帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐプレイ1年、改二の足音が聞こえる

<<   作成日時 : 2014/10/12 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつくと早いもので、艦これプレイからとうとう1年がたとうとしています。

ついこの間までは、AL/MI作戦で必死になっていたのにね。

前回記事の間からいままでおきたこととして、改2ラッシュ始まりました!

戦艦・空母中心にレベリングしていたとしても、そのほかの艦船もローテーションを組みつつ鍛えていたので
ついに改2に到達するメンバーが登場し始めました。

とりあえず、改2到達順。
1、北上
画像

プレイ初日にオール30レシピでゲットした6人目。最初は軽巡として、その強さを。で、改になってからの3倍の雷装+甲標的装備による開幕雷撃の強さはいまでも第一線をはれてます。
あるていど前線に投入すると勝手にレベルが上がっている観があるので、特に苦労とかはありません。

2、千歳
画像

5回目の改装が終わったよ。レベル50ということと、軽空母になるということでレベル上げがかなりしやすかった環境にありました。なぜか軽空母の中ではレベルアップスピードが遅めだったな…。

3、千代田
画像

千代田のほうが先に来たのに千歳に先をとられましたが、うん。千歳のほう優先して使ってたからかもしれない。
別に含むところがあるわけじゃなくて、上の子だからって理由でぽんぽん投入してただけ。

4、川内
画像

MI作戦による護衛艦隊旗艦をM3〜5を通して行っていたので、ものすごい勢いでレベルが上がってました。
旗艦によるMVP効果は絶大です。おかげで三姉妹の中ではかなり差が出てしまいました。
参入も軽巡ではかなり遅いほうだと思う。

5、大井
画像

なんとか必死になって3-2-1に投入しまくってここまであげました。アルペイベント中の2−3で参入したからなんだかんだで9ヶ月くらいかかってますね。北上さんとのレベル差もなくなったのでコンビで投入…するにはオーバーキルなんだよなぁ…。

6、那珂
画像

おそらく全艦娘の中でもっとも改二になるハードルが低い(LV48)子だと思う。1-5の潜水艦キラーとして運用してたらここまで上がりました。1-5は駆逐艦で対応する人も居るかもしれないけれど、耐久値の問題上軽巡あたりを主力としてみてます。

二次創作界隈だと、地方巡業という名の遠征専属としての描写が見られることが多いですが、対潜水艦装備でスロット全て埋めて1-5に投入してみてください。対潜のエースにはやがわりです。


7、五十鈴
画像

那珂ちゃんと同じく、対潜水艦の戦力として1-5を回していてレベルアップしました。五十鈴と夕張は改の時点で耐久値が低めなので初戦の単縦陣開幕魚雷で大破というパターンが一番怖い。
今回改2になることで、多少は安心して投入できそうです。

というか、1-5投入面子が比較的早く改2になってますねぇ。投入メンバー選定wikiで参考にしたのではなくて、「吹雪がんばります」の描写見て決めましたから。
初期は、五十鈴、由良、千歳、千代田、あとは航戦4人と那珂、夕張が固定メンバーですね。

現在、神通、木曾あたりを中心にレベリング中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐプレイ1年、改二の足音が聞こえる 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる