帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏イベント、地獄の作戦AL&MIその5、AL作戦E2

<<   作成日時 : 2014/08/16 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8/15、デイリー開発は小型電探目当てで10/251/250/150の開発レシピをまわす。
四連装魚雷と22号水上電探、15.5センチ副砲をゲット。

これで索敵値があがるから少しはボス着安定するといいな。
攻略情報見てると、駆逐艦2隻に電探3基積んでいるらしいけど、

空母組に烈風標準装備させるの優先でまわしてたから、電探なんてろくにそろってないよ!

現状、AL作戦の感想について、元FF11プレイヤーらしくたとえてみる。

プロマシアの呪縛実装当初で何も修正されてない時期の三国プロミヴォンレベル。

まぁ、難易度に関するアナウンスはされていた模様ですからFF11ほど凶悪ではない。のかな?

照明弾とか探照灯お勧めとか言われても…これらって開発不可能なもの前提にされても困るわ。
軽巡全般Lv30代、育ってる面子で40代。
駆逐艦は軽巡のLvから-10くらいですしおすし。

11回目の挑戦スタート、今回はすんなりボスまで到達。
画像

画像

夜戦突入時で170/360位残っていた…これ倒せるかかなり不安でしたが。
画像

利根が連撃を決めてくれました。

で、改めて思い返すけどこのMAP、敵が地上建造物のため三式弾が有効、かつ魚雷はボス相手には使えませんでした。
雷撃戦でたいてい取り巻きは排除できてるので、該当フェイズに進むと雷撃発射のモーションがないのですよ。

そして始まる地獄タイム。
12戦目、初戦で瑞鳳中破。そのまま真東一直線。
13戦目、初戦の戦艦砲撃でづほ中破。3マス目潜水艦で祥鳳大破。
14戦目、2回目の索敵失敗。
何がつらいって、初戦の戦艦タ級を鳳翔さんの支援攻撃で一撃轟沈きめ、軽空母も一撃中破。ほぼノーダメージでボス手前まで来てたのが尚辛かった。
15戦目、初戦で筑摩、瑞鳳中破、戦艦砲撃で瑞鳳大破し撤退。瑞鳳大破祭り。
16戦目、真東ルートに抜ける、五月雨中破。
17戦目、初戦、瑞鳳戦艦の攻撃で中破→大破撤退。
18戦目、東へ。

19戦目、夜戦突入時で218/360から連撃で撃破。利根ちゃんマジ最強。
画像

20戦目、潜水艦を引き祥鳳大破撤退。

21回目、5回目の撃破、今度は229/360、どんどん昼戦の状況が悪くなってきてる。
画像

利根の連撃で勝負を決めました。とねちく姉妹、改二実装艦だけのことはあるのね。

これで残すは1回となったので、決戦支援艦隊のキラ付け途中に寝オチ。8/16に勝負を持ち越します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏イベント、地獄の作戦AL&MIその5、AL作戦E2 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる