帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 大空の覇者の名を求めて、「畏れよ、我を」

<<   作成日時 : 2005/12/09 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、今回もやって参りましたLS居酒屋プロマシアミッション突入のレポート。
今回は第6章「時過ぎて鳴り響く」第4節「畏れよ、我を」のご案内です。


と、いいたいところなのですが。


今回は正直全く攻略レポートなんて送れる状態じゃナイデスヤ。ヽ(゚Д。) ノ



自分なりの赤魔道士としての動き方を全く見出せなかったと言う体たらくなのですよ(;´д⊂)

というか、マメット戦での立ち回りは何とかつかめましたが、オメガアルテマにかんしては「白魔道士のレベル上げてから参加した方が遥かにマシだったんじゃないか」という体たらくです。

状態異常になる頻度が高いと聞いたので、オメガアルテマの技とそれによって引き起こされる状態異常を総さんに教えてもらって手元にメモしてヤッテマシタ。
状態異常とHP回復に終始していたという事です。

結構漂白されてる動きだったなぁ……。


畏れよ、我をのBC戦の特徴
○マメット5体との戦闘→オメガウェポン戦→アルテマウェポン戦の3連戦
○HP、MPは各戦闘が終わった時点で完全回復
○制限時間はイベントを含めて45分

となっております。

今回居酒屋の参加メンバーは
画像おにぎりさん(侍)
画像夕鶴猫さん(吟遊詩人)
画像総さん(忍者)
画像ぽにさん(白魔道士)
画像お嬢Gさん(ナイト)
画像漢女さん(モンク)
画像黒髭さん(黒魔道士)
そして私、画像えきどな(赤魔道士)の総勢8名です。


今回突発的に行なわれましたが、準備を整えいざ挑戦。

第1戦
おにぎりさん
夕鶴猫さん
総さん
ぽにさん
黒髭さん
漢女さん


で突入。

マメットを撃破し、オメガウェポン戦に突入。
オメガ戦で敗れる。

第2戦
おにぎりさん
お嬢Gさん
夕鶴猫さん
ぽにさん
漢女さん
えきどな


マメット戦は、お嬢Gさんが絡まれることによりスタート、漢女さんとおにぎりさんが挑発等で1体引き寄せ、後方支援としてぽにさんと私の2人で臨む。
マメット戦において一番怖いのがガ系魔法の連発ゆえ、引き寄せ次第速攻でサイレス、後は弱対しつつ回復。
…精霊入れるよりも物理攻撃やWSで削って行った方が速い気がしないでもないです。

続いて、オメガウェポン戦。
範囲WSがかなりきつい、MPもヤグドリのんでいる状態ではおっつかなくなってきたのでコンバートを行ないました。


トリアエズ、ケアルヘイトのことを考慮シナイデやってたというのは、論外ということで。

ターゲットがやってきて、この時点で崩れてあえなく終了という結末でした。

第3戦は、初戦と同じメンバーで、勝つための戦術を見出してくる!といって向かった所

マメットのガ系魔法連発でおしまい。
海獅子の洞窟でログとHPゲージを見てましたが、正直この時の戦闘は全く持ってリアルラックがなかったの一言に尽きると思います。

総さんがなかった事にしようといって、現実逃避を図っていました。
察するに「ありえねーーーーーーーーーーー!!」と叫びたくなる悪夢だったんでしょうなぁ…。


そしていよいよ第4戦、今回は盾二枚の編成で行こうということで
おにぎりさん
夕鶴猫さん
総さん
ぽにさん
お嬢Gさん
漢女さん

戦況については、LS居酒屋の戦う漢女さんのブログ「乙女道」をご覧になってください。

おにぎりさんの起死回生の雪風でアルテマウェポンを撃破!!

今後の攻略の参考にしたかったので、参加した皆さんに私が気になったことをいろいろと質問させていただきました。
Q、オメガアルテマ相手に精霊魔法はとおりましたか?
A、そこそこ、ドレインアスピルは結構効いていました。

Q、最初のマメット戦なんですが、ガ系防止用にサイレス入れるのはありでしょうかね?
A、そもそもそれをやると、サイレスいれた人にマメットがすっ飛んでくるからマラソンの意味がないデス。マラソンやってる人の立場からすると、引っこ抜いた敵を速攻で沈めてもらった方がありがたいです。

CCBポリマー剤はレアアイテムなので1つしかもてませんが、レアアイテムであるが故に参加メンバー全員が用意して、インターバルで受け渡しすればOKです。(オメガに3つ、アルテマに3つ使うという配分でやっていく)

薬品、弱体アイテムは金に糸目をつけないでどんどん買ってどんどん使え!!

プロマシアミッション全体的にいえることなんですけど、BCにおいて、薬品をケチって挑んだ場合あまりいい結果って出にくいような気がしますね。


というわけで、私と黒髭さんのオメガアルテマ戦に臨む為に、しばらくチップ取りに行って参ります。
その時の様子は、次回レポートにて、再見!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大空の覇者の名を求めて、「畏れよ、我を」 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる