帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント開始から1週間後

<<   作成日時 : 2014/04/29 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、イベントが開始して1週間たちました。
今日やっとE-1突破したよ。遅いなwww。

画像

(画像は「艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki」より)

初日の段階までは2回敵重巡を撃破していたので3回目からの挑戦となりましたが…。

3周目の編成(4/28)
画像


航戦・航巡・正規空母・軽空母・雷巡で編成。
北上さん中破程度で済んだので、あと3戦も楽だろうと思い、ここで就寝。

そしてあけた4/29。
なぜかここから道中の戦艦、FLAGSHIP軽空母による大破祭りになりました。

4周目は特にひどく、4回くらいチャレンジしてます。
1回目加賀さん大破で撤退
2回目大井と隼鷹が敵軽空母に大破
3回目加古が軽空母に大破。

単純に乱数の引きが悪い程度と思いたい。

画像


上記がクリアしたときの編成です。
山城さんは航戦組みの中ではレベルが低いですが、他の面子は各艦種のガチ編成。
ここまでやって何とか突破でき、一息つけました。

5周目の最終戦開始時の状態。
画像


鈴谷・最上が3マス目で中破されましたが、中破進軍は問題ないという巷間の情報を信じて進撃。
で、この戦い全般で大変だったのは。潜水艦が出てくるBポイント。

最上、鈴谷、日向の3人が全員潜水艦に行ってしまい、陸奥、赤城、加賀の3人で敵の艦戦4隻を相手取らなくてはならなかったこと。航戦、航巡は1人ずつで十分でした。

空母(軽&正規両方)、雷巡、航巡の大破率が今回はとんでもなく多かったです。

最終周6周目
画像

今までの中で一番安定していました。

というか特筆事項はボス戦S勝利で瑞鳳参入というくらいか。
最初と最後にレア李ティの高い艦が参入して終わりました。

さて、最後に資源の溶かし具合についてですが。

石油:47,460→47,599(+139)
弾薬:64,479→65,688(+1,209)
鋼材:47,926→49,586(+1,660)
ボーキ:58,957→59,803(+846)

遠征や、デイリー任務回しが中心で2日くらいで実質攻略が済んだ所為かもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イベント開始から1週間後 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる