帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS ネーミングって面白い

<<   作成日時 : 2013/11/23 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

艦これ、本日までのハイライト
1、正規空母「蒼龍」さんがやってきた
赤城さんに続く2隻目の正規空母が参入しました。
レシピはこちら。
画像


あとは、愛宕さんがやってきて高雄四姉妹が揃いました。
プレイヤー界隈では巨乳の人という評判でもっぱらですが、中破グラフィックより

「実はあの軍服ボディペイントなんじゃねーの?」

なんていう話まで出ていたのには笑いました。まだ中破させてませんので何とも言えませんが。

妙高4姉妹に関しては全員服装が統一されてるのと、個々のキャラクターがハッキリと立っているのでアンソロジーやpixivなどを見ていて結構楽しいのですよね。
で、高雄4姉妹は、長女次女の高雄と愛宕、三女四女の摩耶・鳥海で服装が分かれちゃってるのでなんか4人そろってという感じがしない、という印象です。

閑話休題、正規空母蒼龍さんについて。

こじんてきに「そうりゅう」と聞くと私が真っ先に思いつくのは「新世紀エヴァンゲリオン」のアスカ・ラングレーだったりします。
新劇場版から入った方は「しきなみ」の方がアスカのイメージをもたれるのかもしれませんが、
……これがジェネレーションギャップというやつか!

なお、私はTV放送版しか見ていないので、新旧劇場版については全く知識がないこと前提で以下綴ります。

アニメ専門誌とかのインタビューとか見てると、エヴァンゲリオンの登場人物は船にまつわるものや軍艦名から採用されてるものが結構あるというのは聞いたことがあります。

艦これにも出ているものとなりますと…

リツコさん→赤城
画像


アスカ→惣流、敷波


レイ→綾波
画像


日向マコト→日向
画像


青葉シゲル→青葉
画像


伊吹マヤ→摩耶(姓の元ネタの航空母艦「伊吹」はまだ実装されてません)
画像


TVアニメ版の顔と並べてギャップを楽しむのも面白いのかもしれません。
あとぱっと思いつくのは霧島さんかなぁ、「鋼鉄のガールフレンド」に出てたし。

エヴァに関して個人的な感想。
「放送当時みてたけど、まさか20年近く話題になる作品になるとは思わなんだ」

そんなわけで、まとまらないですが本日はここまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネーミングって面白い 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる