帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタ服を求めて…、今明かされるサンタ服のとり方!!

<<   作成日時 : 2005/12/18 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像みなさまコンバンハ、FF11もバージョンアップがなされまして12月の公式イベントが始まりましたが、如何お過ごしでしょうか。

今回、楽鯖ブロガーズの集いにおきまして、私えきどな、公式イベントに参加しておりました。
というわけで、今回は星芒祭のレポートをお送りします。




さて、今年の星芒祭ですが
モーグリからプレゼントカードを受け取って、それを冒険者と交換してサンタ服をゲットしよう!
という趣旨のイベントです。

で、さっそく祖国ウィンダスに帰ってきましたが、かなりのシャウトであふれ帰っておりました。
流れる赤いシャウトや白いセイのログが一気にログウインドウを流れ、非常にプレイヤーの眼を痛めつけるイベントでした。

そんな中初日に運よくNQサンタ服をゲット。

そのままHQを狙うものの7時間近く粘りましたが、HQサンタ服はゲット出来ませんでした。

今回、このイベントを進めるにあたって、どうやればアイテムをゲットできるのかという情報がインターネット上でもかなり錯綜しておりまして、多くの人が苦労されたと思われます。
ルールの分かりづらさに関しては過去最高のイベントであったと思われます。



ラクシュミトラックバックピープルを一通り見てましたが、だーれもサンタ服ゲットのやり方をまだ記載されて無いようですので、ここで公開させて戴きます。

あまりの難易度に心が折れてしまった方、これを読んで気が向きましたら再度挑戦して見てはいかがでしょうか?
さすがに運の要素もいくらか入っておりますので、強制はしませんが…。
ですが、個人的感想として、NQサンタ服は運が良ければあまり時間もかからずにゲットできると思われます。


以下がサンタ服をゲットするためのやりかたです!!


1、まずは適当なジョブでモーグリに話しかけて、カードを貰う。

2、貰ったカードにはジョブとレベルが指定されていますので、そのジョブとレベルの方にモーグリにカードをトレードしてもらい、モーグリから貰ったカードをその人から受け取ります

3、2を3回繰り返すと自分が最初に話しかけたジョブとレベルを指定したカードがもらえます

4、そのカードをモーグリにトレードすると、サンタ服を見事にゲット!


という流れです。

文章にしただけではちょっと分かりづらいかもしれませんので、私えきどなの実例を以下に掲載させていただきます。


1、えきどな、赤魔道士75でモーグリに話しかけ「ベテルギウスカード」ゲット


2、カードには「白魔道士レベル10代」の指定があったので、シャウトで白魔道士10〜19の方を探し、「ベテルギウスカード」をその人に渡し、モーグリにトレードしてもらうようお願いします。


3、白魔道士さんが、モーグリにトレードすると「ベテルギウスカード」と花火が貰えるので、カードを白魔道士さんから受け取ります


4、白魔道士さんから貰ったカードには「忍者レベル10代」という指定があったので忍者10〜19の方を探し、「ベテルギウスカード」をその人に渡し、モーグリにトレードしてもらうようお願いします。


5、忍者さんが、モーグリにトレードすると「ベテルギウスカード」と花火が貰えるので、カードを忍者さんから受け取ります


6、忍者さんから貰ったカードには「獣使いレベル30代」という指定があったので獣使い30〜39の方を探し、「ベテルギウスカード」をその人に渡し、モーグリにトレードしてもらうようお願いします。


7、獣使いさんが、モーグリにトレードすると「ベテルギウスカード」と花火が貰えるので、カードを獣使いさんから受け取ります


8、獣使いさんから貰ったカードには最初に自分がモーグリに話しかけた時のジョブとレベルに対応した「ベテルギウスカード」が貰えるので、(この時は「赤魔道士レベル70代」と指定されてました)赤魔道士にジョブチェンジしてえきどな自身がモーグリにカードをトレード。


9、ねんがんの ミニスカサンタふくを てにいれたぞ!



注:交換するジョブとレベルが分からない場合は、カードを受け取ったあとにモーグリに話しかけるとどのレベルとジョブの人に渡せば良いのか教えてくれます。


という流れになります。現在楽鯖ではこのやりかたが浸透しておりまして、カード交換代行依頼のシャウトがウィンダス森の区で流れております。
さて、イベントにおきましては、NQ品とHQ品の2種類がございますが


HQ品の取り方もここでまとめて面倒見て差し上げますヽ(´ー`)ノ


やりかたは簡単、上記1〜9の流れの中で、

カードをモーグリに渡す際に、必ずサンタ服を着た状態でトレードする事。

これだけです。
誰か一人でもサンタ服を着ないでモーグリにトレードした場合は、「チョコボ試乗券」を渡されてしまいますので、カード代行を行なう際には十分注意してください。


なお、HQ品の特色ですが
・セルビナミルク効果アップ(総回復量40→48)
・HQサンタ帽とHQサンタ服を装備した状態でフェローを呼ぶと、フェローもサンタ帽とサンタ服を着てくれます。


こういう効果ですので、HQ品ゲットについては、お好み次第でどうぞ。


ちなみにうちのフェローのラディ子さん、現在の装備なんですが

サークレット
エルヴボディス
グローブ
ブロンズサブリガ
エルヴFレデルセン

となっております。

こうなったらミニスカサンタ服ペアでヴァナを闊歩してやろうかと血迷いながら本日の記事を締めたいと思います。

サンタ服を取ろうと頑張っていらっしゃる皆様へ、
健闘をお祈り致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそく、遊びにきました。
といっても、初めてではなく。
いつも、読ませてもらってました。
挨拶が遅れまして、すいません。

サンタ服。
代行でやればたしかに早そうですね。
HQを狙いたいですが、初日のログの流れを思い出すたびに・・・
フェローもいないので、NQで満足することにしますw

では、ヴァナでお会いできる日を楽しみにして。
エアロ
2005/12/18 21:21
こんばんわぁー^^

先日はウィンでお世話になりましたw

お互い無事サンタ服げっとできてなによりです(〃 ̄ー ̄〃)

あと、ブログリンクさせてもらいましたw

また遊びに来ますねぇ(* ^ー゚)ノ
Holystone
2005/12/26 20:42
〇エアロさん
お返事が遅くなってすみません。
改めてコメントを拝見しますと、文体とか文章の体裁が詩的ですな。

ヴァナで見かけたらこちらこそよろしくお願いします。


〇Holystoneさん
お返事が遅くなってしまってすみません。
イベントのローブ、無事に手に入れられたようで何よりです

後で12月発行のヴァナディールトリビューンを読んだ時は
「カード代行は想定外のプレイ」だったことを知り
イベント担当者の脳天気っぷりに呆れてしまったのは秘密です(ヲ

今後ともよろしくお願いします。
金曜21時にお暇でしたらジュノ大公宮階段上にてお待ちしております。
えきどな
2005/12/30 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタ服を求めて…、今明かされるサンタ服のとり方!! 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる