帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 空母最強伝説、レベルを上げて飛行機で殴れ!

<<   作成日時 : 2013/11/04 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大佐になったと思ったら、いつの間にか中佐に降格されてた。
階級ランク制度どういうことなの…。

イベント期間中という事で、武勲をモリモリ稼いでいる提督さんが多いのでしょうか。
まぁ、気楽に降格と昇進を楽しんでいきます。

さて、今日は基本的にレべリングです。2-4攻略に向けて、戦艦と空母を主力として育てていく方針。
ただ、それだけだと損耗が激しいので、重巡洋艦をはさんでいきます。

軽巡と駆逐艦はすっかり遠征要員になってしまったなぁ…。
もっとも、遠征任務をバリバリクリアしていくと、成功レベルも必然的に上がっていくので
レベル上げしなくてもいい艦むすは、誰一人としていないという素敵なバランスです。

おかげさまで目移りしまくって効率的とは程遠いプレイとなってますが。

今後のプレイスタイルメモ
Q1、レべリングはどこでやればいい?

A1、2−1−1。西方諸島海域「カムラン半島」の最初の戦闘エリアでおこなう。
現状、ここが最も被害が少なく安定している。
エリート敵が出てこないため、かなり安全に稼げる。
だいたい敵にエリートが出てくると、一撃中破を簡単にもらう為かなりきつい。



Q2、戦闘任務の「空母3隻破壊」任務はどこにすればいい?

A2、1−4へ行って好きなだけ空母をぶん殴る。ここがかなり安全に敵を倒せる。

Q3、補給艦撃破任務はどこでやる?
A3、現状やるあてがない。補給艦行く前にエリート敵攻撃喰らってそれどころじゃなく撤退を余儀なくされている。



こんな感じです。
2−2で空母を抜くと補給艦相手に行く確率が上がると聞いたのでやってみたところ。
緑マス補給→ボスルート。
ボスはエリート空母2隻にエリート重巡1隻、軽巡1隻、駆逐艦2隻。
空母なしで勝てるかこんなもん。
結果、フルボッコにされ(それでも轟沈はさせなかったが)ドックの空き待ちが出る状態に。

しばらく間をあけて2-1プレイ。
戦艦扶桑さんが参入。
画像

金剛姉妹とビッグ7がすでに参入していたので少々地味な部分はありますが。
流石は戦艦、強さは折り紙つきでした

ちなみに参入時の画面じゃなくて何故図鑑からのグラにしたかと言うと、SS撮影して確認してみたら。右目が星で隠れてて使えなかったから。
流石扶桑姉さま、ツキの無さをこんなところまで発揮してる…。


あとは、球磨型巡洋艦の長女球磨が参入。
画像

ちなみに球磨の参入時の台詞がこれ。
画像

あなたどんだけ熊の気持ちになっていやがりますかw

後は軽空母の祥鳳さんが加わり、空母の人員がかなり増えてきました。
画像

育成枠も広がってきており、嬉しい悲鳴が上がってます。

今日の戦闘ハイライト。
画像

開幕の空母からの艦載機攻撃の結果、こうなった。
赤城さんと飛鷹さんの二人だけでこれだけやってくれました、空母マジ最強。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空母最強伝説、レベルを上げて飛行機で殴れ! 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる