帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 索敵機、発艦始め! イベント初日

<<   作成日時 : 2014/04/24 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イベント開始時の資源量は、以下のとおり。
画像

石油:47,460、弾薬:64,479、鋼材:47,926、ボーキサイト:58,957
前回の季節イベント「アイアンボトムサウンド」においては、これでもまだ不足っぽいという流れがあったようですが、とりあえず自然回復値の2〜3倍は溜め込んでいるので問題ないと思います。たぶん。

デイリー開発を10・10・21・20で3回行った結果、96艦戦、零式水上観測機、零式水上偵察機が完成。
そして編成は、旗艦北上、那智、足柄、比叡、赤城、加賀で挑戦。

画像


なお、那智に観測機、足柄に偵察機を搭載させました。
で、戦闘中にいきなりカットイン発生。
画像

昼間において夜戦カットインのような攻撃が発生したのには驚きました。現状この攻撃が夜戦攻撃力に準じるかどうかはまだ不明。公式ツイッターやwikiを確認してからになります。

第2戦目、北ルートの2マス目で敵潜水艦が出てきたので、対策として由良を連れて行きました。
旗艦:由良、利根、筑摩、日向、飛鷹、隼鷹の編成です。
画像


挑んでみましたが。2戦目で撤退しました。

というのも、由良、日向、飛鷹、隼鷹の4人は潜水艦2体を攻撃。とねちく姉妹が残りの4体を相手することになります。で、敵はFLAGSHIP潜水艦とelite潜水艦。4隻がかりで潜水艦2隻にまったく有効打が決められずかすり傷のみ。逆に敵4隻の攻撃で飛鷹が中破のため撤退という結末になりました。

結論:この潜水艦、無視したほうがいい。複縦陣あたりで被ダメを抑えて他4隻をつぶせばいい。

3戦目
画像


旗艦:鈴谷、伊勢、古鷹、加古、蒼龍、飛龍で挑戦。
この画像、ボス手前の戦闘なんですが、レベル30代だとFlagship級にはまったく手が出ません。下手してたらこれ戦術的敗北になってたかもしれません。
実際は戦術的勝利を収めましたが。


で、ボス戦まで到達できました。
画像


古鷹、加古にはそれぞれ観測機と偵察機を装備、二航戦姉妹には艦戦、艦爆、艦攻、彩雲を装備しています。
敵ボス重巡は蒼龍の艦載機の一撃で沈めてくれました。正規空母って強いねぇ。

S勝利の結果として、初風が参戦。
画像

確かこの子、レア中のレアで通常海域ではまずドロップしないといういわくつきの駆逐艦ですよね。
イベントさまさまであります。

4戦目、利根、筑摩、比叡、霧島、赤城、加賀で挑戦。
画像


3マス目のFlagship軽空母相手にごらんの有様だよ!
画像


5戦目
画像


妙高、羽黒、陸奥、金剛、蒼龍、飛龍で挑戦。
とねちく姉妹は確かに索敵能力は高いんだけど、レベルが低いゆえに中破大破されてしまってはどうしようもないので、重巡のエース妙高姉妹を当てる。
なおかつ、2-4攻略のキーパーソン陸奥に金剛、二航戦姉妹。
これで挑戦してみた結果。

画像


金剛、蒼龍の愛と友情のツープラトンで敵旗艦重巡を撃破。

今日の感想。なんだかんだでものをいうのはレベル(錬度)でした。

本日終了時の資源。
画像

石油:45,938、弾薬:64,023、鋼材:46,550、ボーキサイト:59,177

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
索敵機、発艦始め! イベント初日 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる