帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS さすが東部戦線で羅刹と呼ばれ、恐れられたお方は一味違う

<<   作成日時 : 2006/09/14 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

(はじめに)
前回予告しました、召喚獣5連戦の記事は、次回発表いたします。
今回緊急に面白い出来事がありましたので、そちらを先に記事にさせていただきます。



今日はオフの日、午後あたりにFFにログインできる時間がありましたので、つないでみましたところアルザビに大勢の人が居ました。
メニューを開いてみますとトロール軍団がアルザビに攻め込んでくる模様。

侍の経験値稼ぎに良いかも、とおもいサポートジョブをリレイズできる白魔道士に変えて、黙想→月光を繰り返し、間に戦闘不能を挟んで獣人中心にひたすら斬りかかっております。

初期配置はモグハエリア、ナジュリス担当区域で、ここは大通りに敵があふれるくらいやってこないと安全なので場所を移動。
ルガジーン担当の大通りでトロルと斬ったはったをやりましたが一度戦闘不能になり、ギルドエリアまで避難してヒーリング。衰弱回復待ちの間トロール、ワモーラ王子軍団が競売エリアに殺到していくのを確認しました。

フレとよくビシージで「がだらるw親衛隊」と冗談をいい合いながら遊んでいる習性ゆえ、一目散に競売へ走ります。

ガダラル担当エリアに到着してみますと、トロルが数体、ワモーラ幼虫も何体かいたようでして、トロルをタゲっては黙想→月光、黙想→月光とWSを撃ちまくってまいりました。
レベルも68まで上がってくると、レベル75の方と比べれば命中は劣りますが、そこそこ攻撃は当たってきますのでTPを貯めてWSで一気に100〜200近く削っていっております。
サポ白なので全力で削るといっても多寡が知れてますが、タゲは取れないもののそこそこは削れてると私自身は思ってます。
流石に戦闘の主役をはれるほどではありませんが、クリティカルとかも出れば一応攻撃はそこそこ効くダメージは出せるわけでして。

トロールをプレイヤーがタコ殴りにする傍ら、われらががだらるw将軍は的確にフレア、フラッド、ガ系魔法を叩きこんで削りまくって行きます。
核熱連携にあわせてフレアまで炸裂するのを見て

「今日のらせつwは一味違うわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!」

と獅子奮迅っぷりにちょっと感動しておりました。

結果は無事に防衛成功。
今日もアルザビを守ったプレイヤーたちの歓喜のシャウトを聞きながら何をしようかと思いましたところ、そろそろサイレントオイルの作りおきに不安を感じたので、アトルガンエリアで蜂を狩って蜜蝋でも作るかなーと思い早速蜂狩り。

するとテルが届いてまいりました。
なんだろうと思い続きを待っていますと。

「ガダラル親衛隊のLSをつくったのですが、よかったら入っていただけませんか?」

このテルにつきまして、私がまず最初に思ったことですが
「なんて面白い事を企画してくれるんだろう(゜▽゜)」
私自身の周りには、独自で「親衛隊」を自称して、五蛇将の防衛に当たってるプレイヤーは結構居ます。ただ、それはあくまでも個人レベルで行動しているものであって、ビシージで「将軍を守るためにLSをつくろう!」という話は寡聞ながら聞いた事がありませんでした。
(もし楽鯖で既に「ミリ親衛隊」とか「ナジュリス親衛隊」等のLSを作られていた方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます)

ですが、こうしてLSを作るという目に見える形にまで持って行ったのは本当に初めてであり、作られた方の行動力に感嘆の念を禁じえません。
こういう面白い話には目がないわけでして、二つ返事でパールをいただきました。

もともとはフレが「がだらる親衛隊」を名乗り出て遊びはじめ、一緒に遊ぶうちにハマって行ったケースですので、彼がログインしてるのを見たらこんどパールを渡そうかとも思っております。

将軍親衛隊としてLSまで出来る、それほどまでに楽鯖民に愛されてる炎蛇将ガダラル。


さすが東部戦線で羅刹と呼ばれ、恐れられたお方は一味違う。


今回は一応お名前は伏せさせていただきましたが、私もサック化していただきましたのでガダラル親衛隊に入隊希望をされる方は連絡をお待ちしております。

【ビシージ】好きの方

【がだらる将軍】のファンの方

ご連絡をお待ちしております。







あとがき

というわけでめでたく、らせつ親衛隊に入ったわけでして、久しぶりに某所掲示板のガダラルスレを覗いて見る

132 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2006/09/02(土) 16:18:05.73 ID:7jt4mRdG
ちょっと聞きたいんだけど、がだらるwLS作ったら入りたいって人いる?
基本ビシージ時のみだから、当然掛け持ちおk。でもビシージに参加強制とかはなし。
戦力の確保と戦闘時の相互連絡(敵の有無とかヒーラーローテーションとか)が主な目的。
後は、さらわれた際の救出部隊編成とか。もちろんがだらるw雑談に使っても全然おk


ちなみに楽鯖。

  ( ゚д゚)     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


ちなみに既に入隊されてる方もいらっしゃるようで、今後ともよろしくお願いします。
パールがほしい方はLSオーナーさん、もしくは私に連絡いただければお渡しいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のAAに こっちみんな! と突っ込みたくなりましたw
親衛隊ですか
いまだに将軍の顔と名前が一致しません・
しのしの
2006/09/18 11:10
○しのさん
あの書き込みを見た瞬間、リアルであのAA状態になりました。
周りでは、どの将軍について戦うかで割れる事が結構あります。
みんな好きな将軍がばらばらなんですよねー。

顔と名前については、マイペースで自分の気に入った将軍から覚えていけばいいのではと思います。

スクエアエニックスから公開されている情報が、意図的なのか結構少ないため、プレイヤーの脳内で設定をいろいろ持ち合わせた結果、一番ガダラルが爆発的に人気上がったような気がしないでもありません。

その他については、
料理という名の生物兵器を作る達人ナジュリスとか。
最近はガダラル並みによく落ちる事から「よいちw」な称号まで進呈されかかってるとか。
(注:筆者はナジュリスが嫌いではありません事を、申し上げます)

いろんな意味でヒューム将軍の二人が一番愛されているのかもしれないと、思ったりしております。
えきどな
2006/09/20 19:01
ホントに書いてるっwww
こんにちは!がだらるw守りたい衝動でLS作った馬鹿者です。
そして、そのがだスレの132も私です…w
活動できてるかできてないか微妙なLSですが、今後ともよろしくお願いします!

2006/09/22 18:12
○留さん
お返事遅ればせながら失礼致しました。

>ホントに書いてるっwww
書きました、楽鯖ブロガーズLSでは、こんなノリの人が集まって出来た集団ではあります。
最近は各人個人行動が多いので、ひっそりしてますが。

かく言う私も最近は金曜夜は帰宅して、ちょっと横になったら深夜2時とか朝まで熟睡とかがざらな日々。

つい最近、死者の軍団朝駆けのビシージにて2時間半近く戦い抜いたという話を知りました。
がだらる親衛隊ならびに、参加されてたみなさんのド根性に感歎しました。

今後ともよろしくお願いします(*'-')ノ
えきどな
2006/10/05 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さすが東部戦線で羅刹と呼ばれ、恐れられたお方は一味違う 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる