帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 突撃 となりの晩御飯

<<   作成日時 : 2006/02/06 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

さてさて、またもや怠けの虫が出てきてしまい、いろいろ出来事があったくせにすっかり記事作成を怠っておりました。
ブロガーの集いにて、御老公よりバトンが回って来た事を知りましたので、遅まきながら回答させていただきます。

ヴァナディールの食事バトン

1.1回のPTで何食??
基本的にダース単位の食べ物を半分消費するくらいです。
具体的に何を食べているかというと

赤魔道士:メロンパイMP+25 AGI-1 INT+4 30分
弱体、強化、精霊MBをPT戦での主な動きとしております。72まではこれでいいのかもしれませんが、メリポPTに加わる可能性が出てくる73以降はhMP重視な食べ物にするか、固定値UPよりも、MPをパーセンテージUPする食べ物かに乗り換えたほうがいいのかもしれません。
どっちみち、赤魔道士75までメロンパイで通してしまいましたので、今更という観がぬぐえませんが。


白魔道士:キノコの塩焼き⇒MP+10 STR-1 MND+3 hMP+2 敵対心-1 30分
hMPと、MP増加がついているので選びました。現状43ですが、MPについてはエレクトラムリング2つ装備でそれほど苦労はしてないので、MPが足らないと感じるようになってきたら、また再考に入るかもしれません。


黒魔道士:メロンパイ⇒MP+25 AGI-1 INT+4 30分
精霊魔法でのダメージアップにおいて、INTの増強は欠かせないと思っております。現状メロンパイでやっております。


侍:干し肉⇒STR+3 INT-3 攻+23%[30]<130 30分
レベル23での現状の食事です。レベルが上がれば命中率を求められる方向になって行くでしょうから、黙想を習得するまでは肉類で上げて行くつもりです。
というか、肉類を食べて燕飛を打ちまくったレベル上げPTでのREPを見てみたところ、アタッカーとしては恐ろしいくらい優秀だなーと実感してます。

燕飛で3桁ダメージ連発したおかげで、PTメンバーから「姐御」呼ばわりされました。【どうすればいいですか?】

このままレベルアップして「女帝」とか「あq−−−」とか呼ばれるようになればいいのでしょうか?


リアルは、ここ数年一日二食。宵っ張りの朝寝坊なもので、朝食はクラッカー(orバターロール)に紅茶という組み合わせです。
お菓子をつまむような感覚の朝食なんで、これを食事と呼ぶのは無理があるかと…という意味で二食です。



2.好きな食べ物は??
赤魔道士で行く事が多いのですが、大抵はメロンパイで行ってます。精霊魔法でのMBがけっこう好きなので、INT増強の方向性です。
「そこまでMBするのが好きなら黒魔道士をやれよ」という突っ込みが予想できそうです。
流石に後衛のメンバーが、赤黒詩とか、赤黒召とかだったら、MBはヤリマセンヨ。その編成での精霊魔法攻撃は黒魔道士さんに全てお任せさせていただきます。


リアルは、蕎麦、鯵のひらきの干物。
1年近く昼食に蕎麦を食べ続けた過去があります。それくらい蕎麦好きでありながら、神田の藪蕎麦には入った事がありませんが。食べることは嫌いじゃないですが、美味しいお店とかにはなぜかあまり気を惹かれないです。



3.好きなドリンクは??
ヤグードドリンクでしょうか。ミッションBC等においては必ず鞄に入れてます。


リアルでは紅茶緑茶。アルコール類も嫌いではありませんが、まず口にすることはありません。
というか、最後にアルコールを口にしたのが2005年12月30日ですが、その時点で過去2年近くアルコール飲料は全く口にしてませんでした。(マジ)



4.最近食べた物で高価だったものは??

ロランベリーパイ、取引時価格:10,000ギル(ダース価格)

上記までの回答でお気づきになられたでしょうが、お手ごろ価格の食事を中心にチョイスしております。高めの食事ってあまり食べた事がないのですよ。
近頃の前衛は寿司ブームということで、競売でのダース取引価格に驚愕することがしばしばあります。


リアルも、基本的にお手ごろ価格で美味しい食べ物が好きなので、正直高価な食べ物を食べた記憶がありません。
よって割愛させていただきます。



5.嫌いな食べ物は??

ヴァナでは基本的に特にありません。


リアルでは、山芋のとろろがダメデス。あれだけは体が受け付けてくれません。
「蕎麦好きのくせに、山かけ蕎麦がダメなのかよ!!」とよくリアフレに言われますが、流石にこればっかりは受け付けてくれません。
お好み焼きとかに山芋のとろろを混ぜるのは問題ないので、とろろの食感自体がダメなのだと思われます。



6.本当に有ったら一度食べてみたいものは??

ミスラ風海の幸串焼

海産物料理が好きだからーーーーー!



7.何肉が好き??
ヴァナでは
干し肉⇒調26[氷]大羊の肉 乾燥マージョラム 岩塩
を愛用しているので、マトン好きと言う事になるのかな…?


リアルでは 鶏肉です。好きと言うというかなんというか、肉料理で何をこのんで食べますか?と聞かれた場合、大抵は鳥料理をおもいつくものでして。


8.次に回す人
まことに勝手で申し訳ございませんが、こちらで留めさせていただきます。もし回答されてみたいという方がいらっしゃいましたら、お持ちになってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヽ(`Д´)ノうわああぁぁぁぁあぁん!!
しっかり例の言葉からリンクされてるよぅ!
りぃ
2006/02/06 19:58
女帝の座は渡サン(゜д゜)
かるま
2006/02/07 04:26
○りぃさん
りぃさんといえばあq−−−
あq−−−といえばりぃさん。

なんかもうそんな感じになっちゃってます。

○漢女さん
ガルパティーノ11世さんもまじえて、女帝称号獲得戦なんていうものがあったらオモシロイかなと無責任に思いついちゃったりしました。
えきどな
2006/02/26 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
突撃 となりの晩御飯 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる