帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏イベント、地獄の作戦AL&MIその7、MI作戦E3

<<   作成日時 : 2014/09/06 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベントは終わりましたので、MI作戦E3は感想戦といった形で振り返ってみたいと思います。

MI作戦より、今回の戦いには連合艦隊システムが特別に導入されました。
第1艦隊と第2艦隊を1つにまとめて出撃するシステムで、MAPによって戦闘に参加する艦隊が変わるというものでした。

で、いろいろ見てみたところ
第1艦隊→機動部隊
第2艦隊→水雷戦隊

という形で編成を組むことになりますので以下、参加艦を列挙。

第1艦隊
正規空母:赤城
画像


正規空母:加賀
画像


正規空母:蒼龍
画像


正規空母:飛龍
画像


戦艦:比叡
画像


戦艦:霧島
画像


第2艦隊
軽巡洋艦:川内
画像


駆逐艦:初雪
画像


駆逐艦:霞
画像


駆逐艦:若葉
画像


重巡洋艦:那智
画像


重巡洋艦:足柄
画像


以上の編成でミッドウェー作戦に望みます。
12隻の2個艦隊出撃は今回が初めてなので、どんな感じなのかがまったく予想がつきませんがとりあえずやってみようということでスタート。

あまり事故も無く、ボス手前の中間棲姫戦に突入できました。
画像

那智のみ中破で突破したのでそのまま進撃。
画像

索敵も問題なくボス戦に突入できました。

ただ、今回のプレイにおいては敵の守りが非常に堅く、じわじわとしか耐久値を削れません。
画像

夜戦まで持ち込んで初雪、若葉と駆逐艦の夜戦攻撃を見越して撃破。
画像

これで1回目のチャレンジで初撃破成功となりました。

そして補給を指摘がついたこととして、ボーキサイトの消費量がいままでに無い位大量でした。
マップ1周するくらいのボーキサイト消費は大体5〜10くらいでしたのですが、今回に至っては

620

MI作戦イベントでE3〜5の感想をイラストであらわすと、というネタで一航戦と二航戦のカルテットがものすごい勢いでボーキサイトをむさぼっているイラストがありましたが、誇張なしであんな感じでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏イベント、地獄の作戦AL&MIその7、MI作戦E3 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる