帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS エキドナ提督、パラオ泊地に着任しました。

<<   作成日時 : 2013/10/14 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

艦隊これくしょん、先週の土曜に登録して今日の17時半にサーバー開放というニュースを聞き
さっそくログインしてきました。

1740時にログインしてみたところ、リロード1回で無事にログイン。
まずはチュートリアルの前に秘書官の艦むすをえらぶとか……。

よし、一通り見てみてティンと来た子に決める!
画像

五月雨!君に決めた!

そして、チュートリアルを行い、工廠にて燃料・鋼材・弾薬・ボーキサイトをオール30で突っ込んで建造。
画像

初雪を獲得。

とりあえずこれだけ組んで鎮守府正面海域戦に突入。
中央のポイントから下へ移動したところ、敵艦隊3隻を発見。
多勢に無勢だぜ、というところで撤退したところ戦術的敗北と判定。1勝1敗とカウントされる。
うーん正直締まらないスタートだな。


画像

敗北はしたものの、新たな艦むす「若葉」が着任。


改めて編成画面を見ると、6隻で1個艦隊扱いになるのね。
半個艦隊で敵に勝つというのはロマンがあるが、私はヤン提督ではないのでおとなしく建造しまくって1個艦隊をそろえる方針で行きます。


よーし、一気に残り3隻建造に出るぞー!レシピはすべてオール30だ!
建造時間は30分30分ときて
画像画像


白露、菊月の着任を確認。

さて、最後の6隻目の建造は……なぜかいつも30分で終わる建造が1時間かかってる。
いろいろ聞いたり調べたりすると「軽巡洋艦」ができるということですので、ちょっと楽しみに時間をつぶす。

画像


軽巡洋艦北上の着任。さすが巡洋艦だ、雷装、装甲、耐久が駆逐艦の比じゃないぞこれ?!

1個艦隊編成が終わった後、改めて鎮守府正面海域戦に突入。
画像

問題なく勝利!
海域初戦で駆逐艦が出てきたのですが、北上さん、キタ━(゚∀゚)━!!神レベルの無双。っぷりを示す。
で、ボス戦も問題なく上記の画面のごとく危なげなく達成。

画像画像


最後に村雨と霞を獲得しました。
さて、一気に8隻と大所帯になりました。どうやってこの子たちを育てていこうか、頭を悩ませる楽しい悩みが始まりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エキドナ提督、パラオ泊地に着任しました。 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる