帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 駆逐艦艦隊の奇襲。キスカ島撤退作戦

<<   作成日時 : 2014/07/17 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の2月に3-2開放して、今日やっとクリアできました。
Stage3-2「キス島撤退作戦」

今回の艦隊編成のコンセプトは、「一番最初に手に入れた駆逐艦6隻でクリアする!」
という目標を立ててやりました。

編成は以下のとおり。
初挑戦時は全員レベル30、対空以外は近代化改修を最大値まであげて行いました。

画像


ちなみにこれで初挑戦したのが6月29日。
始めたのはいいのですが、なかなか突破までいきませんでした。

実質2週間近くかかって9回目の挑戦で突破。

……あれ?わりと運がいいのかこれ?

装備については
旗艦五月雨に
○10cm連装高角砲
○61cm4連装酸素魚雷
○33号水上電探
画像


それ以外の初雪・若葉・白露・菊月・霞は
○10cm連装高角砲
○61cm4連装酸素魚雷
○改良式艦本タービン(菊月は強化型艦本式缶)
画像


で挑みました。
回避率を上げる缶はわりとあったのでそれを搭載して回避率の底上げを図りました。

画像


9回挑戦した中で、
E→F(菊月大破、初雪・霞中破で撤退)
E→F(霞大破で撤退)
D→B→Cを4回
D→F→G
D→F(白露大破で撤退)

そして9回目でこれ
画像


ただ、ここにくるまでにEでいきなり白露中破。そしてFでもわりと砲撃喰らっていたけど中破で持ちこたえてボス戦マスへと何とか突入できました。

画像


夜戦開始時でここまでの戦果なら撤退してもいいんですが、せっかくだから撃破していこうということで。
画像

五月雨がしっかりカットインを決めてMVPを取得しました。

3-2の感想。

MAP到達時で駆逐艦がまだ全員改まで到達してなかったのでレベリングでかなり時間をとられました。
攻略するよりもその状況に持っていくまでがえらく大変でした。

実際攻略メンバーもこの6人以外駆逐艦はあまり育ててません。
現状改になってるのは彼女たち以外で

吹雪・白雪・深雪・叢雲・初霜・時雨・村雨・夕立・涼風・霰くらいです。
雪風と天津風はいますがLv15とLv7…。
そして建造でいまだに島風きませんw。
むしろ2-4あたりを狙ったほうがいいのかもしれませんね…。

画像

とりあえずは3-3の攻略を目指して、行きます。
次は空母が主力っぽいみたいですが、これは少し楽かな?

現状、一航戦と蒼龍がLv50こえ、飛龍はLv40。
軽空母組は飛鷹LV50こえ、それに続いて瑞鳳・龍驤・隼鷹・千歳・千代田も50に手が届いてきたころですし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
駆逐艦艦隊の奇襲。キスカ島撤退作戦 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる