帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS リーダーの楽しみ

<<   作成日時 : 2006/02/27 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、今年当初の目的、侍のレベル上げを行なう際に当たりまして、侍レベル30到達を契機にサポートジョブとして使用する戦士、及びシーフのレベル上げを始めました。

もともとメインで後衛中心でやっておりました事、そして、後衛職は人が少ないが故に希望を出していれば大抵は誘われますが、前衛ですとなかなかそう上手く行くものではありません。


むしろ、希望が出てるのが前衛だけという
「どないしよう…(⊃д⊂)」
と思いたくなるような状況も珍しくはないものでして。



取り合えず、後衛系ジョブが希望を出していて、人も結構多くログインされている時ならばリーダーをやってみようということで、赤30代以来、久しぶりにオートリーダーを発動させて見ました。


で、まずは侍のレベル上げをやった時のPT編成なんですが
画像

画像ミスラ
画像ミスラ
画像ミスラ
画像タルタル
画像タルタル
画像タルタル

という思いっきり偏った編成でした。
しかも、タルタル一人除いて、全部女性。

【ハーレム】【おめでとう!】
な編成でした。

ちなみに唯一の男性タルタルは、すてっぷさんに外見が非常によく似てますが、すてっぷさんではないことを申し上げておきます。
なんでここですてっぷさんが出てくるかって?

以前、海苔子さんのラストラムパンプスNM戦参加時の台詞が


(すてっぷさん) まっててみすらにゃんたち('Д')
ですし、御本人のホームページのトップ画像をご覧いただければ、何となく分かっていただけるかと。





続きましては、サポートジョブ用としてあげているシーフの時のSS
画像


こちらは、
画像ヒューム
画像ヒューム
画像ヒューム
画像ミスラ
画像ミスラ
画像ミスラ

PTメンバーの方から
「これ、PTですか?合コンですか?」とナイスなお言葉を頂きました。

なんというか、偶然って言うのは面白いなーーーとおもいつつ、PTリーダーやる時って、こんな楽しみ方もあったのだなぁと改めて思いました。



でも、この写真の一番の笑いどころは、ヒュームさんが一列に並んで戦闘態勢を取っているところにあるのかもしれません。
不意打ちWSを円滑に行なうために、位置どりに気を遣っていただきありがとうございました_(._.)_
やってるプレイヤー側からしたら至極まじめにやってるんでしょうけど、SSでみるとなんか妙に愉快なものに見えてしまいます。


PTメンバーの種族性別まで限定して誘うのは、現状において狙ってやるのはとてもとても難しいぶん、いざ微妙に偏った編成が出来るのはなかなか楽しいです。

最近こういった所にリーダーの楽しみの一つを見出していたりします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
合コン【パーティー】【どこですか?】w
楽しそうなPTですね。
さすがの、リーダースキルと感心しました。

最後のSS、ゴブリンがエキドナさんの父親に見えてしょうがありません。
「ウチの娘は、やらん!」そんな言葉が聞こえてきましたw
エアロ
2006/02/27 12:39
○えあろさん
誘われて入ったPTで、タルタル以外皆ミスラというPTも経験した事があります。
当時のリーダーさん曰く「途中までなんかミスラばっかりになったので最後は狙いました」とのこと。

リアルラックが9割9分を占めるので、スキル云々のレベルを超越してる気がしないでもないです。

>「ウチの娘は、やらん!」
そう言われると、そんな感じにしか見えなくなってしまいました(´∀`)。

ヒュム ヒュム ヒュム  ゴブ   私

一列縦隊の戦闘風景は、なんか口元がほころびそうな光景でした。
えきどな
2006/03/02 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーダーの楽しみ 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる