帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 五行の眼を求めて…ヴァナディール彷徨記

<<   作成日時 : 2006/01/06 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、お正月三が日も過ぎ、そろそろ七草粥を食べる日も近づいてきましたが、みなさんお元気でいらっしゃいますでしょうか?
年末年始は結構食生活も普段と異なるパターンが多いですから、胃腸を大切になさってください。

さて、一日リアル事情でログインしないで明けた1月5日ですが、知らない間に居酒屋でハクタクブームが巻き起こっていたようです。

三が日はアル・タユでエイを倒しまくって経験値を稼いだり、テナメス・アポリオンに突入したり、といろいろやっておりましたがなぜか突然のハクタクブームに。
行り廃りが激しいからこそブームなのかもしれませんが、気分はまさに浦島太郎です。

まぁ突然のブームに戸惑いつつはありましたが
それは同時に一緒に遊べる機会でもありますので、こちらとしては大歓迎です。

画像刃さん
画像ぽにさん
画像ばるたるさん
そして私、画像えきどな

の4人でハクタクの五行眼の材料狩りツアーに行って参りました。


午後4時より海蛇の岩窟にてサハギンの鍵を作るところからスタート。
獣人ミスリル貨は銀貨扉奥のサハギンから盗みまくり、近くの水溜りでノーグ貝が連れるまでひたすら釣りをします。
私は3日〜4日未明までアル・タユでエイ狩りを黒髭さん、ぽにさんと3人でやっておりタブナジアでログインしたため、遅れて合流しました。
ミスリル貨が結構盗めたそうでして、ぽにさんと刃さんに余りを分けてもらいノーグ貝を競売で購入しいざ、サハギンの鍵を作りに!

途中エグゼソ(装備すると魚を生食できるという格闘武器)を落とすNMが出ないかとみんなで竜騎士サハギンを狩りまわってみましたが、残念ながらPOPせず。
鍵も無事作れて扉の奥に向かいひたすらヘクトアイズを狩りまくります。

ハクタクの金の眼を狙って狩り続けて、4人分の金の眼が揃った時は夜9時近く、ここで一旦休憩して次の目を取りに向かいます。

目指すは龍王ランペールの墓。いっぱいになった鞄も中身を整理して向かいました。
ばるたるさんの獣使いの広域サーチでヘクトアイズがいるかどうかスキャンしてもらったところ

龍王ランペールの墓→一匹も引っかからない

急遽イフリートの釜に変更。

しかし、同じ目的の方も結構いらっしゃったようです。
ということで、途中採掘ポイントを見つけたら穴掘りをしつつ移動して行ったらいつの間にか灼熱の回廊に到着。
ここで全員持ち物確認。

炎の音叉を持ってる人は…
刃さん
ばるたるさん
えきどな

の以上3名。

ということで急遽イフリート戦に行って参りました。

刃さん→赤魔道士/忍者
ばるたるさん→獣使い/白魔道士
えきどな→赤魔道士/黒魔道士


にていざ勝負!!

イフリートは炎属性であるが故に、水属性の魔法はレジストされにくくなりますので、開幕ウォータ3でくらえええ!!と一撃。




いて!

いててててててて!!

ちょ1!!1!!wwwwwwwwwww

まttて!!!!!!11!!wwwwwwwwwwwww


タゲをがっちりと確保。もともと抜刀はしてなかったので刃さんとばるたるさんの召喚したムシキング(以前のディアボロス戦でも大活躍をしてくれました)に何とかタゲを取り戻してもらいました。
ちなみにストンスキンは一撃で消滅しておりました、攻撃力高いです。


これに懲りて、スロウ、バイオ2、ポイズン2と氷系魔法を使わない方針で戦って行きます。
刃さんの二刀流とばるたるさんのムシキングの攻撃がじわじわとイフリートの体力を削って行きます。

そろそろ追い込み時かな?と思った時に、刃さんの精霊魔法ファイア3が炸裂


( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚ Д゚)!?

イフリートのHPが回復したってログが流れてる?!!!!???


慌てて刃さんにHP回復しちゃってるーー。火はやめてーと知らせて事なきを得ました。


結果は、アストラルフロウも無事に耐え抜き、全員無事で勝利。


これで残る召喚獣はリヴァイアサンとフェンリルの2体のみとなりました。





ちなみに後でログを確認して見ると、エンファイア二刀流で戦っておりまして。エンダメージの分だけきっちりイフリートのHPが回復していることが確認されました。

これから召喚獣戦に挑まれる皆様へ…


ネタでもない限り召喚獣と同じ属性の精霊魔法を撃つのはやめておくことをお薦めします。


その後、再び4人でイフリートの釜の百目鬼を倒しまくっては見たものの五行眼火の眼はドロップせず。

かなり長時間にわたってログインして遊んでおりましたが、なかなか楽しかったです。

また一緒に遊んでください(*´Д`*)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五行の眼を求めて…ヴァナディール彷徨記 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる