帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグ7の招聘!世界レベルの戦艦がやってきた!

<<   作成日時 : 2013/11/02 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の艦これ日誌。
デイリー建造にて、戦艦レシピを実施する
画像


たいていこれでやってます。
なんでこれにしてるかと言うと、司令部レベルがやっと18になり、資源自然備蓄上限がまだ5,000程度しか行かないのです。
鋼材の消費が10%を超えるのは痛いのですが、それに見合った戦力増強が見込めるのは比叡の参入でよく分かったので。

画像


ビッグ7の片割れだと?!

さて、ちょっといろいろ陸奥の来歴を調べてみた……。何この戦艦不憫すぎるわ…。
当時の歴史を見る分、仕方ない部分はあれど何このメロドラマの罪の子みたいな扱い…。
正直こんな扱いされたらグレても仕方ない部分はあるぞ…。

さて、その来歴を知った以上プレイヤーにできることは何か?
思う存分暴れられる舞台を用意してやることしかないじゃあないか!
比叡&陸奥の次女コンビで艦隊組むとまぁ、当たったところで被害軽微だわ砲撃戦で無双かましてくれるわ、リアル世界での鬱憤をここで晴らしてるんじゃないかこれ?と思いましたわ。

ただ、2−4−1は敵エリート重巡の攻撃がかなりきつく、主戦力の重巡洋艦たちが改造レベルまで到達してない勝利はできるが、ピュロスの勝利でしかない…。

というか1戦するたび重巡2〜3隻が大破してドック1時間半位軽くふさがれるのが地味に痛いんだよ…orz

あとは軽空母の飛鷹の相棒隼鷹参入。
画像


千代田改、千代田甲へとパワーアップ。
画像


空母も赤城、飛鷹、隼鷹、千歳、千代田と結構充実してるんですよね。
戦艦がどうしても目立ちますが。
それでは、昨日の分の日誌はこれにて終了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビッグ7の招聘!世界レベルの戦艦がやってきた! 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる