帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS トラック泊地強襲作戦、乙作戦E2攻略

<<   作成日時 : 2015/02/08 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015冬イベント、トラック泊地強襲作戦、E2「トラック泊地空襲」の攻略レポートに入ります。

○作戦選択は乙作戦
○今回の方針は、最適編成をかなぐり捨てて、資源でぶん殴るBANZOKU殺法
○重めの編成なので、バケツもどんどん使う。


あくまでも自分の攻略法なので、当てにならない部分が多々あります。

作戦概要を大淀さんから。
画像


精鋭艦隊で望もうとあるので、主力を叩き込みました。
1回目トライ
旗艦:飛鷹、金剛、榛名、陸奥、赤城、加賀

画像


ルートは渦潮を踏むBCFHI(ボス)ルート
Cポイント
画像


Fポイント
画像

なお、ここには2パターンあり、フラル級&エリル級の場合と、フラル級2隻のパターンがあります。

そしてバレンタイン仕様の浜風ゲット
画像


Hポイント
画像


そしてボス戦
画像


榛名大破、陸奥小破、赤城中破になるも、無事にボス撃破で終了。

2回目トライ
バレンタイン叢雲ゲット

画像

ボス戦は、榛名の弾着観測射撃カットインで撃破。
2番目のフラヲは健在だけど、ボスさえ倒せればいいのでA勝利で終了。

3回目トライ
飛鷹をドック入りにして、隼鷹にチェンジ。

FポイントS勝利で能代着任、阿賀野型は矢矧についで2人目。
画像

イベント海域は、本当に普段お迎えできない子が来てくれるので嬉しいですね。

なお、ボス戦は榛名の先制ボススナイプで撃破。
そして今回実装された、朝霜もお迎えできました。
画像


4回目トライ、金剛ドック入りで霧島に変更。
Fポイントにおいて、フラル級の砲撃で加賀中破→大破で撤退。

複縦陣は命中率アップの効能があるので、敵が道中使ってくるとこの上なく面倒な陣形になってきます。
中破でしのいでいたらまだどうにかなったかもしれないけどね。

5回目トライ
イッコーセンの道中中破率が割りと高くなってきたどうしよう。
ボス戦までたどり着くが、無傷で昼戦終了。
夜戦に入るも中破になってた陸奥の連撃で何とか沈める。
画像

戦艦は夜戦には向かないうえに、中破だったからボス無傷撤退の可能性もあったけど、無事決めてくれました。

6回目トライ
メンバーを1回目のものに戻す、入渠が終わったため。
今回は1時間以内の修復ならバケツを使わず、入渠させてます。
画像

イッコーセン道中で中破、ボス戦で飛鷹大破まで追い込まれるが、
夜戦でなんとか金剛がボス撃破。
画像


7回目トライ
Fポイントで大破撤退による足止め。

8回目トライ
金剛まさかの初手ボススナイプ撃破
画像

だいたい、敵の数減らしを行うターゲッティングが目立つ中でのボススナイプは、目を見張りました。

そして9回目のトライ。
もしかしてラストダンスかもしれないとおもい、装備を変更、烈風と紫電改二を多目につみます。
画像


飛鷹・金剛小破でボスに到達。
敵編成の戦艦タ級がエリートに変化してるのとボスのフラヲの目が青いので、ラストダンスと判明。
画像


金剛、弾着観測カットインを決める
画像

しかしあと4足りない!
次の手番の榛名が最後に一押しして決めました。
画像


海域攻略で獲得したもの
○流星601空
○伊良湖さん
○応急修理要員


次回E3はいよいよ連合艦隊出撃のMAPになります。
画像


資材量
○燃 料:130,027→123,375(-6,652)
○弾 薬:127,694→124,563(-3,131)
○鋼 材:148,442→143,201(-5,241)
○ボーキ:134,789→133,987(-802)
○バケツ:1,376→1,336(-40)


感想
○9回トライ、うち2回大破撤退で終了。試製51センチ砲のために甲をとるか乙にするかは自分しだい。
○Fポイントの戦艦による大破撤退、中破からのダメージ蓄積大破撤退が目立ちました。
○空母は装甲が一歩戦艦に譲るので、あまり目立つようならキラ付けで突入。
○それでもダメなら道中支援を。
○ケッコン艦を多数抱えている提督なら、正直E2はそんなに怖くないのではないかと。
○でも、キラ付けや道中支援の準備はいざとなったらためらわず使ったほうがいいかと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トラック泊地強襲作戦、乙作戦E2攻略 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる