帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 新任少佐、パラオ泊地細腕奮闘記

<<   作成日時 : 2013/10/16 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、ツイッターしながら某巨大掲示板で艦これの掲示板を探してたのですが、
このようなアドバイスをいただきました。

多少なら高速建造材使って問題なし
クエストでモリモリもらえる
クエストの切り替えと達成後の受け取り忘れないようにね
自分は忘れてたというか気づかなかった


達成後の報酬受け取りをすっかり忘れておりました。
おかげで資源弾薬がモリモリ増えていきました。

画像

仕事から帰ってきたらボーキサイト以外の資源が1000行ってましたよ。
これは今日はじっくり遊べそうだ。
今日の基本方針は、鎮守府正面海域でレベルアップを行い。
1.5個艦隊を2個艦隊まで持って行きたいです。


というわけで開発任務等をこなしながらプレイ。
ウォームアップがてら正面海域に挑む。
画像

若葉と初雪がぁぁぁぁぁぁぁ!!1-1でここまでやられたのは初めてです。まだまだこちらもレベルは低い故なのかもしれません。


さて、1-2である南西諸島沖戦に初挑戦。

羅針盤は南東に動いたので南東端の敵艦隊と交戦。
画像

こちらの編成は上から旗艦五月雨、北上、若葉、初雪、白露、霞。
敵は軽巡1隻に駆逐艦2隻、単従陣同士の同航戦となりました。

画像

うげぇっ!!霞が大破くらった!

画像

北上さんまで大破だぁぁぁ!うわああああああああああ!!

画像

満身創痍とはまさにこのことか…。
この後一気に軽巡洋艦の由良と那珂を立て続けに引き当てました。


まとめブログ界隈で那珂ちゃんのネタキャラ扱いみて
「ああ、お噂はかねがね…」
と思ってしまったのはここだけの話です。

現状は駆逐艦中心だから、軽巡が加わるとかなり心強いんですよね。

ある程度戦闘を回して何回か南西諸島沖海戦を繰り返したところ、ようやっと北東部に進めました。
初戦は無傷で撃破できたので、この勢いのまま敵艦隊主力に突入!
画像

雷装の強いメンバーで固めてみて勝負を仕掛けます。
そしてここでも初雪中破に若葉大破。
ただ、この時点で残存艦数6対2とこちらが有利だったので、夜戦に持ち込みました。
旗艦の軽巡を五月雨が撃破。残った駆逐艦を
画像

北上さんが本気出して一気にけりをつけてくれました。
これにて新たに「製油所地帯沿岸」エリアの作戦行動が可能になりました。

なお、調子に乗って第2艦隊でボス戦に行ったら。
画像

ごらんの有様だよ!!
正直那珂ちゃんが沈まなかったのが奇跡なくらいでした、それくらいフルボッコくらってました。

本日のプレイの感想…
○五月雨さんと北上さんは、うちの頼れるエース。
○霞ちゃんは強いことは強いんだが中・大破率も割と高い、正直かなり危なっかしい。
○そろそろ駆逐艦が増えまくってきて、育てる取捨選択がつらくなってきた。


今日の作戦行動はこれにて終了。それではまた、明日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新任少佐、パラオ泊地細腕奮闘記 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる