帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッション戦闘において、まれに見られる光景?

<<   作成日時 : 2006/02/02 13:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけばもう2月、早いものですねぇ。
本日は久しぶりに行なわれたプロマシアミッションのレポートです。

今回は漢女さんのプロマシアミッション進行です。
ビビキー湾、ミザレオ海岸、ギルド桟橋にてのNM戦です。

集まったメンバーは
画像おにぎりさん
画像漢女さん
画像夕鶴猫さん
画像総さん
画像ばるたるさん
画像黒髭さん
そして画像えきどなの7名です


まずはビビキー湾にて
(ばるたるさん) 【ビビキー湾】ということは
(ばるたるさん) アシハポーンかw
(えきどな) デス


この時点での参戦メンバーは、おにぎりさん、漢女さん、夕鶴猫さん、えきどなの4名
以前にぽにさん(白魔道士)、黒髭さん(黒魔道士)、私(赤魔道士)の3人でやったところ、どうしても最後まで削りきれませんでした。
赤魔道士の削りは限界がありますし、黒魔道士が全力で削ろうとするとあっという間に戦闘不能になるというオチに。
前衛がいると安定して削れるものだなーと改めて思いました。


ミザレオ海岸のブガード戦で、総さんと黒髭さんが合流
特に事故もなく終了

そして一番の難所と言われるギルド桟橋のトンベリ戦です。
ここでばるたるさんが合流、総勢7名となりました。

戦術としては

最初に沸くトンベリを、おにぎりさん、漢女さん、黒髭さん、私の4人で攻撃
残りの3体は、総さんが2体受け持ってマラソン
残りの1体はばるさんが召喚獣で攻撃して時間を稼ぐ
夕鶴猫さんは、総さん、ばるさんのサポート役


この戦術でスタートしました。

最初の1体目はなんなく撃破
そして2体目に移った時のことです

Cryptonberry Assassinのバーストが発動。
→ばるたるさんに、686ダメージ。
ばるたるさんは、Cryptonberry Assassinに倒された……。
(夕鶴猫さん) はぅ
(ばるたるさん) なに!!


黒魔トンベリのバーストでばるさんが戦闘不能に
そしてばるさんのブログにありましたが、最大HPと同じぶんのダメージをきっかし与えていったそうです。
アクシデントはあったものの、無事にトンベリを撃破してばるさんにレイズをかけてヒーリングしている時のことでした。


Orctrapの攻撃→Ekhidnaに、ミス。

ん?

Orctrapの攻撃→Ekhidnaに、ミス。

ここのフライトラップってアクティブだったけかな?

Orctrapの攻撃→Ekhidnaに、10ダメージ。

ああもう、ヒーリングの邪魔して何すんねん!


ばるたるさんは、カーバンクル召喚を唱えた。
夕鶴猫さんは、Orctrapに修羅のエレジーを唱えた。
(夕鶴猫さん) にゃ
総さんの挑発→Orctrap。
えきどなの攻撃。クリティカル!
→Orctrapに、126ダメージ。

そんなわけで戦闘を始めましたが
(総さん) NMだ

NM?
強さをちょっと調べて見た結果

Orctrapの強さは計り知れない。

( Д )                                   ゜ ゜

どう見てもNMです
本当にありがとうございました。


Orctrapは、フライトラップの葉を持っていた!
Orctrapは、にっかり青江を持っていた!
Orctrapは、方術帯を持っていた!

ドロップ品は、にっかり青江は黒髭さんが競売価格ぶんを分配、方術帯はばるたるさんが競売出品して売上金を分配する事になりました。

いままで何回かNMと対決して来ましたが、

NMにカラマレタというのは2年近く遊んでいて初めての経験でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミッション戦闘において、まれに見られる光景? 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる