帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS レベリングの聖地を制する〜リランカ島空襲戦〜(4-3攻略)

<<   作成日時 : 2015/03/09 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年末のツイートを捜索して、プレイレポの作成となります。
現在は5-3攻略を始めていますが、…あれ、ほんとにクリアできる気がしませんね。

閑話休題。

西方海域3エリア目「リランカ島空襲」
ボスは1回の撃破でOK

リランカ島空襲戦攻略部隊
1回目旗艦:摩耶、日向、赤城、加賀、鳥海、五月雨
画像


装備コンセプトは、摩耶・鳥海は魚雷を電探に換装。五月雨は対潜装備でがちがちに固める。
日向や赤城、加賀は普段どおりの装備で行ってます。

1〜3回目
編成を駆逐艦1人以下重巡2人以上の編成をすればボス手前のポイント(下画像の場所)まではルート固定ができます。
画像

で、1〜3回目は全てここから左上にそれて終了。

4回目
初手で南に直進。リランカレベリングをやっている方ならわかりますが、戦艦やフラ重などの高火力艦が待ち構えてるエリアです。で、ここで赤城さん大破撤退。

5回目
画像

ボス手前ポイントから、南西を引き、画像の地点で終了。

6回目
ボス手前から北西に行き終了。

7回目
ボス手前から南西に行き終了。

8回目
編成を何回か途中で変更しており、この編成で行きました。
旗艦:高雄、伊勢、赤城、加賀、愛宕、時雨
画像


やっと8回目にしてボス到達。ここにいたるまでが長かったです。
画像


画像

敵編成は画像の通り、空母をひとりでも連れて行けば制空権は取れると思います。
ただ、ボス手前にFlagshipヲ級、通称フラヲが2人構えていることが多いので、正規空母1人では荷が重いと思われます。(稀にフラヲ1人、エリ軽母2隻のパターンもあり)

画像

昼戦でここまで撃破できたので、無理せず追撃はしないで終了。

○感想
・最大の敵は羅針盤でした、戦力は駆逐40〜50代、重巡50代、空母60〜70代くらいあれば安定はします。
・安定しますが、大破撤退はないとは言わない。
・ボス手前のフラヲ2人相手をどうしのぐかが問題、輪形陣は艦載機の攻撃力が上がるのでそれを引くと辛い。
・ボス迄行けば、制空権も問題なく取れるので、ここで詰まるとなると、レベリングが必要になるでしょう。


画像


西方海域最後のエリア、カスガダマ沖海戦突入。
副題「新年(2015年)までには攻略できるだろう」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レベリングの聖地を制する〜リランカ島空襲戦〜(4-3攻略) 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる