帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋季イベントが終わり、冬が始まるよ!

<<   作成日時 : 2013/12/01 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイアンボトムサウンド戦が終わり、バージョンアップも無事に終わりプレイしてみて思った事。

通常戦闘のテンポがかなり速くなっている気がします。

左右に両軍の艦隊の顔グラが並ぶスピードとか、「同航戦」とか出る文字のスピードがかなり速くなり、テンポがよくなったなぁと思ったのが一番わかりやすい修正でした。
快適なプレイ環境です、運営の皆様お疲れさまでした。

さて前回更新後から今までのレポートです。

1、赤城さん、ついに改になる!
画像

正規空母が揃いきっていない提督の皆さんの頼れる味方、赤城さんがついにレベル30になりました!改になることでさらにステータスが全体的に底上げされています。あとは他の正規空母組が参入してほしいなぁ…。

一航戦、二航戦では加賀さんと飛龍。五航戦姉妹がまだ残っているんだよなぁ…。空母は基本的に建造でも18パーセントくらいしか頼みにできないので、資源がモリモリ減っていく…。

二次創作やファミ通コミックス、アンソロジー界隈だとFateのアルトリアさんレベルのフードファイターっぷりを見せてくれる赤城さんですが、うちのところではあまり資源がゴリゴリ減るっていう気がしないのですよ。
ただ、小破になると軽く4時間はドックに詰める羽目になるので、ドックふさぎという面で驚かされることはあります。

戦艦、空母中心の艦隊を組むとたしかに燃料弾薬の消費は駆逐艦6隻時代と比べたらとんでもないくらいに跳ね上がります、だから大食いかと言われるとなぁ…そこは資源補給目的の遠征やローテーションがなんとか回せていると解釈するか。

2、バージョンアップに伴う冬用インテリアの導入
アイアンボトムサウンド終了に伴い長門タンスがお店からなくなり、新たな家具が導入されましたので、購入。
画像


クリスマス仕様に一気になりました。しかし、見れば見るほどこれ、執務室じゃなくて提督の私室だよな。
今度は執務室っぽく見えるインテリアデザインでもそろえようか考え中です。

そんなわけで、以上が先日までのレポートはこれにて終了になります。
それではまた次回に、失礼します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋季イベントが終わり、冬が始まるよ! 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる