帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の作戦、渾作戦E4〜そして完走へ〜

<<   作成日時 : 2014/12/14 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

渾作戦E4、ここからは必須じゃなくてエクストラ海域になりますが。
資源も時間も十分に残っているので攻略を始めてみました。

第一艦隊編成は、旗艦:陸奥、比叡、霧島、那智、足柄、加賀
第二艦隊編成は、旗艦:雪風、霞、神通、利根、大井、北上


最初は第一艦隊空母赤城さん入れてたんですが、制空が取れないという事態が起こって仕方なく加賀さんにチェンジ。
後は地道にいろいろ変えてみました。

1回目トライ、最終マスまでいけたのですが、空母水姫無傷で終了。初手から頭の痛くなる展開です。
2〜5回目、ボス手前空母棲姫で大破撤退。
画像

ここのポイントが今回一番の難所でした。MI作戦のラスボスぶち込んでくるとは思いませんでしたが。
Ex海域だけに、簡単にいかない模様です。

あと、1回目でボス無傷の結果2回目から決戦支援を毎回出してます。
資源の減りがこれで一気に加速してきました。

6回目、ようやくボス戦突入。反航戦で支援攻撃は戦艦中破にしてからのスタート。
画像

この時点から…
画像

大井、北上のハイパーズで削り、117/350で終了。

9回目トライ、支援射撃で空母小破・戦艦を沈め…
画像


開幕航空戦で軽巡を沈め…
画像


ボス1人残した状態で夜戦開始、霞が大破で参加できないがそこまで求めるのは贅沢だろう。
画像


追随を許さない幸運艦の雪風はカットイン率もかなり高く、この時点でレベルが20代後半だったけど、かなり安定してました。
画像


13回目、撃破したら瑞鶴がやってきた。五航戦参入まで実質1年かかりました。空母レシピ回すのをあきらめてましたから。
画像


16回目、いよいよラストダンス開幕。
画像


夜戦終了時のSS
画像


18回目、利根の夜戦で長い戦いが終わりました。
画像


画像

今回の戦いの感想としては、MIの空母棲姫がとんでもなくイヤな相手だったこと。これに尽きます。
資源消耗や、プレイヤーの疲労については、AL作戦のほうが大きかったです。
ある意味今回は中規模イベント、または運営が前回大規模だったためにわざと難易度を落としているのではないかとも思いました。

が、今回これでようやくイベントが初の完走と相成りました。野分も無事に迎えられて忘れずロック。SSをとったのはいいのですが、読み込みに失敗して無人の着任画面というしまらない結果に終わってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の作戦、渾作戦E4〜そして完走へ〜 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる