帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストラムパンプス狂想曲

<<   作成日時 : 2005/10/12 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
わたくしえきどな、ヴァナ・ディールにキャラクターを作ってはや3年目に入りましたが。
今日ほどとんでもない失敗をした日はありませんでした。

本日、延期になってたラストラムパンプスのNM戦の予定を、すっかり忘れておりました。
21時集合の所、ログインが21時30分ごろ。
まず最初に遅刻。
なおかつ…レベル上げPTの希望出してしまってました
(;´д⊂)

もともと10月2日予定のはずでしたが、主催者さんのご都合で10月11日に延期になっており、その事をすっかり失念しておりまして…。

PTに組み入れてもらった後に、「フレとの約束があった事をすっかり忘れておりました、まことに申し訳ありませんが、PTを抜けさせてください」と平謝りして、テレポメア→シャクラミの地下迷宮→アットワ地溝へ。


あの時誘っていただいた方、本当に申し訳ございませんでした。平にお許しください_(._.)_


アットワへ向かう途中にりーべるさんにTellをいれ、遅刻のお詫びをしつつNM出現場所まで必死に走ります。

幸い到着時にはNM戦の編成を始める所だったのが私にとっては幸いしました。
現地に着くと、りーべるさんのほかにもブロガーLSでお馴染みの顔ぶれが、

ねるねさんとのむぼんさんがいらっしゃいました。

ここで本日のリーダーさんよりパーティ編成と戦術の説明が入ります。

本日の目的:アットワ地溝に現れる、アントリオン族NM”Alastor Antlion”を撃破し、ラストラムパンプスをゲットする事。

NM戦について
・???にアントリオントラップをトレードし、NM:Feeler Antlion(以下Fアントリオン)を呼び出す。
・サンドブラスト使用時に出現するAlastor Antlion(以下Aアントリオン)を撃破する。
・Aアントリオンは、ストンガ4、ブレクガを使ってくる強敵です。石化回復が命。


という流れになります。
Aアントリオンは、FアントリオンがサンドブラストというWSを使わない限り出現せず、Fアントリオンがサンドピットを使用した時にExecutioner Antlion(以下Eアントリオン)が沸きます。(最大8体)

つまり、Aアントリオンが沸くまでFアントリオンを倒さないでいることが、このNM戦の最も重要なところです。


PTは各目的により4つに分かれました。

・Fアントリオンを引き付けるための盾部隊
・ハズレのEアントリオンを撃破するためのアタッカー部隊
・周囲にいるアントリオンを操ってアタッカー部隊のフォローをする獣使い部隊
・そしてすべての部隊の治療・回復を行なうヒーラー部隊

以上4つに分かれました。
私は、アタッカー部隊に入りました。(編成は戦、戦、黒、黒、黒、赤です)


希望者は3名、まずは最初の方がアントリオントラップを仕掛けてFアントリオンを沸かします、そこですかさず盾部隊が挑発、忍者2人でタゲ回し、詩人のフォローを貰い万全の状態です。

1戦目
Eアントリオン→Eアントリオン→Eアントリオン→Eアントリオン→Eアントリオン→Eアントリオン→Aアントリオンとなりました。


続いて2戦目
Eアントリオン→Eアントリオン→Eアントリオン→Eアントリオン→Eアントリオン→Eアントリオン→Eアントリオン→Eアントリオン→Eアントリオン→Eアントリオン→Eアントリオン→Eアントリオン→Eアントリオン→Aアントリオン

となりました…出ない出ない、もうこれはどうしようもなかったです。(14体目で出現しました…)
しかし、このNMPOPの悪さは戦いの悪夢の始まりでしかなかったのです。

まずは範囲石化でアタッカー部隊の戦士さん戦闘不能に
Aアントリオンのストーン4でえきどな戦線離脱。
Fアントリオンを撃破して雑魚の出現を防ごうとするもののEアントリオンがさらに2体ほど出現。

手数を減らすためにEから削っていくものの、Aアントリオンの範囲石化でこちらの手が封じられることがしばしば。
ヒーラー部隊はMPがなくなり、ここから徐々に崩れて行きました。


アントリオンに、一応スリプルは入るものの、土及び闇耐性のため赤72キャップの弱体スキルでも、3回に1回入るくらいの抵抗率の高さでした。


そんでもって3戦目
いきなりAアントリオンのお出まし!!
Aアントリオンへ弱体をいち早く叩きこんでおいて、アタッカー部隊の戦いを有利にしようと真っ先に入れた所、 思いっきり裏目に出ました。

Aアントリオンの範囲石化により手が出せず、この時点で一番ヘイトを稼いでいた私が戦闘不能に。
ついでねるねさんが手を出したものの続いて戦闘不能に。
しかしここから持ち直して、幸い撃破と相成りました。


<赤魔道士でのラストラムパンプスNM戦 感想>
・弱体は、スロウ以外は属性杖を背負って入れてみたものの、パライズぐらいしか入りませんでした。土属性ゆえに、風属性のグラビデは入るかと期待したもののあまり効かない為、パライズとグラビデの2点のみに後半は集中しておりました。

・編入された部隊がアタッカー部隊である事より、PTの黒魔道士のリフレ回しを何よりも最優先事項に。黒魔道士の精霊魔法を撃つべき時に撃てるようなお膳立てを整えるのがポイントです。
(2戦目は、弱体で稼いだヘイトで真っ先に倒れ、精霊魔法を撃つもののMP回復が間に合わずに徐々に徐々に崩れていってました)

・手がすいたときはヒーラー部隊の回復補助、状態異常治療補助に、ただし自分のMPが少ない時は即ヒーリングに移ること。なんにせよ、「黒さん!精霊で削ってください!!→MPがありません」という事態はなんとしてでも避けるべきと思ってました。

・アントリオンは強かったです。また、参加メンバーの集中力が持続するうちに当たりアントリオンがでるかの運の要素も非常に大きいと思います。壊滅した2戦目は都合13体の雑魚アントリオンと戦い続け、本命アントリオンと含めて17体のアントリオンと戦い続けてました。


さて、気になるラストラムパンプスの性能ですが、以下の通りです。

ラストラムパンプス Rare Ex 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75〜 白黒吟召

MPブースト品としても優秀ですし、なによりもファストキャスト効果がつくのは非常に大きいメリットでしょう。
実際にストンスキンで試した所、わずかながら発動が早かったそうです。


希望者すべてに行きわたらなかったのが残念でしたが、本日参加した皆様、お疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【日常】らすとらむぱんぷs
ずーっとずーっと出た当初から欲しかった装備品のひとつのラストラムパンプス!こいつはフルアラ集めないと無理ーと聞いてたので半ば諦めていましたが、裏でツアーをやるというので便乗してきました(=゚ω゚)ノ ...続きを見る
臼がおったばい!
2005/10/12 10:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えきどなさん駆けつけてくださってほんとにほんとにあり顔遠ーーーーーーーーーーーー!!!1
上層で話していた時に話題が出なかったので、忘れてるのかな・・大丈夫だよねとちょっと不安になってますたがやっぱりそうでしたかw

一番使っているケアル3で試してみた所、1テンポ程ですが早かったです。サポ赤にしてやったところ、またちょびっと早かったです(*´д`*)
比べないと分からないですが、はえーです。
赤が装備出来ないのが残念です・・。
何はともあれありがとうございますたー!
何かあればいつでも呼んでやって下さい(/ω\)
Liber
2005/10/12 08:27
ぎゃーーあり顔遠ってなんですか!!
ありがとうに脳内変換御願いします・・
Liber
2005/10/12 08:28
おお、同じく忘れコンビだったんですねw
僕は前科もあって、その時はPTいってて同じく
平謝りでした;;;

同じイベントに参加して記事の濃さの違いにショック(・◇・)w
精進いたしやす・・・
のむぼん
2005/10/12 08:29
●りーべるさん
遅刻してスミマセンでした。PT組んだ後に何気なくフレンドリストを開いた瞬間

「あq−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−!!!!」

というような心境でしてもう、いろんな方に迷惑かけまくりました(;´д⊂)

ラストラムパンプス、赤で使ってはみたいですね〜
赤サポ忍で空蝉の術回しやったら、本職忍者を超えるスピードになるから装備可能ジョブから赤魔道士が外されたのではないかとふと思ってしまいました。

改めまして、パンプス取得おめでとうございました!

●のむぼんさん
これは自戒でもありますが、お互い今後気をつけましょうという事で。

内容については……作成日時をご覧になっていただければワカリマスガ、かなりムチャしました。
連休の勢いがまだ残ってたみたいで、ちと本日はリアルの方が大変というオチがついてます。

自己管理、もちょっときっちりしとかんとなぁ…と我が身を省みて思う今日この頃。
健康でなければヴァナで皆さんと遊べませんし(;´д⊂)

のむぼんさんも、パンプスNM戦、お疲れ様でした!
えきどな
2005/10/12 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストラムパンプス狂想曲 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる