帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 主力艦が変わっていく時、時代は重巡の時代だ

<<   作成日時 : 2013/10/27 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログを読まれている皆さんにちょっとした質問があります。
創作物(小説、映画、ドラマ、漫画など)において、中佐の階級を持つ人と聞いて真っ先に思いつく人って誰がいますでしょうか?

佐官の階級にある人ってたいていは少佐か大佐にいる人が多く、中佐って余り聞いたことがないのですよね…。
私個人の場合だと、
大佐→シャア・アズナブル、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ、ロイ・マスタング
少佐→シャア・アズナブル、草薙素子、モンティナ・マックス


あたりはぱっと思いつくんですが、中佐だとバグダッシュ中佐位しか思いつかないのです。
だれか詳しい人いたら教えてください。

さて、赤城さんと飛鷹さんのレベルアップをある程度済ませてから1-4へ進みます。編成は以下の通り。
画像画像


こちらは軽空母:飛鷹、正規空母:赤城、重巡:那智、羽黒、麻耶、雷巡:北上改
対する敵は 空母ヲ級×2、重巡リ級×2、軽巡ヘ級、駆逐ニ級、という引きでした。

結果はかなり苦戦しました、夜戦時に突入時の両軍の状況がこれ。
画像

輪形陣の特徴として、どうも下半分の艦隻に攻撃が集中する傾向にあるのでしょうか?この時点で旗艦の空母2隻が全く無傷で残っているのには愕然としました。

が、ターゲットが減っていることが幸いし。無事に撃破。
画像

2-1へ歩みを進めました。

後は…
千代田さん、改にランクアップする。
画像


ちょっとついでに2-1ボスにチャレンジ出来るかな、と思って挑戦。
画像
画像

輪形陣の特徴故、敵旗艦は夜戦に入るまでノーダメージ。護衛をあらかた削り倒した後、
スーパー北上様のカットイン攻撃で一発轟沈を決める。

画像


2-2への道が開けてきました。
2-3、2-4へも意外と早く到達できるかな?と思いつつ今日の作戦行動はこれにて終了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
主力艦が変わっていく時、時代は重巡の時代だ 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる