帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 東奔西走、楽鯖ブロガーズ!

<<   作成日時 : 2005/10/09 03:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
毎週金曜は、楽鯖ブロガー集いの日!

という事で本日もお届けいたします、楽鯖ブロガー集いのレポート。
毎週金曜21時より、ル・ルデの庭大公宮階段上がいつもの集合場所となっております。

本日は総勢12名となかなかの賑わい。
この日、ワープスターさんとリュートさんのお二人をお迎えいたしました。

最初の1時間ほどは雑談をしておりましたものの、内容については……。

くむりぽさんと赤魔道士のレベル60以降におけるお薦めの片手剣について話していたのでログを後から眺めて見ました。

サブリガについてとてもとても熱く語られておりましたようで…。


これだけ人数がいるのなら、どこかに遊びに行きましょうか!ということで
ねるねさん主催で、カーバンクルミトン取りに向かいました。

向かう先はヨアトル大森林にあるウガレピ寺院、レベル50なんだけれども足手まといになりません?とワープスターさんは、心配されておりました。
まぁウガレピ寺院に足を踏み入れるのは、ジラートミッションが始まってからでしたから、不安に思われますのも無理はありません。
(ジラートの幻影で追加されたジョブ。侍、召喚士の方は、AF取りで何回か足を運んだ事があると思われますが)


道中はぐれる人が出たものの、大した事故は無く、いざ、これよりレベル75でも絡まれる危険地帯に向かおうとしたとき。

後ろの壷に絡まれた方がいらっしゃり、全員迎撃体勢に。そしてさらにロボが参戦。しばらく戦ってたらなんか後ろからトンベリまで絡んできたので別の所でやったるかと思い、スロウをかけた所………。


トンベリが2体リンクして来たのは想定外。

3体を引っ張り、奥に向かって走り、この時点で4〜5体位は絡んでた用で、そこで戦闘不能に。
戦闘不能になった場所がこれまた最悪で、マジックポットのまん前。


壷、ロボ、トンベリ4〜5体、さらに壷と、殲滅を終え、その後は事故もなく目的地へと進んでゆきます。

そしてカーバンクルミトンのNMの沸く、地点に到達。
周囲のトンベリがリンクしないように殲滅した後、いざ戦闘開始。


終盤にロボットが沸いたものの、これもあっさり撃破できて無事ミトンはねるねさんの元へ。
ここで、ログアウト組とまだプレイ出来る人とで分かれました。



さて、その後の続きですが、しんでぃさんがカザムのクエスト「画廊の迷宮」に挑戦して見たいということで、そのゴーレムの沸くポイントまでやって来ました。

この時点で残ってるメンバーは、
ねるねさん
しでんさん
くむりぽさん
すてっぷさん
しんでぃさん
ばるたるさん
そして私の7名。


しんでぃさんがクエストを進めようとしてみた所、何処かでやり残しがあったようでクエストが発生せず。
そして、そのかわりとしてお互いのブログや、すてっぷさんが新しく始められた企画、「楽鯖ブロガーさんへのインタビュー」等について話しておりました。


数分後

(ねるねさん) 統主!(G-8)にSozu Sarberry殿を発見致した!!
(ねるねさん) いかがいたしますか!?


片手刀「包丁」を落とすトンベリが現れた!!


(ねるねさん) 微塵範囲だから
(ねるねさん) にげて
(ねるねさん) 近寄らないで
(ねるねさん) 微塵範囲だから
(ねるねさん) 死ねる



(すてっぷさん) (´∀`)・・・

(ねるねさん) かなり広いから



(すてっぷさん) しぬきで冒険者!!!

(ねるねさん) バファイを

えきどなのバファイラが発動。
→えきどなは、バファイの効果。
→くむりぽは、バファイの効果。
→ねるねは、バファイの効果。
→しんでぃは、バファイの効果。
→ばるたるは、バファイの効果。


(ねるねさん) 一人ははなれっえ



Sozu Sarberryは、微塵がくれを実行。
→Fenrirに、196ダメージ。
→Hienに、196ダメージ。
→ばるたるに、1560ダメージ。
→くむりぽに、1420ダメージ。
→えきどなに、1228ダメージ。

→すてっぷに、235ダメージ。
→しでんに、779ダメージ。
→しんでぃに、1573ダメージ。
→ねるねに、196ダメージ。


(しんでぃさん) あーw

(ばるたるさん) 今日、最強のネタw

(ねるねさん) やばい

(えきどな) 範囲、けこう広いので砂
(ねるねさん) お約束過ぎる
(ねるねさん) うん;;
(ねるねさん) かなり広い
(くむりぽさん) 自分へのダメージ数が出てないお(´、ω、`)?
(えきどな) くむりぽさん、1420
(すてっぷさん) 【恐れ】
(えきどな) 私の所のログに残ってた

(くむりぽさん) うほw 2回分いける数w
(しんでぃさん) ←1573・・orz
(えきどな) ちなみに戦闘不能者は、全員4桁行ってます
(かじさん) ぐは(´・ω.:...:: ::;.:;..........
(しでんさん) いってるねw


(ねるねさん) クムリポさんが雑魚に絡まれてるの取ろうとしたら・・・微塵してた
(すてっぷさん) なんて熱いLSなんだ(ノ∀`)

(えきどな) なんか、原点に戻った感じ(・◇・)
(しんでぃさん) まったくだ(ノ∀`)
(ねるねさん) しかし・・・・
(くむりぽさん) すまんですたい


(ねるねさん) ここ一番でこのNM引くとは
(えきどな) いえいえ

(しんでぃさん) 私にもクムリンを助けにいく慈愛の心があれば(ノ∀`)
(くむりぽさん) 期待してないからいいですおwwww
(ばるたるさん) 食べられないよ?
(ねるねさん) ブロガーズはホントにネタ仕様

(ねるねさん) しかし・・・
(すてっぷさん) ねっぱー('Д')

(ねるねさん) バファイが全くない2人が
(えきどな) 生き残ってるのもすごいね


全くもって同感デス、この中に一人!デスノーコがおる!!!!!ダレダ(゜Д゜)

注:デスノーコにつきましては「FF11Umin内藤烈伝」というブログに掲載されているお話です。
現在第9話まで掲載されております。


その後、すてっぷさんの暗黒AF2をやろうと、いう事でオルデール鍾乳洞へ一路向かうブロガーズ。
ここでえきどな、いきなり私のお世話になってる居酒屋LSに切り替えました。

「お暇な人いらっしゃいましたら、オルデール鍾乳洞へ遊びにいらっしゃいませんか?」と

漢女さん、ウィンダスに寄った後にオルデールにいらっしゃるとのこと。
ねるねさんたちにはお先に行っててもらい、私と漢女さんで後から合流いたしました。

とりあえず、鍾乳石の影からこちらを見つめる熱視線。
そしてウェポンに向かって勇ましく斬りかかって行く漢女さん!!


(ねるねさん) 初心者プレイヤーだったら
(すてっぷさん) ぃゃん('Д')
(ねるねさん) 絶対敵のボスだと思う
(しんでぃさん) NMだ(゜Д゜)!!

(漢女さん) かぶってなくともオークに間違わマスガナニカ?
(ねるねさん) かぶると完成した個体になる・・・
(えきどな) そのむかし、チャンプお姉ちゃんとアツい殴り合いをされてマシタな
(漢女さん) 姉さん厳しいからネェ
(漢女さん) ちょっと殴りかかったらボコボコにサレタ
(えきどな) こんど稽古つけてもらおうかしら(´Д⊂
(えきどな) 盾、回避、受け流しスキル上げに


ここで漢女さん、パンプキンヘッドに装備交換。

(しんでぃさん) も・・もんすたー(゜△゜;)
(ねるねさん) カボちゃんに変身した!


漢女さん。ブロガーLSの面々に、勝るとも劣らぬ方と改めて実感しました。
夜遅い時間に呼び出し、なおかつ短い時間でありながら、ご一緒に遊んでいただきありがとうございました。



楽鯖ブロガーズの集い、毎週金曜21時よりジュノ大公宮階段上にて!
ブログをお持ちの方、またはそうでない方も、お気軽に声をかけて見てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東奔西走、楽鯖ブロガーズ! 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる