帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 最大の敵は時間、スノールBC攻略編

<<   作成日時 : 2005/11/11 20:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
さて、すっかり更新が途絶えてしまい申し訳ございません。
ちょっとリアルの方で多少の動きがあり、そっちの方に集中していたため文章を書くのが億劫になっておりました。
今回も、プロマシアミッションの戦闘レポートをお届けします。


プロマシアミッション第5章第3節「三つの道」〜迎え火〜

目的:ウルガラン山脈にいるスノールを撃破せよ!


さて、プロマシアミッションのBC戦はトリッキーな戦いが結構多いことで有名です。
今回のスノールBCはその最たるものといえましょう。


スノールとの戦闘態勢に入ってから30秒以内に撃破しないと、こちらの負け

という非常にシビアな条件となっております。
今回も居酒屋の面々を率いるは、すっかり指揮官が板についてきた総さん。いつもありがとうございます。
改めて挑戦メンバーの紹介です。

総さん(赤魔道士)
おにぎりさん(侍)
夕鶴猫さん(狩人)
漢女さん(モンク)
お嬢Gさん(ナイト)
ぽにさん(黒魔道士)
ばるたるさん(召喚士)
柏さん(侍)


そして私、えきどな(赤魔道士)で挑戦いたしました。

なお、ボムBCの制限時間を22秒伸ばすアイテムとして「シュ・メーヨ海の塩」という弱体アイテムがあります。
使い始めてから効果が出るまでの時間が10秒ほどかかりますのが、正直辛いところです。


全ジョブにおけるこのスノールBCのもつ攻略方法は非常にシンプルです。


各自、30秒で1900以上のダメージを叩きだすこと。

これだけです。

唯一この戦いにおいて盾役になるのは、お嬢Gさんのインビンシブルのみ
それ以外は全員がアタッカーだ!!
ケアルする暇があったら殴れ、魔法を叩きこめ、とにかく殺れ!!

第1戦突入メンバー

漢女さん(モンク)
お嬢Gさん(ナイト)
ぽにさん(黒魔道士)
ばるたるさん(召喚士)
柏さん(侍)
えきどな(赤魔道士)

第2戦突入メンバー

お嬢Gさん(ナイト)
総さん(赤魔道士)
おにぎりさん(侍)
夕鶴猫さん(狩人)
ぽにさん(黒魔道士)
えきどな(赤魔道士)


今回は全員最初から全力攻撃をしているので、特記事項や今までのような山場を書くのがちょっと難しいので簡略に。

第1戦目は
漢女さん→百裂拳からのWS連発(2182)
お嬢Gさん→インビンシブルからイカロスウイングを使ってWS(298)
ぽにさん→炎系魔法を撃ちまくる(2056)
ばるたるさん→アストラルフロウ(868)
柏さん→ペンタスラスト連発(2020)
えきどな→連続魔ファイア2(1535)


……フロストによるスリップダメージでストンスキンがあっという間に無効になり
コンバート→スリップダメージでという事態になったのは(ノ∀`)

第2戦目
お嬢Gさん(23)
総さん(2089)
おにぎりさん(1336)
夕鶴猫さん(2536)
ぽにさん(1784)
えきどな(1338)

こちらも撃破に成功しました!


赤魔道士で挑戦した感想
・コンバートは普段より早めのタイミングで行った方が吉、1秒でも長く生き残り、1発でも多くファイア2を叩きこむ事
・レジストされたら天に祈れ、レジストされなかったら天に感謝しろ
・レジスト対策用装備として炎杖の持参をお薦めします


ちなみに1戦目は総さんからブラックコタルディ、マジッククゥイスを拝借して挑んでました、
魔法のレジストが2戦目と比べてかなり少なかったのでINTブーストもお忘れなく。


おまけ
〜ENMチャレンジ前の一コマ〜

(お嬢Gさん) このガルカンの言葉遣い可愛い
(漢女さん) だいじなものもらったらもっかい話しましょう。
(お嬢Gさん) ブーツ、、、
(漢女さん) これでヨシ
(お嬢Gさん) 手袋やブーツよりも、服着なよと思った人は、ガルカンのこと理解してないデス
(夕鶴猫さん) そうデスカ
(漢女さん) デス
(ぽにさん) そうだたんだ、、、
(お嬢Gさん) やっぱり【サブリガ】種族だったか
(えきどな) でもガルカン、一応砂漠の民だから寒さには弱そうな印象が
(漢女さん) たがら手袋とブーツをハイテル
(お嬢Gさん)ハイテル
(漢女さん) これで寒さも安心



なお、このときのNPCのメッセージは下記の通りです

Zebada : おう!
お前さん、このへんはかなり冷えるから
気をつけろよ!

Zebada : 俺のように
長めのブーツを履いてないと、
雪が入って足が凍っちまうぜ!
ウハハハハ!!



さて、これでプロマシアミッション最大の難関といわれてきた

猛き者たちよ(応龍戦)
向かい風(罪狩りミスラBC)
迎え火(スノールBC)


を突破して参りました。プロマシアミッションにおいて残る最後の難関BCはあと1つ

「畏れよ我を」のマメット5体→オメガウェポン→アルテマウェポンの3連戦のみ!!



最近アクセス解析をして見ると、目立つ検索項目が
「ラストラムパンプス」
「FF11 攻略 応龍」
「赤魔道士 限界5」

とありました。
いままで綴ってきた拙文で、皆さんの攻略の助けになりましたら幸いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最大の敵は時間、スノールBC攻略編 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる