帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 最果てにて君を待つもの

<<   作成日時 : 2005/11/24 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎週金曜21時は楽鯖ブロガーイベントの日!!

というわけでこんばんは、11月18日に行なわれました、三国合同ミッション5−1,2の様子をお伝えします。

今回は各人知り合い、友人等にも声をかけてみたところ、参加希望者がかなり多く、大所帯となっておりました。

まずはブロガーズメンバーより
ばるたるさん
ねるねさん
くむりぽさん
しんでぃさん
漢女さん
すてっぷさん
しんすぃーさん


そして私えきどな

そして、ゲストと致しまして
LS居酒屋より
剣さん
餡さん

そしてお二人のフレンドとして
梅さん

そして、サチコメを見て参加希望にいらっしゃったガルカさんと、大所帯でのミッションとなりました。


(ばるたるさん) 初ミッションの人は出来るだけ普通に、2回目の人はネタPTにしようかとw
(くむりぽさん) なるほどw
(ばるたるさん) 暴れたい人もいるのでw
(ばるたるさん) ネタPTの方はいつものごとく「死んでも泣かない」ってことで。


で、いろいろと編成の調整を行ない以下のような形で決まりました

第1小隊(ミッション初参加組)
ねるねさん(召喚士)
ばるたるさん(召喚士)
くむりぽさん(黒魔道士)
剣さん(ナイト)
餡さん(竜騎士)
梅さん(シーフ)

第2小隊(クリア経験者メイン、ネタ上等組)
漢女さん(モンク)
しんでぃさん(ナイト)
ばるたるさん(召喚士)
すてっぷさん(白魔道士)
えきどな(赤魔道士)
ガルカさん(戦士)


なんと言うか、素敵なまでに前衛が多くいる編成でございます。

(ばるたるさん) ふ〜む、、、【白魔道士】が居ないということは移動手段もなしかな

注:この会話がなされた時点で、すてっぷさんはミッション5-1に参加する予定はありませんでした。

(すてっぷさん) テレポならできるけどw
(すてっぷさん) いらないかぁ・・w
(ばるたるさん) まず、飛べるかどうか・・・
(ばるたるさん) とくにそこの【エルヴァーン】2人w


確認したところヴァズ石を既にゲットされておりました、流石、準備にぬかりはないですな。

基本的にヒーラーが居ないと言う事になりまして
(ばるたるさん) 【召喚士】で回復してもいいけど、回復するくらいなら攻撃するわなw
(えきどな) 履行が強いですからねー
(くむりぽさん) 私、回復でしまs
(ばるたるさん) ザコ骨もタゲとれるしねw
(ねるねさん) 強い子に育って(゜ーÅ)
(すてっぷさん) 召喚最初回復で
(すてっぷさん) 追い込みでアスフロ!!
(すてっぷさん) これだ!!
(ばるたるさん) アフロ!
(ねるねさん) アフロ!

(すてっぷさん) それでもおk!!
(しのさん) Afro!
(えきどな) アフロォォォ

(ばるたるさん) 今後【アストラルフロウ】はアフロでw
(すてっぷさん) 一瞬話がそれた気がする('Д')
(しでんさん) こうして又一つ用語が・・・・(´Д`)w
(すてっぷさん) 自分:やばい、アフロしますね!!
(ねるねさん) Ptメン:追い込みです!召喚さんアフロお願いします!
(すてっぷさん) すいません、髪ないです;;
(えきどな) 召喚士:(´∀`)????  というじたいもありえそう

(ばるたるさん) いや、それで押し切る!w
(ねるねさん) アフロ行きます!敵の固定お願いします <call12>
(くむりぽさん) そしてじわじわと浸透していくわけですね
(すてっぷさん) すばらしきアフロワールド

(しのさん) 前 インビンで突っ込んで 【モンク】【百烈拳】してたな〜 5-1
(ねるねさん) 召喚LSで浸透させてくれ
(ねるねさん) すてさんや
(すてっぷさん) ぇー('Д')
(えきどな) こうしてまた、楽鯖ブロガーズの間で新たな専門用語が生まれた(´∀`)←トリビア調で
(しでんさん) 何分咲きだろ(´∀`)
(えきどな) 満開!ま・ん・かい!

そんなこんなでテレポヴァズで移動完了

そして移動中のひとこま

(えきどな) そういえば、初挑戦の方、クリスタルは用意してあります?
(くむりぽさん) ええ??
(餡さん) え
(すてっぷさん) それ【何ですか?】w
(けんさん) ?
(えきどな) 5−1から5−2に移る際に、ある程度納めてないとミッションが発生しなかったのでは?
(くむりぽさん) 水クリならありますが・・
(梅さん) はう
(くむりぽさん) あ、そういうことdふぇすね
(えきどな) なのです
(しんでぃさん) dふぇす


最近はクリスタルの競売取引価格もかなり値上がって来てますから、一気にミッションを進めようとするとお財布大打撃な事態にもなり兼ねないのが、辛いところです。
レベル上げの際に、流れてきたクリスタルを溜め込んでおくというのも手です。

そのために私の倉庫キャラはクリスタル専用倉庫が2人近く居る事態になり、最近では風や土のクリスタルがダース単位で手に入ると競売に出品するという事態にもなってます。貯めすぎっていえば、そうなんですけどネ(*'-')

ちなみに倉庫含めた持ちキャラのクリスタル総数をチェックして見ました

炎:186個
氷: 64個
風:640個
土:924個
雷:232個
水: 60個
光: 34個
闇:188個


どう見ても貯めすぎです、本当にありがとうございました。


さて、ミッション5−1はフェ・イン、ク・ビアの闘技場にて魔法を使うスケルトンとの戦いとなります。
基本的な戦術は、ボスの骨に一点集中、雑魚はかまわない方針で。となります。

第1小隊(ミッション初参加組)
ねるねさん(召喚士)
ばるたるさん(召喚士)
くむりぽさん(黒魔道士)
剣さん(ナイト)
餡さん(竜騎士)
梅さん(シーフ)

がいざ、突入!

流れる台詞ログ等から推測するに、群がる雑魚骨を範囲履行で一掃しつつ、盾及びアタッカーはボスの攻略に移っていると思われます。
なんだかんだで危なげなく勝利!

続いては第2小隊の突入となります

第2小隊(クリア経験者メイン、ネタ上等組)
漢女さん(モンク)
しんでぃさん(ナイト)
ばるたるさん(召喚士)
すてっぷさん(白魔道士)
えきどな(赤魔道士)
ガルカさん(戦士)


途中スリプガをうけてしまい、前衛が動きを封じられてしまうものの、こちらも危なげなく、撃破となりました。

途中しんでぃさんが

(Shindy) うぁーーーーー
(Shindy) ラッキーエッグ投げやがった


と、叫ばれてまして、確認してみたところ
どうもこのログの模様でした。

Shindyの遠隔攻撃→Archlich Taber'quoanに、ミス。

さて、ここでミッション組はクリスタルを納品し、5−2をオファーさせてザルカバードへと向かいます。

ザルカバードを西進し、ズヴァール城の奥地へ入っていきます。
ここは道が入り組んでおり、獣人の数も非常に多くインスニでの移動が非常に大変な場所でもあります。

ミッションやAF関連のクエストくらいでしか行く機会がないだけに、ここの地理を把握しておく必要性がいまいち高くはないです。ですがそれゆえ道に迷う人も多いのがここの特徴かもしれません。

再度再編成をした後に、王の間に突入します。
メンバーは
くむりぽさん(黒魔道士)
剣さん(ナイト)
梅さん(シーフ)
しんでぃさん(ナイト)
すてっぷさん(白魔道士)
ガルカさん(戦士)


私とばるたるさん、ねるねさんが王の間の前で待機しておりました。
ログやHPゲージを眺めていた感じでは、危なげなく勝利した模様。

改めまして参加した皆様、お疲れ様でした!


おまけ
ジュノ、ル・ルデの庭での一コマ

(しのさん) o┤*´Д`*├o みょーん
(すてっぷさん) 微妙なかおもじを・・(ノ∀`)
(えきどな) 似顔絵とか
(しのさん) (´д`)
(えきどな) 違いましたか(´Д`;)ヾ
(しんでぃさん) そっくりや(゜Д゜)!!


どう見てもしのさんです、本当にありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにブログ更新したら、画像貼り付けの方式が変わっててかなり苦労しました。

それでも一つのブログの記事に複数の画像添付が出来るようになったのは嬉しいことではあるのですが。
ソースとタグ表見ながら、ヤッテイキマス(*'-')
えきどな
2005/11/24 03:26
M5−1骨戦での【召喚士】について補足します。
召喚するのは【ラムウ】が最適!
アフロ(笑)以外で唯一範囲攻撃になる【サンダースパーク】が使えます。
これはザコ骨に非常に有効で、1発で全てのザコ骨を一掃することも出来ました。
あとは湧いてくるザコ骨を一匹ずつ倒せばPTはボス骨に専念出来ます。
間違ってもザコ骨のタゲをとってるときに召喚獣を帰還させないように(笑)
小脇がステキに光ってる【タルタル】
2005/11/24 06:44
ミッション5-1,5-2、お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
そして、ありがとうございます。
しんでぃさんが、卵投げたログを載せるのを忘れていた自分が
悔やまれてしょうがありません!しまった!
クムリポ
2005/11/24 10:34
こんちゃーす!!先日はありがとございましたー<(_ _*)>
卵を投げたしんでぃです(´・ω・`)
最近シーフをあげてて、いつもの挑発マクロの場所に遠隔マクロが・・・。
よっしゃ、挑発ー!と思ってボタン押したら、思いっきり卵投げてましたw
しんでぃ
2005/11/24 23:36
○ばるたるさん
戦術補足ありがとうございます。
5−1の制限レベルBCにおいてアフロ以外の範囲履行って意外となかったりするものなのですね…

>間違ってもザコ骨のタゲをとってるときに召喚獣を帰還させないように(笑)
もしかして2回目のBC戦で キャー!バルタルサーン な事態が後半ありましたが実際にやってたトカデスカ?
たしかそれって、タゲが召喚獣→召喚士に移行する、であってますよね?
とりあえず骨のアイドルになってるばるさんを見た時はオドロキマシタw

○くむりぽさん
ミッション突破、おめでとうございます。
そして当日はお疲れ様でした。

闇王のSSは無事にとれたみたいでよかったですね
私の時は、戦闘に集中していて取る暇がなかったというオチです。
また、ご一緒に遊びましょう。
再見です。
えきどな
2005/11/30 22:03
コメントの続きです。
○しんでぃさん
【カリスマ】【タルタル】【こんばんは】
シーフ、なにげに飛び道具の扱いは意外と長けてたりしてますからね〜
マクロパレットを間違えて発動するってことは、割りとよくあることみたいです。

うちの漢女さんも、卵2、3回くらい投げていて卵イベントを毎回首を長くして待っているとかいないとか。

ミッションお疲れ様でした、ヴァナでまた、再見です!
えきどな
2005/11/30 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
最果てにて君を待つもの 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる