帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS Hentai Mania Overhaul 攻略第1回 Anutwyll編

<<   作成日時 : 2013/06/26 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、いよいよ今回よりHMOの攻略に入ります。
タイトルにもありますが、今回のターゲットはAnutwyllです。

○Anutwyllってどこにあるの?
ブラヴィルの町のすぐ北西。ブラヴィルから出て道沿いに厩舎に向かうと道の右手に見えてきます。
地図で言うとここ。

画像


ブラヴィルから歩いてすぐにあるアイレイド遺跡です。魔術師ギルドのアルトマーさんに話を聞くと、ここに泊まりがけで調査に行っているという話が聞けます(あずき色の服着てる人、夢の世界クエストのアルトマーとは別人です)

まずは入ってすぐのMAP画像がこちらです。これを使って解説していきます。
画像


では、実際に入ってみましょう。道なりに進むとT字路になってます。下は大ホールになっているみたいですが、生命感知で見てみると………。

画像


なにこれこわい。
ざっと8人くらいいるようです。

もっと近くで見てみると。
画像


えーと………

画像


いやいやいや、なにこれ、多すぎる。


今すぐできることから考えましょう。まずはT字路の敵を倒します。敵の位置はこんな感じでした。赤○が敵の位置です。

画像


攻略としては、@はスニークで敵にできるだけ近づいて、背後からの一撃。
幸い敵は踏みとどまって戦うタイプだったので端っこで撃破。左端にいる敵は反応しません。

倒した後にAのように弓矢で不意打ち、後はさっくり撃破。

一番難易度の低いNomalクラスのダンジョンです。初戦で躓いていたら先が思いやられます。
左端の敵の後ろの赤い棒は、Hardレベルの錠前がかかってますので、解錠してください。

先に進みます。
画像


で、上の写真をどんなアングルで撮っているかというとこんなかんじ。
画像


赤い枠線内は、ところどころに毒ガスが噴き出るトラップが仕込まれています。
ここで戦っては無駄に体力が減ってしまうのでお勧めできません。
とりあえず、手前で見えた2人を毒で撃破し、赤枠の方面へ進むと…。

画像


なんぞこれ……6人ほど敵影が確認できました。
弓で釣るのはいいとして、どこを戦場にするか?

私の案は以下の通り。
画像


赤枠で囲んだ辺りを主戦場にします。
ここなら敵と相対して戦えますし、取り囲まれることもありません。
ただ、弓兵や魔法兵が相手の場合ですと想定した戦場には来てくれません、
が剣士が突っ込んできてくれますので、2体ここで撃破。

後は射撃戦で悠々と各個撃破しました。
次の移動ルートは下の通り、赤線が移動ルートです。

画像


赤○の位置から青矢印の方向を見てみたところ……。


\はいー並んでください―しゅ○すた最後尾はこちらでーす。/

画像


なんだよこの多さ、7人はいるぞこれ!というわけで。


下の地図をご覧ください。
画像

赤で囲った通路に7人ほど行列を作ってます。
そこで青丸の地点まで移動して、適当な敵に毒矢でショット。
敵がこちらに気づいたら矢印のルートを移動し矢印のおわりの地点をポイントとして
追ってきた敵を弓で討ちまくって撃破しました。

最後は入口入ってすぐに見下ろせる大広間の敵の掃討になります。
毒矢を使って徐々に数を減らしてゆけば問題ありません。

画像


なお、赤枠の内側に入ると、赤枠部分の床がせりあがって閉じ込められます、床からガスがわき出てダメージを受けますので、なるべく壁に沿った所にいるようにしましょう。

○アヌトウィル秘密の部屋
さて、7人行列を撃破した後の扉に入ります。ここにボスがいます。

画像

ここでは@ABの部分に敵がいます。
@の部分には魔術師2人と死霊術士1人
Aの部分は弓兵と魔術師
Bにボスがいます。

戦い方は基本@は室内でできるだけ仕留める。
死霊術士はスケルトンを召喚したらプレイヤーから距離を取ろうと逃げる傾向にあります。

毒薬をケチってしまったために、死霊術士がAのエリアに逃げ込んでしまい、敵を呼び込んできて乱戦という事態になってしまいました。自作ポーションを飲んでいたおかげでそれほど被害はなかったですが、強力な自作ポーションがない場合は毒薬でサクッと倒すことを推奨します。

Anutwyllボス
Demian(Lv40 スカウト HP660)
画像

片手剣と軽装の盾を使うタイプの敵でした。こちらに積極的に白兵戦を仕掛けてきたのでそのまま撃破。

あとはBエリアの残敵掃討し終了。


○戦利品の確認
基本的に1種1品にしています、コンパニオンは連れていないので自分用だけあれば問題なしという事で。
武器類はこちら
画像

防具・アクセサリーはこちらになります。
画像


アイコンの背景色はアイテムのレアリティを表しています。
レアリティが低い順に
ノーマル(灰)→レア(金)→エピック(紫)→レジェンダリー(橙)→アーティファクト(赤)
となります。

ではお待たせ、装備外見紹介。

Moon
画像 画像


Black Slik Dress
画像 画像


今後も、ゲットした防具の外見を掲載していきたいと思います。
ここまでの拝読、お疲れさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Hentai Mania Overhaul 攻略第1回 Anutwyll編 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる