帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏イベント、地獄の作戦AL&MIその1、AL作戦E1

<<   作成日時 : 2014/08/13 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去る8/8から艦これ最大のイベント、「AL&MI作戦」が実施されました。
運営スタッフからも、「艦これイベントでは、過去最高の難易度」といわれてまして、おっかなびっくりプレイしました。

感想として。


E1しかまだクリアしてないけれど、難易度だけなら過去最高レベル。

今回は二正面作戦であるため、AL作戦に投入したメンバーはMI作戦には参加できない。という条件なので
主力をMIに温存し、錬度においては主力にはやや劣るメンバーを添えていきました。

MI作戦に参加するつもりがなければもっと楽だったのかもしれませんけどね。
今回はMI作戦も参加を見越してますので、錬度においてちょっと劣るメンバーを選出。

軽空母:瑞鳳
画像


軽空母:祥鳳
画像


航空戦艦:扶桑
画像


航空戦艦:山城
画像


重巡洋艦:利根
画像


重巡洋艦:筑摩
画像


で、開始時資源とバケツは以下のとおり。
画像


燃料:75,321、弾薬:73,931、鋼材:75,721、ボーキ:85,141、修復バケツ:1,031
さて、ここからどれだけ減るのやら。というわけで、以下、プレイの様子を…。
下図、E1マップ。
画像

クリアするまでずっとこの航路からそれませんでした。

1戦目:最初のポイントで、敵エリ潜の開幕雷撃があります。開幕大破撤退は1-5でよく見た光景でしたw
山城が夜戦で敵戦艦を連撃で撃破。
ボスも無事にたどり着き、夜戦で筑摩が撃破。
画像


2戦目:ボス手前の軽空母が待ち構えるポイントで、中破状態だった扶桑が艦載機攻撃により大破、撤退。

3戦目:筑摩、連撃を決めてボス撃破。
画像


4戦目:最初のポイント敵エリ潜。開幕雷撃と、通常雷撃で瑞鳳・祥鳳を大破、撤退。
あんまり見事すぎて声も出ネェ。

5戦目:3マス目までは順調だったのよ。
スタート
画像


終了時
画像


こんな感じで、イベント参加1日目終わりました。

5戦して、2回撃破。撤退3回。
12日以降のトライは次の記事にまわします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏イベント、地獄の作戦AL&MIその1、AL作戦E1 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる