帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 道程

<<   作成日時 : 2005/11/30 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

画像こんばんは、前回の記事で掲載いたしましたHNMごっこの熱狂ぶりを見て、ねとげ小屋4コマ「ラテーヌの星102話」のタルタル二人組みがゆっきーさんとばるたるさんにしか見えなくなってしまった後遺症をかかえておりますえきどなです。

数日前の話になるのですが、ついに赤魔道士レベル75到達いたしました!!

FFをはじめたのが2003年9月からでしたので、2年2ヶ月かかった事になります。
いろんな方のブログを見ていると、私はのんびりとしたペースだったみたいですが、なかなか思い出深い道のりでした。

もともとFFをはじめたのも、別のゲームを通じて知り合った友人が遊んでいるのをみてやりたくなったという次第です。
当時私の自宅はISDN回線だったので、これを機会にと一気に光ファイバー導入。


2003年9月23日の時の写真。
画像

写真では分からないですが、私は当初、白魔道士でスタートをしておりました。
「後衛の基本は白魔道士にあり」というリアフレからのアドバイスをうけて白魔道士を選んだ次第です。
大体1日2時間くらいソロでぺちぺち敵を叩いて、飽きたらログアウトするという日々を1ヶ月近くやっておりましたが、あまりの退屈さに

これ以上こんな感じが続くようなら年内に解約しよう

と本気で思っていたのは懐かしいことです( ´ー`)y-~~

そしてそんな日々が続いて1ヶ月位後、クエストでもやろうかとウィンダスを歩き回っているとLSメンバー募集のシャウトが耳に入りました。
今までにも2回ほどLSメンバー募集のシャウトは耳にしましたが、当時レベルが白魔道士4、始めたばっかりだったということもありしばらくは一人で出来るだけ楽しんでみようと思って聞き流しておりました。

流石にそれにも耐えきれなくなり、今現在所属しているLS居酒屋に転がりこんできたという事です。

当時のジョブレベル
白魔道士8、赤魔道士4。

今にして思うと、FF11のすべてはここから始まったと思います。

砂丘時代に出会った初のフレンド画像と共に、ジュノへの冒険をしたり、ドラゴンミッションに挑んだり。
画像

画像


LSの初代みんなのあいどる、チャームポイントはフサフサのヅラなどりじさま画像のFF休止を阻止するためにあちこち遊びに連れまわしたり
画像


AF1取得の際に、遅い時間でありながら居酒屋総出でかけつけてくれた事。
画像

あの時は本当にありがとうございました。


居酒屋恒例の焼肉山イベントに参加したり
画像

ばるたるさんのこのネタ、結構好きだったりします。


そしてついに赤魔道士のレベルが60になり、
最後のアーティファクトのクエストをうけたとき
フェ・インでの前半はおにぎりさん画像と夕鶴猫さん画像と神風タルさん画像
画像


ガルレージュ要塞の後半では再び居酒屋の皆さんにご協力願いついにAF一式が揃いました。
画像


そしてついにミッション5−2闇王との決戦。
おにぎりさん画像、ぽにさん画像、黒髭さん画像、漢女さん画像、ばるたるさん画像、夕鶴猫さん画像でダイスをふって
漢女さんに見送られて、無事に撃破した事
画像


このとき、FF11を始めた当初の目的、「赤魔道士AF一式を着て、闇王と対峙する」という目的が果たされました。

それ以降のことは、今までのブログの記事にある通りです。



ミッションやクエストを目的として遊んできたレベル60までの道のり。

如何にして自分で楽しみを見つけて行くかということに主眼が置かれたレベル60以降。


こんな感じではっきり分かれたと思います。



レベルを75にするにあたって、楽鯖にキャラクターを作って一緒に遊んでくれた皆様が居なければ決してここまで来る事は出来ませんでした。
その事に深く感謝し、そして、これからも是非一緒に遊んでいただきたく思います。

赤魔道士75到達の際に、祝福してくれた居酒屋の皆さん、

赤魔道士仲間として心の支えになってくれたフレンドへ、

FFでの遊びに広がりを持たせてくれた楽鯖ブロガーズの皆さん、

そしてすべてのFFXIプレイヤーの皆様へ



ありがとう、そしてこれからもよろしく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
75おめでとうございます!
やっぱり、誰にでも75になるまでの素敵なストーリーがあるのですね〜(*´д`*)
これからも宜しく御願いしますヾ(・ω・ )
Liber
2005/12/01 02:24
75、おめでとうございます!!
本当におめでとうです!
えきどなさんの道程を拝見して、ちょっぴりホロリときてしまいました(´Д⊂
やはり、75までの道のり、色々な出来事があって達成されるんですね。
これからも、よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
くむりぽ
2005/12/01 11:28
75おめでとうございます(´∀`)ノシ
もぅ、既にお二人も書いていますが、やはり、皆それぞれの辿ってきた道があるのですね・・・。
これからもよろしくお願いします(´ー`)b
Siden
2005/12/01 19:12
思いっきり抜かされた【獣使い】【タルタル】です。わしはたしかサービスかいs(ry。
いやいや、楽鯖では一昨年の6月かr、、、、
それでも負けてる。。○rz
とりあえず、Lv75【おめでとう!】
ばるたる
2005/12/01 19:28
レベル75のでおめでとうございま〜す!
えきどなさん、すごい〜
自分の75魔での道はまだ遠いけど〜でもこれからは俺も頑張ります〜
宜しくお願いします(^0^)ノ
ケン
2005/12/04 06:28
遅くなって申し訳ございません、コメントのお返事コーナーがやって参りました。

○りーべるさん
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(´∀`)ノ
プレイヤーの数だけいろいろなエピソードがある、というのはオンラインゲームだと特に実感し易い事だとおもいます。
今まで体験した中で、ブログに取り上げたいと思うエピソードって結構いろいろ皆さんあると思います。

○くむりぽさん
ありがとうございます。
実を言うと、正直赤33の頃にちょっと壁にぶつかって赤魔道士やめようかな…って思っていた頃がアッタノデスヨ。
くむりぽさんも、機会があったら75にいたるまでの忘れられない思い出話を聞かせてください。
こういう体験談を聞くのが、好きなものでして。

○しでんさん
祝福ありがとうございます(´∀`)ノ
最近はリアルでのお友達とご一緒に遊ばれてるみたいですが、こんどブロガーズ猫小隊にでもハイリマセンカ。
マッソゥ隊長と練る副隊長は、新たな猫材を待っています(ヲ)
えきどな
2005/12/09 14:31
文字数制限がかかりましたので、続きです。

○ばるたるさん
ありがとうございます!
ばるさん、私は知っている…。
獣使いのレベル上げのために、リレイズゴルゲットを自作しようと骨細工スキルをこつこつと上げている貴方を!
召喚ソロプレイをやる際にいろいろと知識を伝授していただいたのは本当にありがたかったです。

○剣さん
ありがとうございます。
赤魔道士一本に絞ってレベル上げていたというのもありますけどね。
剣さんはいろいろなジョブを手広く上げているぶん、様々なジョブの立ち回りとかも詳しそうな気がします。

改めて、皆さん、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
えきどな
2005/12/09 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
道程 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる