の攻略が開けたところでエリア5の攻略に入ります。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西方最後の戦い、カスガダマ沖海戦(4-4) 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる