帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たにちょっと試したいことができた

<<   作成日時 : 2008/09/01 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日二本目の記事行きますよぉー!

とりあえず、今遊んでいるオフラインゲームとして

東京魔人学園外法帖血風録
WizardryXTH 2

信長の野望−革新−
三国志9
太閤立志伝5


という状態です。


ラインナップが、とても……ニコ厨です。

ニコニコ動画のアカウントとった時点でFF解約フラグがたってましたねぇそういえば。
あのころは、「新世紀 東方三国志〜ひぐらしの憂鬱〜」を見始めたのがすべての始まりです。
それから、「霧雨の野望【革新】」がとどめ、これを契機に三国志9と信長の野望−革新−を買ったらあとはなし崩し的にずるずると行っちゃいました。

しかし、FFプレイしているときからオフラインゲームについてのプレイについていろいろ書いていこうという構想は実は持っていたわけでして。
それに伴って、PS2のプレイ画面をどうやってブログに掲載しようかとちょっと悩んでいました。


とりあえず、
1、デジカメを買ってそれでTV画面を撮影
2、DVDレコーダーを買ってプレイ内容を録画、それをPCへデータ移行


あたりを考えてます。
とりあえずしばらくは携帯のカメラで撮影して、それをPCへ移行というローテクで何とかしのごうかと思ってたりします。

そんなわけでテストアップ。
まずはその1
画像


そしてその2
画像


あとはおまけ
画像


島津家スーパーフルボッコターイム、はじまるよぉ〜!
画像


その1、2は携帯カメラ。PCゲームはスクリーンショットソフト使って撮影しているので、なんら問題はないのですけどやはりテレビ画面カメラ撮影はちと無理があるかなぁ…。いろいろ試行錯誤していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新たにちょっと試したいことができた 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる