帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスに悪夢と戦うっていうのは、ナンカ妙に出来すぎてると思う今日この頃

<<   作成日時 : 2005/12/27 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは、クリスマスも過ぎ、2005年もあと数日を残すのみとなりました。
1年間って本当に早いものですね。


去年のクリスマスは
居酒屋総出でベヒーモスと過ごしていました。(神印章:戦慄の角)

画像


メテオや通常攻撃が半端じゃなく痛かったとです。

あの時のMVPは、リレイズで復活してベヒーモスに挑んだ漢女さんと黒魔道士の黒魔法の威力を見せつけた黒髭さんだったと記憶しています。


さて、今年のクリスマス、居酒屋では何やってたかと言いますと。


今年のクリスマスプレゼントは「悪夢」だお!


画像



そんなわけで12月25〜26日に、ディアボロスBC「笑み曲ぐ夢魔と」に挑戦して参りました。
突入メンバーは

画像おにぎりさん(侍)
画像ばるたるさん(獣使い&召喚士)
画像刃さん(赤魔道士)
画像ぽにさん(黒魔道士)
画像黒髭さん(黒魔道士)
画像えきどな(赤魔道士)


以上6名で2時間アビリティ前提の作戦をつかって挑戦して参りました。

さて、今回日付表記に?と思われた方がいらっしゃるかと思いますが、今回のディアボロスBCには4回チャレンジしておりますが、2時間アビリティ前提だったため挑戦日時を振り返ると

1戦目 12月25日1時
2戦目 12月25日3時
3戦目 12月25日5時
4戦目 12月26日1時



とりあえず12月25日の昼間はちょっと一休みしてこたつに入って読書でも始めるといつの間にか熟睡していて数時間過ぎているといった感じでした。


作戦について
(刃さん) わひ>連続魔スタン
(黒髭さん) わひ>ガ3&精霊4
(ぽにさん) 弱体精霊>バイオ2>精霊
(えきどな) 開幕>ディア1&ポイズン2→じんさんの連続魔スタン確認後、連続魔ブリザド3
(ばるたるさん) 開始直後【プチメテオ】やって、ダメそうなら【イフリート】か。

おにぎりさんは明鏡止水でWSを叩きこんでおりました。

なお結局25日は失敗したため、26日深夜0時にソ・ジヤ集合ということで再び集まりました。
この時点で、ばるたるさんはジョブを召喚士から獣使いに変更しています。

今回の作戦は
刃さん→開幕グラビデスロウパライズ>連続魔スタン
ばるたるさん→呼び出しペットカブトムシを使用


に変更されました。

そしてナイトメアを防ぎきり、ディアボロスを撃破!!

(Valtal) ムシキングつえ〜
(Remington) ルイナスオーメンでムシキングのダメがすごいことにw



その後興奮冷めやらぬ一同は、一路ウィンダスへもどり無事にディアボロスと契約。
早速サルタバルタで試したりして遊んでおりました。

都合ディアボロスとは召喚BCだけで6戦してきたわけですが、なかなか難しいというのが感想でした。
ナイトメアをとめることは言うまでも無いのですが、使ってくる魔法が連続魔なみの詠唱間隔で撃ってきますので現時点で連続魔でスタンが一番有効な対応法となってしまってます。
今後のディアボロスBC戦において、どんな戦術が確立されるのか興味があります。


居酒屋のみなさん、深夜遅くまでお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!!




おまけ1
年末特番:FF11「犬神家の一族」

画像


(えきどな) ああー
(黒髭さん) ぬぁ
(ぽにさん) きゃ〜
(ぽにさん) いきなりちんだ、、
(えきどな) 埋まってるΣ(゜д゜|||)
(黒髭さん) サポでレイズ使えんワ
ばるたるさん は、えきどな をちょいちょい
(えきどな) 犬神家の一族状態みたいな
刃さんは、ぽにさんにレイズを唱えた。
おにぎりさんが、サイレントオイルを使用した。
えきどなは、ぽにさんにレイズを唱えた。
(ぽにさん) ちかくにいたとは、、


どう見ても佐清さんです
本当にありがとうございました




おまけ2
2時間アビリティの回復待ちで…(ちなみにこの時点で深夜3時近く)

(えきどな) とりあえずアビリティ復活待ちのあいだ、ソウルキャリバー3やってたりします(*'-')
(ぽにさん) すこしお夜食を〜
(えきどな) めしあがってらっしゃい〜
(ばるたるさん) 最近、古いソフトで放置してあったのを掘り起こしてやってたりする
(えきどな) 隠れた一品がありそうですな
(えきどな) 訂正、逸品
(ばるたるさん) いまはダーク・クロニクルというのを。。。
(えきどな) 聞いた事がありますなー
(えきどな) 技のモーションがいまだに把握出来てないや、キャリバー3(´Д⊂
(ばるたるさん) わしはどうも【格闘】系はシステムの穴をつくやり方をするので・・・
(えきどな) とりあえずただいま、アビスにコンティニュー4回目(´Д⊂


ちなみにこの間10秒ほど間があいてます

(えきどな) そして5回目
(ばるたるさん) 場外のないフィールド?
(えきどな) 投げ技のリングアウトで叩き落とした
(えきどな) ティラ、ツカイニクイヨ
(ばるたるさん) わしが使ってたのは、あすたろす・・だっけかな?
(ばるたるさん) 【両手斧】の巨漢
(ぽにさん) もどり〜
(えきどな) 斧使いですな、
(えきどな) おかえりなさい〜
(ばるたるさん) おか
(ぽにさん) ダーククロニクル〜
(えきどな) 縦斬り→横斬りを早めのタイミングでやって行くと、面白いように削れますな
(ばるたるさん) あれで空中コンボ+ふきとばしで場外狙ってた記憶が。
(ぽにさん) コパンでしたけ?
(ぽにさん) 主人公の名前
(ばるたるさん) ゆりす
(ぽにさん) 全然ちがうw
(えきどな) あ、残り時間が1時間わった
(ばるたるさん) w
(ぽにさん) ちとキングダムハーツ1をヽ(´ー`)ノ


現在夜中の3時過ぎ、横になったらそのまま朝まで熟睡してそうだったので
ソウルキャリバー3で時間潰してました。


おまけその3
ヴァナビアの泉:「笑み曲ぐ夢魔と」ってなんて読む?

(えきどな) というか、ディアボロス召喚BCの名前が読めん(゜Д゜)
(ばるたるさん) 笑み曲ぐ(えみまぐ):眉や口を曲げるほどに笑う。大口を開けて笑う。らしい
(ばるたるさん) 読みは不正確
(えきどな) なるほどー、ありがとうございます(゜▽゜)
(黒髭さん) 曲ぐ、で読み方あった気がスル
(黒髭さん) クイズ番組で出てたんだよなぁ・・・忘れたケド
(ばるたるさん) あ。「えみまぐ」で良いらしい
(黒髭さん) ほほぅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ディアボロス戦お疲れ様でしたぁ〜。
なんとか勝てて良かったです。
私の黒がもう少しダメだしてたら何戦もしなくて良かったのかもと思う今日この頃です。
また、LSで遊びましょう。
 PS.まさか、ちんだSS撮られてるとは...トホホ

Juplter
2005/12/27 19:34
むしろ精霊魔法でダメージを与えてもらうために無理を押してもらって黒魔道士で参加していただきましてありがとうございました。とお礼を言いたいです。
あまりお気に病まれないでください。

今年もあとわずかですが、来年もまたご一緒に遊んでいただければ幸いです。

>SS
また、私のPCからだと見事に上半身だけ埋まってましたカラ。
しかしアレですか、漢女女史(【えっ?!】)のブログの夕鶴さん戦闘不能SSが掲載されてましたが、順番から言うと、次はワタシナノデスカネ(マテ

それでは良いお年を。
えきどな
2005/12/30 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスに悪夢と戦うっていうのは、ナンカ妙に出来すぎてると思う今日この頃 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる