帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年末、西方海域(エリア4)の攻略

<<   作成日時 : 2015/01/02 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年明けましておめでとうございます。

旧年前半はイベント参加中心、末期には通常海域攻略という形で進めてきましたがまだ記事にしていない西方海域攻略について、まとめて行きます。

4−1、ジャム島攻略作戦
ルートは北回り航路(wikiで言うならA→B→D)で行くか中央ルート(E→F→G→D)の2通りがあります。
一番南を回ると、どん詰まりでボスにいけないので注意。
画像

上の画像の通り、私は中央周りルートを取りました。

なお、この西方海域の特徴として、編成艦に特定の艦種がいることである程度ルートを固定できるという特徴があります。

今回の4-1(ジャム島)の場合は、最初に南に進んだ後に、燃料資源ポイントに進むルートが艦種固定されています。
具体的には、艦隊に駆逐艦が2人居ること。

で、ボスにたどり着くには、8分の1の確率になります。

ということを踏まえて、編成は以下の通り。
画像

旗艦:高雄、大井、五月雨、涼風、雲竜、飛鷹

一発でボスルートを引き当てて、ボス戦突入。
画像

中破艦を出すも、安定して勝利しました。

現時点(2015年1月2日)で西方海域は全て攻略していますが、2-4からいきなり4-1にもいけるようになっているため、錬度はある程度は必要ですが大規模作戦(イベント作戦)ほどの錬度は必要としていない感じです。

道中はどの海域も安定していましたが、羅針盤に悩まされる日が来るとはまさかこのとき予想していませんでした。

次回は、カレー島の攻略について。お届けします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014年末、西方海域(エリア4)の攻略 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる