帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 重巡洋艦がやってきた。それは、まぎれもなくヤツさ!

<<   作成日時 : 2013/10/17 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、本日はメンテナンスの日でした。
艦これもいろいろとバージョンアップがなされ、新型駆逐艦、新たな家具の設置といろいろな要素が盛り込まれたようです。
現状はまだまだそれを楽しむ余地はあまりないのですけれど。

家具一覧を見ていると、怪獣映画のポスターと百万人の提督参加お礼掛け軸が無料で配布されていたので早速ゲットしました。


ただ、こうなると殺風景な執務室に積まれた段ボールの山をいい加減に片づけたいものです。
ですが、今できることは余りないのでこまめに戦って司令部のレベルと艦むすたちのレベルアップを中心に行っていくことが中心になりそうです。

しかし1個艦隊の編成が6人っていう所や、慣れないところは1戦やったら即撤退なんてまさにWizardryを遊んでいるようなプレイ感覚だなぁ…。

さて、今回は第一艦隊「刹那五月雨撃ち艦隊」が1-3「製油所地帯沿岸」の戦いに入ります。
画像


今回はレベルアップ中心と言う事で1戦した結果がなんであれ母港に帰還。これを繰り返して行きました。
画像

軽巡洋艦の「神通」が来たぞぉぉぉぉ!!
なんで歓声を上げたかというと、
第3艦隊解放の条件が軽巡洋艦「川内」「神通」「那珂」を1つの艦隊に編成する
ことだからです。

3個艦隊を編成できるようになれば、いろいろと出来ることが増えますので早いうちに解放したいものです。
もちろん、出来ることが増える=燃料と弾薬の消耗量も増えるという事ですので良いことばかりでもないのですけどね。

今のところ、第3艦隊の編成を行う上で詰まっている点が2点ほど…

1、残りの軽巡洋艦「川内」は、レア率が高くて配属されにくい。
2、川内、神通、那珂トリオをそろえる前に「重巡洋艦2隻」を擁する重巡戦隊の編成を満たしてないといけない。

デイリー開発任務があったので、下の画像レシピで重巡を作ってみます。
画像


画像

妙高型重巡洋艦2番艦「那智」のお出ましだ!
さて、那智さんを第2艦隊に編成し、ちょっと1-2に挑ませたところ。
T字戦味方有利を連続で引き当てるわ、危なげなく敵の軽巡、駆逐艦をしずめまくるわ、北上さん以上に分かりやすい無双っぷりでした。

さて、ここで艦隊編成を大きく変更しました。
画像


いままで秘書官を勤めてくれました五月雨さんは第2艦隊旗艦に
画像


とりあえずしばらくは、これでやってみます

基本的に艦隊名は旗艦の名前をもじってつけています。
なんで第1艦隊がこんな名前になったかは、
このブログの記事のタイトルと合わせて御覧になってください。
それが答えです。

ヒント:タイトル後半の歌詞が入っている歌が主題歌となった、テレビアニメの主人公の声優さんの名前は?

それでは本日の作戦行動は、これにて終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
重巡洋艦がやってきた。それは、まぎれもなくヤツさ! 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる