帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の作戦、渾作戦E2〜深雪、獅子奮迅〜

<<   作成日時 : 2014/11/24 15:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、E2攻略についてですが。
このMAPは通常編成で攻略します。
6人1個艦隊でのいつもの編成です。

前のMAPで連合艦隊第2艦隊のメンバーをそのまま投入しました。
旗艦:神通、吹雪、白雪、初雪、深雪、叢雲
画像

装備はこんな感じ。
画像

夏の作戦で川内が改2まで到達したので、探照灯、照明弾を神通・吹雪に装備させ突入。

トライ1回目
2戦目のDマスで吹雪大破、雷撃戦で白雪大破で撤退。
トライ2回目
2回目のトライ、エリ重巡の砲撃で初雪大破撤退。
トライ3回目
初の3マス目突入。ポイントに突入したらそこは…
画像


夜戦マスでした。
画像

照明弾の影響のせいか、夜戦でもほとんど被害なしで突破。
画像

そしてボス到達。
画像


駆逐艦だらけの編成となってます。というか駆逐艦で姫級の敵って結構レアだと思うんですが。
画像

結果は夜戦まで持ち込んで勝利となり、撃破1回カウント。

トライ4回目
軽巡ツ級の雷撃で白雪大破撤退
トライ5回目
夜戦マスにおいて、中破状態の深雪からフラ軽を沈める。
トライ6回目
ボス戦で中破大破祭りになる。結局削りで終了。
トライ7回目
ボス到達時に吹雪と初雪が中破、夜戦開始時には白雪と初雪大破。
しかしボス一人で取り巻き全部倒す。
この状態で神通さん185叩き出して叢雲が撃破決めました。危なかった。

なお、ドロップに天津風
画像

まさか来るとは思わなかったので思わずSSをとりました。…すでに持っていたから近代化改修に使いましたが…。

トライ8回目、ラストダンス
編成が駆逐艦から、3-5ボス軽巡ツ級が参戦。
画像

この軽巡ツ級、後のMAPで本領を発揮するのだけれど、とかく当たらないしタフ、そしてこちらに中破以上を与えてくる実に厄介な相手でした。

が、
画像

T字有利から開幕神通さんワンパン轟沈決める。
おかげで楽に突破と相成りました。
ゲージ破壊は、深雪が決める。
画像

なんだかんだで、深雪の活躍が目立ったMAPでありました。

そして次回は、主観ですが、イベントの中で最も楽だったE3のレポートになります。
あきつ丸旗艦であんなに楽ができるなんて…!
画像


資源消費量
燃料:105,040→104,612(△428)
弾薬:103,911→104,101(190)
鋼材:104,382→105,106(724)
ボーキ:103,425→103,793(368)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の作戦、渾作戦E2〜深雪、獅子奮迅〜 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる