帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月のハイライト

<<   作成日時 : 2006/02/01 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月はいろいろとありましたので、ハイライト形式でお送りさせていただきます。

その1、調理スキル上げ本格始動
いままでもチョコチョコと調理スキルを上げておりましたが、ここに来て一気に波にのりはじめました。

37→42:パイ生地
42→48:アップルパイ
48→52:エビダンゴ


こんな感じで上がって行きました。
スキルを一気に上げるための契機となったのは、木工、錬金術のスキル上げの際にネビムナイトが必要になり、競売でお金を出して買う気になれなくなったため、自給自足で上げて行こうと思い立った結果です。
ネビムナイト、現在の楽鯖取引価格がダースで3万ギル、スキル上げのために購入するとなるとお財布大打撃な素材なのです。

ちなみにエビダンゴ11D持って機船航路でネビム釣りをやって見ましたが

めちゃくちゃだるかったデス(´д`)

ですが敵のドロップアイテムによる金策と違って、敵を取った取られたというようなギスギスした感じがないのもまた事実。
キュスを釣って、バスのクエスト「灯台下暗し」を1ヶ月延々と行ない、ディスペル購入資金に充てた過去もありますので、釣りで金策というのは私の性にあっているのかも知れません。

そういえばエアロさんも釣りを楽しまれていると伺ってましが、どこかで出会ったら声をかけて見るのも面白いかなと思ってたりしてます。
イエローグローブを釣って錬金スキル上げをやってるみたいですが、同じことをやりましたなぁ(´ー`)
毒薬を作れるようになってからは一から素材を作るのが激しくめんどくさくなったので、水銀のみ素材狩り、毒素は購入というパターンになってます。


あぽーぱいを焼いていたときの一コマ
画像

「寿司を握るのに必要なものは、技術だけじゃねえ
でっかいハートがなければ、美味い寿司は握れねえゼ!」

「それでも限度ってものがあると思うの」




その2、ジョブの事
黒魔道士がレベル60になり、AF一式を揃えることができました。


画像


最初は黒魔道士のレベル上げについてはあまり深く考えてなく、サポレベルくらいでとどまるかな?と漠然と思っておりました。
居酒屋の剣さんと餡こさんとのレベル上げに黒魔道士で御一緒させてもらった機会が多く、2005年の5月から10月くらいまでの5ヶ月の間、私(黒魔道士)、黒髭さん(赤魔道士)、剣さん(ナイト)、餡こさん(竜騎士)の固定のような感じでレベル上げをしておりました。

黒髭さんはリフレおぼえた後あたり、私がレベル50になったあたりに、餡こさんは限界2の直前あたりでペースがあわなくなり最終的には剣さんが頑張ってナイト60まであげておりました。

AF最終クエストは居酒屋でダボイに突撃。
流石にレベル75のキャラクターが多かったゆえ、無事故で撃破。
剣さんが憧れていたナイトAFがこれですべて揃った事になりました。おめでとうございます!

あとは、餡こさんへ、限界2まだ超えてなくてログイン時間がもし揃った際にはお手伝いさせてください。
既に越えてしまっているのなら、それはそれで問題ないです。


そして、侍始めました。
2006年始まったあたりからはじめようとは思っておりましたが、黒魔道士を50代まで上げたということと、黒魔道士のAF取得の際のストーリーが非常にコミカルであったため、最後まで全部やってみたいと思いまして、60まで上げてから侍にシフトしようと思っておりました。

何故侍をはじめたか。


日本刀とか好きだから!!!


それだけです。
興味本位という名の愛がすべて、私のレベル上げの動機なんてそんなもんです。

後衛ジョブから前衛ジョブに転向された方として、女帝りぃさんを思い出しますが、正直彼女の方がちゃんといろいろ考えているんだなーと感心させられました。

タルだからMPがあったほうが良さそうだけど・・・暗黒はLSのだみちゃんとまそさんが
すでにやっているからこれ以上いらないよね。(R白タルの散歩道、タルモンクレポ終了より)


えーと、居酒屋なんですが、私が始めた侍。
おにぎりさんと柏さんがすでに75に到達されています。

私で3人目です。

戦士→なぜかいない。

モンク→画像漢女さん

シーフ→不明、かつてメインシーフの方がいらっしゃいましたが音信不通になりはや2年。元気でやってますか?

ナイト→画像お嬢Gさん、画像剣さん

暗黒騎士→メインでやってる人がいるか不明、レベルの高い人はいらっしゃいます。

狩人→画像夕鶴猫さん、画像柏さん


侍→画像おにぎりさん、画像柏さん

竜騎士→画像餡こさん

忍者→画像総さん

ある意味LSでのジョブを補うアタッカーなら戦士か暗黒騎士をやるのもありなのかもしれません。

やってみたいなと思った物を気の向くまま遊ぶ。

そんな私は射手座のB型。
気ままに我が道を往くもの。


それでは、再見です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月のハイライト 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる