帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 追い風が吹く時。鎮守府の戦力が一気に強化されました!

<<   作成日時 : 2013/10/26 02:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1-4を攻略するにあたって思った事は……敵空母の攻撃がキツイ!
砲雷撃戦に入る前に小破・中破になるメンバーが何人か出てくるため、
不利な戦闘を強いられてしまうのがネックでした。
目には目を、歯には歯を。空母には空母で立ち向かえばいいじゃない!
画像

というわけで、空母が建造されやすいレシピで挑戦。
画像

軽空母の飛鷹さんが参戦してくれました。
とりあえず1−3に挑ませたところ、空母艦載機による先制攻撃マジ最強。
今までの苦戦はなんだったのかと言えるくらいの安定さを示してくれました。

軽空母でこれだから正規空母が入ったらどうなってしまうんだ…。

重巡洋艦の麻耶と鳥海も参戦。いまのうちの艦隊は重巡洋艦は主戦力なので、レべリングに励みます。
1-2を周回していると、南ルートの敵をSランクで撃破したら……。

画像


どこに行っていた!夜戦の女王!
俺は君を待っていた!!
川内三姉妹長女にして最後の一人、川内の参戦だぁ!!


画像

これで第3艦隊の編成が出来るようになり、出撃は第1、2艦隊でローテーションを組み、第3艦隊を常時遠征にだすという運用がとれそうです。

さて、飛鷹さんのレベルアップもちょっとして来たので、敵の空母を撃破せよ!という任務に挑みます。
これを達成することで、正規空母の赤城さんが参戦します。

こちらの編成は以下の通り。
画像

敵空母の攻撃は飛鷹で押さえてもらい、
砲雷撃戦の主力に那智、利根、北上トリオで挑む。
夜戦突入時のダメージソースに…

うわ、なんだ地震だ?!
揺れてる、揺れてる、というか結構揺れてる時間が長い。3.11レベルで長くねこれ?!


…やっとおさまりました。
夜戦のダメージソースに、神通、那珂コンビで挑みます。
実際に挑んだところ、空爆と雷撃で飛鷹と神通がそれぞれ大破と中破。
利根も小破となかなかきつい戦いに。
敵空母は中破まで行ったけど仕留めきれず、夜戦に賭けます。

神通さんの中破状態からのカットイン攻撃が敵空母に命中する!
画像


これで任務達成が決まりました、神通さんマジ勝利の女神。
川内3姉妹の中でも彼女が自分の中では筆頭になりそうです。


赤城さんが鎮守府に加わったところで、本日の作戦行動は終了いたします!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
追い風が吹く時。鎮守府の戦力が一気に強化されました! 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる