帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏イベント、地獄の作戦AL&MIその2、AL作戦E1

<<   作成日時 : 2014/08/13 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AL作戦E1では、敵ボスを6回撃破すればゲージ破壊が成立するということでした。
3分の1削ったから、まぁまぁかな?
というところで8/12のプレイ開始します。

6戦目:夜戦マスにおいて、敵戦艦の連撃により筑摩大破、撤退。
画像


7戦目:1マス目、敵潜水艦相手に祥鳳さんが中破を決める。これで雷撃を封じこめて突破!
画像

画像をごらんいただくと分かりますが、この時点で敵重巡も中破。開幕の航空爆撃の補助もあったけど、実質敵5人を、とねちく姉妹2人で相手しなければならないので、よくやったと言いたい。ある意味1マス目砲撃戦終了時の理想形です。

私自身の考えとして、道中は砲撃戦終了の時点で駆逐艦、軽・重巡洋艦、軽空母などは中破にしちゃえばいいくらいですから。

そして2マス目、夜戦でとねちくが中破。
おおおおおい…ボス戦の貴重な夜戦枠が中破って…昼戦だけでボス撃破いけるのかしら?そもそも次のマスの空母艦隊を突破できるのか?

扶桑姉さま、中破してても弾着観測射撃で敵ボスを撃破。
画像


8戦目:一番安定していました。筑摩が連撃でボス撃破。

9戦目:3マス目のフラ軽空母が恐ろしく硬いので、制空権がほしいと思い、加賀さんから烈風改と紫電改2をそれぞれ瑞鳳と祥鳳に渡す。
というか、いままでずっと零戦52型でやってました、いい加減きつくなってきたので装備変更。

しかし夜戦マスで筑摩大破。夜戦は戦艦って弱いんじゃなかったの?

10戦目:3マス目のフラ空母で瑞鳳中破→大破撤退の流れ。敵味方ともにダメージ受けた相手を集中して狙ってくるよなこいつら。

11戦目:3マス目終了時点で、1〜5番艦が小破という状態。いい感じでダメージ分散してるなぁ…。
画像

ボスは山城さんが撃破しました。

11戦して撃破5回に撤退6回。なかなかいいペースで12日終了。所用があったのでこの日のプレイはここまでです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏イベント、地獄の作戦AL&MIその2、AL作戦E1 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる