帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS Hentai Mania Overhaul 攻略第2回 Belda編

<<   作成日時 : 2013/06/27 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第2回攻略はベルダ遺跡の攻略です。
場所はここ
画像

遺跡周囲には召喚士と氷・雷のアトロナックが1名ずつ周囲にいましたので、ファストトラベルはお勧めしません。
ファストトラベルを使いたいのなら
画像

この家がおススメ。帝都クエスト「高貴なる血の騎士団」で訪れる場所。プレイヤーですと「エクエク錬金術クエ」の場所と言えばなじみが深いでしょうか?

なお、この家の北西にはオブリビオンゲートも沸きます。
雷のアトロナックとディードロスを倒しに行ったのはいいんだが…HPが半分近く減ってた…。
うーん。TonaさんのMODの防具はかなり頑丈な耐久力を持っていたから、それに慣れてるな…。

ベルダ遺跡も2フロア構造になっています。
まずはこちらが入口から入ったMAP

画像


まずは生命感知で敵戦力の配備数の確認。

画像

@のポイントには敵2体、Aのポイントには敵が8人近くいます。
まず最初に@敵を矢印の方向に誘導してここを戦場にします。ここまで離れてればAの敵は襲ってきません。
クレイモアの戦士と短剣持ちの魔術師をさっくり倒すことにより。

画像


赤で囲んだ広い部分を戦場に使う事が出来ます。毒矢を撃って逃げた後、毒の威力で倒し。数を減らすマラソン戦術を使いました。

先に進んだところの地図を出します。
画像


ここは地図や床を見ると分かりますが、床に血痕があります。
画像では「フィスラゲールトラップ」と表記。なんでこんなネーミングにしたかというと
魔術師ギルドクエストで有名になった出オチボズマーの彼です。
動画はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2349436

さて、この先の敵は3人、その中に
画像

Hentai Mania攻略動画でおなじみの羽入たんです。
HMOでも、その強さは健在です。

Q、角つきの人(通称羽入たん)ってそんなに強いの?
A、オリジナル版だと、Normalレベルのダンジョンには出てこない。
射撃、刀剣、魔法と全距離攻撃手段を抑え火属性無効。熊も召喚するので弓兵の弱点も補強してる。
同時に2体相手したらまず勝てないと思われ。


さて、先に進むと橋を渡るポイントがあります。
画像

ここは下には敵はいませんが、Cの部分にかなりの数の敵が詰めています。ここは敵の行動パターンを逆手に取った戦い方を勧めます。

画像


まずは画像の青丸の位置まで行き、大部屋の中の敵を弓で撃ちます。
敵はこちらを追ってくるので、橋の崩れたポイントまで行って、橋をジャンプし対岸に渡ります。

画像


敵は障害をジャンプして渡ってこようとしないので、弓で撃ちまくる。
画像

これで殲滅できます。ちなみにこの時の軽業スキルは36でしたから、ジャンプするタイミングさえ間違えなければ行けます。うっかり下に落ちてしまった場合ですが…。

落ちないこと前提の戦術ですので。がんばれ!


○ベルダ ローア

地図はこちら。
画像

基本的に部屋になってるところは敵が多数詰めていると思っていいです。
敵をつってエリアチェンジしたり。追ってこなかったらちょっと引き返して、弓うって挑発したりとOKです。

そんなわけで
画像


画像


射撃と防御のスキルが75に到達しました。
射撃→ダウン攻撃が可能。
防御→ノックバックさせることが可能。

のため、敵の隙を作りやすくなります。今後の探索がかなり捗るでしょう。

○今回の戦利品リスト

武器
画像


防具
画像


次回挑戦の装備
画像

HentaiMania攻略動画では、通称白子さんとの装備が性能が良いので次回はこれを着ていきます。
Rings Frost Effect は冷気の耐性を100パーセントにしますが、火炎の耐性を少し下げます。
Ebony Scimitar Blockerはうーん…前にゲットした盾の方が性能いいから使うのは見送りで。これ使うと二刀流っぽくてカッコいいんですけどね、見栄えは。

以下、外見紹介。

Athena Cloth
画像 画像


Dress of Destruction
画像 画像


White Schoolgirl
画像 画像


Yuna
画像 画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Hentai Mania Overhaul 攻略第2回 Belda編 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる