帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 行くぞ英雄王、武器の補充は十分か?

<<   作成日時 : 2006/05/26 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のブログですが、FF11ではなく、とあるオフラインゲームについての事を。
なお、ネタばれ全開ですのでそういうのが嫌いな方は見ない事をお薦めします。


まず下記のアドレスへどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=qrlNjsv9jgs&search=ff12%20gilgamesh

http://www.youtube.com/watch?v=8hzobYKtAhg&search=ff12%20gilgamesh



とりあえずムービーを見た感想。

最近FF5を最後まで遊んだだけに、彼と戦えるというのは感動ものです。
しかも戦闘時のBGMがFFシリーズ全体を通しても五指に数えられる屈指の名曲「ビッグブリッジの死闘」ですよ!!

ちなみに、彼はFF5、8、9で登場してます。

え?11でも出てるって?
FF5を最後まで遊び終えるまでは、11の眼帯してる彼もありかなとは思いましたが。
5を最後までやるとあのデザインであることも彼の必須条件と思ってしまったのが…。

1戦目の名乗り口上を見て感涙ものでした、これ、何の情報も知らないで出くわしたらたぶん、ディスプレイ前でマジ泣きしてたと思います。


ちなみに、12の戦闘中において、彼が取り出してくる武器ですが。
ネットで調べて見たところ、みんな気になってたようです。

色々と出てきた情報を纏め、かつ自分でも勝手に想像をいれた結果

1戦目1本目 バスタードソード(FF7:クラウド所持)
1戦目2本目 ガンブレードオートマティック版(FF8:サイファー所持)
1戦目3本目 エクスカリパー(FF5:ギルガメッシュ4戦目にて所持)
2戦目1本目 斬鉄剣(FF歴代召喚獣オーディンの剣)
2戦目2本目 エクスカリバー(FF5:伝説の12武器のひとつ)
2戦目3本目 王者の剣(DQ3:王者の剣、後、DQ1,2のロトの剣になる)


あと、カットインムービーにはでてませんでしたが、戦闘シーンを見ていると、以下の剣も持っている模様。

ガンブレードリボルバー版(FF8:スコールの剣)
フラタニティ(FF10:ティーダの剣)


2戦目1本目の剣については結局何の剣だかプレイヤー間でも諸説紛々でしたが、FF8のあるイベントシーンを思い出して斬鉄剣ではないかと勝手に予想しております。

FF8のガーディアンフォースギルガメッシュ登場シーン見れば何となく分かると思うのですが、ディスク3の終盤までいかないと発生しないイベントですのでここでちょっと解説を。

FF8の最終戦として、魔女アルティミシアに戦いを挑むわけですが、魔女の騎士であるサイファーがスコール達の行く手を阻まんと最後の戦いを挑んできます。
この戦いが始まるまでに召喚獣オーディンを取得していた場合、必ずオーディンが登場し、サイファーに斬鉄剣で斬りつけるも返し技「斬鉄剣返し」を決めてオーディンを倒します。
オーディンの手からはなれ、宙を舞う斬鉄剣を受け止める影一人、ギルガメッシュが登場しオーディンを倒すほどの実力者の腕試しとばかりに闘気を放ったところ、あえなくサイファーは「ぎにゃぁぁぁぁぁぁ」と吹っ飛ばされてしまい戦闘終了(マジ)


しかし、こうして彼が再登場して見たのを思って率直な意見を申し上げますが。ラスボスよりも心に残る敵役っていうのはそうそう滅多にあるものではないと思います。

むしろ、「エクスデス?誰そいつ?」とか言いそうな人がいそうな気がしないでもないです。

最近は、オフラインゲーム、WizardryXTH〜前線の学府〜にハマっておりましてFFにログインする時間がちょっと減りましたが。
たまには別のゲームをやってみたくなると言うものでして(´ー`)

君主、神女、侍、盗賊、僧侶、魔術師PTでヤッテマス。
ウィズの侍、村正無しでもおっそろしく強く、遊んでいてとっても爽快感があふれるジョブですな。
とりあえず、クエスト全クリアしたら、続編〜無限の学徒〜で遊ぼうかとも思ってたり。

そんな日々でゴザイマス。それではまた、ヴァナの何処かで…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおギルガメッシュの生声始めて聞いて感激!ロトの剣出てきて驚きw(違うゲームなのに良いのかしら?w)
すぐにおきに入りにいれました^^そのHP^^
@見ちゃった!w
FF12のムービー(OPとEDを)w
FF12まだやったこと無い ぽん吉ですが ついつい見たい衝動にかられて見てしまったが最後 感動して10回くらい見てましたw
パソコンつけたら気合入れる為にまず見て絵日記 更新してますw
ぽん吉(’∞’)♪
2006/05/29 23:28
○ぽんきちさん
>ロトの剣
スクウェア・エニックスって合併されたいまは無問題なのかもしれませんが、あれを持たせたスタッフのセンスに爆笑しました。
FF5クリアした事ある友人に見せたところ、「これ持ってくるかーーーー!」と言ってましたし。

FF12については現状はウィザードリィXTHが面白すぎるので、購入は後回しです。
数年経ったら気まぐれで買ってそうです。

色々と周辺で動きがあるようですが、お体を大切になさってください。
東京訪問おつかれさまでした(´ー`)ノ

それではまた、ヴァナの何処かで再見です。
えきどな
2006/06/07 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行くぞ英雄王、武器の補充は十分か? 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる