帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 風雲ヨダレ城!ハイパーNMを撃破せよ!!

<<   作成日時 : 2005/11/26 03:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

皆様今晩は、ラクシュミ鯖の毎週金曜21時は、楽鯖ブロガーズイベントの日となっております。

本日、集合時刻よりも1時間早くログインできましたのでご挨拶をしたところ、楽鯖ブロガーズLSの立役者であるばるたるさんとゆっきーさんのお二人がいらっしゃいました。
そこでお二人の口から衝撃の突発イベントを知らされました。
以前からばるたるさんが温めていた企画「HNMごっこ」を本日行なおうというものです。

ここで解説、「HNMごっこ」とは何か?
戦うと決めた敵のレベルから15くらいのレベル差でもってフルアライアンスを組み、HNM戦のような緊張感あふれるバトルを行なうという企画です。

今回の標的は、東アルテパ砂漠のDesert Dhalmel(Lv39〜44)、それに対してこちらはレベル25を目安にして向かいます。一番弱いキリン相手でも、既にレベル14差、最強のキリンを引きあてたら19差。とてもじゃありませんが、1PT6人で挑んだところでどうにもなりません。

この企画の一番の山場は、参加者を集める事。
敵がフィールドを普通に歩き回っている敵だけに、金銭的な報酬や経験値は一切入りません。
むしろ強敵を敵に回して戦っていくのですから、大幅な経験値ロストならびにレベルダウンというデメリットが付き纏います。

金銭、経験値は一切入らず、逆にロストすることは確実、
しかしそれを承知で、強敵と戦い、あわよくば撃破するという栄誉を手にする。


まさに伊達と酔狂の境地、江戸っ子の心意気ここにありです!!(江戸っ子ではない方、スミマセン)

(ばるたるさん) 10で【ミミズ】あやつって【使い魔】でも、おk
(しでんさん) うはw
(しんでぃさん) 私も行こーかなー(´∀`)
(ゆっきーさん) 【やったー!!】
(えきどな) 是非(´∀`)
(ばるたるさん) たぶん、【あやつる】ミスって一撃でノされるとおもうがw
(しんでぃさん) 【モンク】15と獣10 さぁ、どっち?w
(くむりぽさん) 獣でw
(しでんさん) そこは気合で回避で・・・w
(しでんさん) いっしょに【あやつる】【エキサイト】
(しんでぃさん) よし、獣にケテーイ¥(´∀`)/
(ばるたるさん) 今までダレもやったことのないハードなバトルへ!
(ばるたるさん) 普通やらんけど。
(くむりぽさん) レベル上げに誘われなかったら行きたいですが、25前後のジョブがないです(´、ω、`)
(しでんさん) このLV差であやつれたら英雄【やったー!!】
(えきどな) でもこの遊び方って、FF5のオメガ、神竜戦や、FF8のアルテマウェポン戦にちかいものがある
(ばるたるさん) ダレがTOP記事になるかも見物w
(しんでぃさん) 私のカリスマ大爆発の予感(*´Д`*)
(くむりぽさん) うひw


レベル10の獣使いが、レベル39〜44の敵を操るのに成功させる。
常識で考えれば不可能です。そう、みんなこの会話をした時点でそう思ってました。


さて、シャウトを行なったもののなかなか人の集まりは良くならず、出発時間も押してきてしまってます。
企画自体がポシャってしまうのではという不安をよそに、9時半を過ぎてから急に参加者が続々と参りました。

集まったメンバーは総勢16名!!
楽鯖ブロガーズLSメンバーは6名参加で、ばるたるさんとゆっきーさんのシャウトを聞いて参加希望をしてくれた方たちが10名という事に!
経験値ロストは覚悟の上、レベルダウンだってほぼ100パーセントありえる戦いを志願してくれた10名の皆さんの心意気に本当に感謝致します。

5人、5人、6人の3PTを編成し、16人のアライアンスを組んで、各PT、テレポルテでラバオにHP設置に向かいます。
そしてルテのテレポポイントにつきまして、周囲を見渡すと………

(しでんさん) (G-7)地点にてAntican Faberを目視!<call9>

うは!アンティカの黒魔道士!!(レベル35〜39)

16人で戦闘に入ります!!
開幕にスリプガが炸裂し、ほぼ全員が睡眠状態となる恐ろしい事態に。
Repを取って確認してみたところ、物理攻撃をやっていた人の大半は命中率が0〜1%というステキな戦闘になってました。

さて、各人建て直しを行ない、東アルテパ砂漠のキリンと戦うべく戦端を開きます。
ラバオからチョコボに乗って、東アルテパについて早々、しでんさんがいきなり戦闘不能になっていたのはある意味想定外。

さて、いざ戦闘に入ったのはいいのですが

レベル差補正のおかげで、全然攻撃当たりません。

唯一シーフの不意打ちと黒魔道士の精霊魔法がダメージソースになっております。

そうして倒されてはラバオに戻って戦線復帰したり、通りすがりの方から辻レイズを貰いつつ何度も立ち上がってキリンに立ち向かうことを繰り返しているうちに。


Desert Dhalmelを倒した

とのログが!!

苦闘十数分、不意打ちダメージと精霊魔法で粘りに粘って、

艱難辛苦の果てに ねんがんのダルメルを たおしたぞ!!


その後みんなで記念撮影を行なった後に、もう一戦やってみるかということで。
再びキリン戦!!

まぁこっちのダメージは0か一桁かミスのオンパレード
対するキリンはタゲを取ったキャラに100を超えるダメージを与えてきます。

レベルがさがった……。
Ekhidnaは、レベル24になった


25になって経験値1000くらいしか稼いでなかったですしのー(ノ∀`)

更なるアクシデントが発生!!

なんとキリンがリンクしてしまい、続々と戦闘不能者が出ている模様
(ちなみに私はこの時点で、ホームポイントに戻っておりチョコボに乗って戦場まで向かっている途中でした)

そしてさらにしでんさんレベルダウン


このあと我々の眼を疑う事態が発生しました。
しんでぃさん、レベル10獣使いで、東アルテパのキリンを操る事に成功!!!!

(しんでぃさん) これからは、カリスマ【タルタル】と呼んでください(´∀`)b

その後速攻で魅了が切れてしまい

しんでぃは、Desert Dhalmelに倒された……。
レベルがさがった……。
しんでぃは、レベル9になった


本日のHNMごっこのMVPは、この時点でしんでぃさんに決定いたしました!!!

レベルダウンのオチまでつけたところといい、何から何までステキすぎです、しんでぃさん。

さらに戦闘は続き、キリンのHPが半分くらいまで減ってきておりました。
ここでふと、脳裏に浮かんだのは髭忍者重蔵さんの姿。
ちょっとした思いつきでやって見ました

(えきどな) うりゃーーーーーー
Ekhidnaの微塵がくれ→Desert Dhalmelに、120ダメージ。
Ekhidnaは倒れた。


とりあえず、不意打ち、精霊魔法、2Hアビ微塵がくれがダメージソースという戦いもある意味すごいものです。
そして、HPに帰って再び戻ろうとしたときに、他の方がキリンを取り、戦闘は終了いたしました。


戦闘終了後、みんなで軽い雑談を。興味を持たれた方にリンクパールを配り、和やかな会話が飛び交います。
(しんでぃさん) しかし、まさか【あやつる】成功するとは・・w
(ゆっきーさん) すげーww
(しでんさん) すごwwwまさに英雄【やったー!!】
(えきどな) とりあえず、しんでぃさん英雄リストに
(ゆっきーさん) リストあるんだ((((;゜Д゜)))
(えきどな) 「ひでおリスト」と読むかどうかは定かではない(´∀`)


このイベントに参加した時点で私の経験値は
レベル25で約1000あったのが、レベル24、約3000となってました。
経験値ロストは大体3000くらいです。

他の皆さんも何度も戦闘不能になってはレイズで復帰したりホームポイントに戻ったりしてましたから、どんなに少なく見積もっても2000〜3000近くの経験値ロストがあったと思われます。


最初にも申し上げた通り、この戦い、レベル差のある敵と戦うことによってHNM戦闘の雰囲気を味わおうという趣旨で行なわれました。
金銭的及び経験値としての報酬は一切なく、ただ、普段の戦いでは滅多に戦えない強敵と刃を交える緊張感とスリル。そして撃破の達成感を味わうことそのものが報酬といえるものです。
本当にこのような「伊達と酔狂」の塊のような企画に喜んで参加していただいた皆さんに、改めて感謝致します。

本日は、楽鯖ブロガーズイベント「HNMごっこ」を楽しんでいただき、本当にありがとうございました!
また、イベントを行なう際にはご興味、関心がありましたら、お気軽におこしください!!


なお、今回のタイトルの由来ですが
(ばるたるさん) 狩り場までに何人死ぬかな?w
(ゆっきーさん) それも【楽しみ】ww
(えきどな) インスニ禁止令出したら、とんでもない事態になりそうな予感
(ばるたるさん) ぷ
(しでんさん) 作戦エリア到達前に、数を減らされるのか・・・w
(えきどな) 風雲たけし城ですかい
(ばるたるさん) 数が減るどころか全滅も・・・・
(ゆっきーさん) なついなwwww
(えきどな) 「風雲【ダルメル】城」
(しんでぃさん) 「風雲唾液城」
(ばるたるさん) 唾液に一票
(しんでぃさん) ボールの代わりに唾液が飛んでくる(´∀`)
(えきどな) 「風雲よだれ城」

マウラでサポートジョブを取得する際に「ダルメルの唾液」が必要になりますので「ダルメル=唾液」という図式が出来上がってるのですなw

おまけとして。
ル・ルデの庭でのひとこま

(くむりぽさん) ステップさん、赤玉
ばるたるはすてっぷをバシッとたたいた。
(えきどな) おちた
ばるたるはお手上げの様子を示した。
(くむりぽさん) 消えたΣ(゜Д゜)
(しんでぃさん) 逝った(´∀`)
(ゆっきーさん) うまw
(しでんさん) 逝った!?Σ(´ー`)
(えきどな) 異界送りに
(くむりぽさん) 楽園の扉が
(ばるたるさん) 楽天の扉!
(ゆっきーさん) 開かれたk
(しんでぃさん) ライブドアの扉
(ばるたるさん) まさに扉
(えきどな) 扉の向こうには笑顔のホリエモンガ両手を差し伸べて
(くむりぽさん) (((( ;゜д゜)))
(えきどな) すてっぷクンようこそ〜〜〜〜〜(*´Д`*)とか
(ばるたるさん) ホリエモン、ホリエモンガ、ホリエモンラ
(くむりぽさん) うわ、すぐに帰ってこれなそうです(ノ∀`)
(しんでぃさん) ホリエモンガII
(えきどな) 気に入られてるね、ホリエモンニ
(ばるたるさん) バホリエモラ
(しんでぃさん) うはーw
(くむりぽさん) どんな魔法ですか?w
(しんでぃさん) ホリエモン耐性w
(えきどな) ホリエモン召喚
(くむりぽさん) 召喚!Σ(゜Д゜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽鯖ブロガーズ主催「HNMごっこ」開催!
いつものように集合時間の2時間前にブロガーズLSをつけてみる。当たり前だけどダレ ...続きを見る
Valtalの放浪日記
2005/11/26 07:17
セレーネボウとHNMごっこ(ノ´∀`*)
本日はひめのセレーネボウ取りを早速お手伝いすることにっ。 ...続きを見る
たるたる放浪記 〜楽しければおk〜
2005/11/26 07:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はご苦労様でした!!
トラバ早速させて頂きヤス☆ミ

そして…力尽きたので寝ます。゚(゚´Д`゚)゚。
yukkie
2005/11/26 08:16
○ゆっきーさん
こちらこそ、お疲れ様でした。
イベントが無事に成功して本当によかったと思います。
参加していただいた方も楽しめたようで、本当に何よりです。

コメント時刻を見ると…この時間まで起きられてイタノデスカ
ごゆっくりお休みください。(*'-')
えきどな
2005/11/30 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
風雲ヨダレ城!ハイパーNMを撃破せよ!! 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる