帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖ノ島海域攻略記 第2日目

<<   作成日時 : 2014/02/13 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の沖ノ島海域攻略

第6次攻略部隊
画像


旗艦:加賀、比叡、陸奥、日向、金剛、赤城

コンセプトはいたって単純、うちの戦艦部門および正規空母でレベルソートかけて強い順に片っ端から出した。
われながら適当すぎる、が、まぁ2日目初戦だし様子見でちょっと行ってみようというノリでチャレンジ。

1戦目で赤城、比叡がチョイ被弾。2戦目で赤城がそろそろ小破しちゃうギリギリで持ちこたえる。
そして3戦目。
画像


うん、いい感じで制空権ゲットできてるし敵部隊フルボッココースに突入。
結果は下の画像のとおり。
画像


あれ?これ羅針盤さえうまくいけば悪くないコンディションだよな…?
なにしろ、全員小破にすらならずに4戦目に突入できるわけですから。

さあぶん回せ!北東出ればうれしいな!

画像


………ほんとに北東引き当てちゃった……。
ま、まぁ、敵編成でどう出るか分からないから油断しちゃいけないよね。

画像

戦闘開始時の両軍の状態がこれ。

あれ?この編成wikiに載ってないぞ?(似たような編成はあるが、wikiだと重巡が雷巡になってる)

さすがにエリート戦艦だけあって、こちらの砲撃は当たらないか、あたってもダメージがわずか。
Flagship戦艦の砲撃で赤城さん中破に。
画像


駆逐艦2隻、エリート戦艦は倒したもののこれで戦術的敗退になったら目も当てられないので
夜戦で完全に決着をつけてやる!
画像


Flagship戦艦の砲撃威力は衰えず、カットインを喰らい比叡が一気に中破に。
カットインにはカットインで対抗だ!ゆけ!ビッグセブン陸奥!
画像


これで完全に止めを刺し、金剛さんが残敵を掃討する形で終了。
結果はご覧のとおり、文句のないS勝利を獲得しました。
画像


画像

MVPは陸奥。勝利を決定的にしたので文句のない結果です。

さて、過去記事を探ってみると2-4開放したのは2013年11月1日。
そして攻略開始したのが2014年2月11日。
準備期間として3ヶ月と10日。攻略わずか2日。

結論:楽な勝利は、綿密な事前準備の積み重ねによってもたらされる

書いてて思ったけどさ、この教訓って艦これに限定しないで、リアルの勉強や仕事、受験とかにも十分当てはまる
ことですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖ノ島海域攻略記 第2日目 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる