帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 決戦は金曜日、ムバルポロスへの再挑戦

<<   作成日時 : 2006/01/26 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは
毎週金曜21時は楽鯖ブロガー集いの日でございます。


画像


本日も新たなるお客様をブロガーズLSに御招待いたしました。

雑談メモリアルその1
【電車】【タルタル】〜めしどこか たのむ〜 


ログイン最初の話題は、ゆっきーさんのお出かけファッションについての提案を求む!という内容の話題でした

(ばるたるさん) スコh
(えきどな) つ「マンドラベルト」
(ゆっきーさん) ('Д')っ┃一応リアルらしいy┃


(ゆっきーさん) 妹に無断でコート取られてきるものがありません 【どうすればいいですか?】
(えきどな) つ妹とコート争奪ガチバトル(マテ
(ばるたるさん) 漁り返す

(ゆっきーさん) っ 妹車で2時間の場所…w
(ゆっきーさん) 出張( TДT)
(ゆっきーさん) 当日雪だそうです・・・
(ゆっきーさん) 死ぬしか・・

(えきどな) 足元はやはりブーツあたり?
(ゆっきーさん) ブーツはw
(ゆっきーさん) 買いに行ったらコートの件で親ともめて(;´ρ`)
(ゆっきーさん) 普通のローファー系・・w
(ばるたるさん) チョット寒そうなカッコウで行って、上着を奪いとr
(ゆっきーさん) 彼のですかΣ



たぶんそれは、寒さでちょっと震えるゆっきーさんを見た彼が
「寒そうだね、これを着るといい」といってゆっきーさんに彼が自分の上着を着せ
彼の優しさにゆっきーさんはますます惚れ直してしまう!!




そんなメルヒェンな情景を想像してミマシタ。

うん、ベタだっていうのはワカッテルカラ。

(ばるたるさん) gmbkr
(ばるたるさん) oiuuo
(えきどな) つ「ゴムエプロン」「ゴム長」「ねじり鉢巻」「出刃包丁」

(ゆっきーさん) コートとセーターで生き残れると想う人w
(ゆっきーさん) Σ

(えきどな) 雪は足元からも結構冷えますからなー
(ばるたるさん) レイザーラモンHGに対抗だ
(ゆっきーさん) そんな勇気ないぽ・・・ww
(えきどな) はーどれずを名乗るのですな
(かじさん) w
(えきどな) レザータルタルハードレズ
(ゆっきーさん) せめてデニムでスカート【×ボタン】で・・なんとか;;


(えきどな) スミマセン遊んでました(*'-')

(ゆっきーさん) 結構真剣なんですっ;;;;


私とばるたるさん、LS居酒屋にいる時のまんまのノリです。
こんな住人揃いの居酒屋に電車男が助けを求めて来たら話が進まないな(;;´∀`)

流石にこの叫びのあとは、みんな真面目に服装の相談をしておりましたが

(えきどな) デニムやコーデュロイ系だとなかなか厚手の生地のものが多いので、冬場とかは結構愛用してますなー
(かじさん) 服のサイズが少ないから物を選べず泣く泣くサイズある奴しか選べず(´Д`)
(ゆっきーさん) あふ;;それも辛い・・w
(かじさん) XLでも入らないのは入らない・・w
(ゆっきーさん) 同化しようとしてr
(ゆっきーさん) 気に入ったデザインがなくて・・w
(ゆっきーさん) ここ3〜4日ずっとお店ブラブラw
(かじさん) w
(ばるたるさん) 新宿サカゼン!
(ゆっきーさん) 微妙なカラーがないのですy!
(かじさん) ヴァイオレットパープル('-')?
(ゆっきーさん) ん〜ホワイトとベージュの中間で少し渋い色w
(かじさん) w
(ゆっきーさん) もしくは緑だけどもっと複雑な緑w
(ばるたるさん) きばn
(えきどな) 琥珀よりも薄い色ですな〜
(ゆっきーさん) (;´ρ`)


(えきどな) 複雑な緑……(*'-')    つ「迷彩服」
(かじさん) 【なるほど。】
(ばるたるさん) 迷彩でFA
(ゆっきーさん) ( TДT)


まさに
外道(゜Д゜)



その2
伝説のハバムート、ラパオに立つ(byしんでぃさん)


(かじさん) LOVE IS マッソゥ∩(・∀・)∩
(御老公) まっそー!
(しんでぃさん) あっそー!
(ねるねさん) OH! LOVE IS プロテイン!
(御老公) まめちち(・`ω´・) b
(ばるたるさん) ぱっしょん屋良?
(えきどな) 健康飲料豆乳
(かじさん) oh! ワタシ プロテイン ノンデナイヨー

(海苔子さん) |д゜)
(えきどな) ぱーへくと なちゅらる ぱわー
(えきどな) こんばんは〜
(ねるねさん) プロテインはいいぞ〜
(海苔子さん) |彡サッ
(ねるねさん) 大豆の奴だけね!
(しんでぃさん) |Д゜)
(えきどな) 海苔子さんだ(´∀`)ノ
(かじさん) 俗に言う100%国産ナチュラル【電源】
(御老公) かれー臭い蛸ハッケソ
(かじさん) 海苔子さんだー
(えきどな) 伝説を作った海苔子さんだ
(御老公) 今宵は蛸カレー
(しんでぃさん) 海苔子【サンダガ】


(かじさん) ハバムート
(ねるねさん) ハバムートおじさんだお!
(しんでぃさん) ハバムート
(海苔子さん) こんばんはー(´Д⊂

(えきどな) コメント数18は、スゴカッタデス
(御老公) ww

(かじさん) ラパオお姐さんだ∩(・∀・)∩
(海苔子さん) み、みんななんか言ってるしww


(ばるたるさん) TVチャンピオンで巣鴨をカレーライス持って走ってたときの言葉が印象的だったw
(えきどな) そして2度もコメントを送りました
(御老公) 【計り知れない強さです。】
(えきどな) 結構ミスマッチ、巣鴨にカレー
(海苔子さん) 2度のコメント、ありがとうございます!!いぇぃー!
(ばるたるさん) カレー臭という言葉が!w
(御老公) (´∀`)
御老公 は加齢臭の構え!

(かじさん) そういえばー
(えきどな) とりあえずさとけんさんへの返信見て、動揺してたのがわかりました(*'-')
(かじさん) ブラクロの差額がとうとう90万を超えましたー(´∀`)
(えきどな) (´Д⊂
(ねるねさん) いぇ〜!
(かじさん) いえぃ(´∀`)
(海苔子さん) あれは、ホントにねるねさんに言われなかったら気づいてなかったです;;<ぱげ
(しんでぃさん) マッソゥ【おめでとう!】

2006年開幕からぶっちぎりで伝説を次々作りまくっているブラクロ海苔子さんですが、ステキニ愛されてます。
というか、ハイペースな伝説の作りっぷりに少々心配していたりもします(´∀`)

そんな雑談タイムも過ぎて、今回は再びムバルポロス新市街にて採掘と相成りました!
前回挑んだ時は、移動手段等も限られており、燦々たる結果ではありましたが今回は二の轍は踏まぬ!!

ジュノ競売で発火薬1D購入。これがあるだけで新市街の移動は楽々です(´∀`)b
ムバルポロス新市街は大雑把に北部、中央部、南部の3つに分けられ、採掘ポイントが多いのは南部エリア。
旧市街の仕掛け橋を越えて、新市街に突入し、まずは中央エリアからポイントを探します。

移動するもなかなかポイントは見つからず、しんでぃさんがポイントを見つけるも、南エリアに移動してしまったため分断される事に、そこで見つかり戦闘不能になると言うアクシデントが。
採掘ポイントのそばはゴブリン、モブリンがうろついてますから迂闊に掘るとスグに見つかってしまうのが難点です。

あと、戦闘中にふと気がついたことがありまして
【遠隔攻撃】>>>>>>>Gobl?? ???kman TP54%

フィルターがかかっているわけですが、一体なんで伏字なのか分からなかったので、電撃本3巻世界編のモンスターリストと首っ引きで調べてみました。

おそらく敵の名前は「Goblin Junkman」で伏せ字になってた部分はInjunというわけですが、一体なんだろうと思ってエキサイト翻訳にかけてみました。

結果は「アメリカインディアン」
新たなる発見でした。

そんなこんなで金曜の夜は更けて行きました。

ちなみにその後、イフリートの釜で懲りずに採掘してました。
目標である砂鉄が3つゲット、@1つ。折り見て掘りに行かないと……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔聞いていたANTHRAXというバンドのボーカルがインディアンの血を引く人で、
それをアイデンティティーにしており、
よく"INJUN"と書かれたキャップを被ってた記憶がありまふ(・ω・)
Indian>Injunと訛ったというか、発音似てるからってのが由来かと。

と、ここでのレスは初めてでしたっけ(・ω・)?
Satoken(ぱげorはげたん)
2006/01/26 09:11
○さとけんさん
おおおー、御教授ありがとうございます。
「言語は読み書きだけでなくて、その土地の文化まで影響を及ぼす」っていう話を大学時代に聞いた事がありますが、今回の一件はまさにその言葉を思い出しました。

マーク・トゥエインの「トム・ソーヤの冒険」でも「インジャン・ジョー」っていう名前の人物がおりましたからねー。
日本語訳すると、「インディアンのジョーさん」って感じになるのでしょうが、幼い頃は「姓がインジャン、名はジョー」って思ってました。

…テレビアニメでしか見た事がなくて、トムソーヤは原作を読んだことがありません。
マーク・トゥエインの作品そういえば一冊も読んだ事がないですな…。

>と、ここでのレスは初めてでしたっけ(・ω・)?
ですね〜、ありがとうございます(´∀`)ノ
えきどな
2006/01/30 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
決戦は金曜日、ムバルポロスへの再挑戦 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる