帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 唸れ拳よ!ムバルポロスENM「幻の右」に挑戦

<<   作成日時 : 2005/09/29 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
9月28日水曜日、私の常日頃お世話になっているLS居酒屋にて、ムバルポロスENM「幻の右」に挑戦して参りました。


参加メンバーは
おにぎりさん(侍)
夕鶴猫さん(詩人)
総さん(忍)
刃さん(赤)
漢女さん(モンク)
黒髭さん(黒)
ばるたるさん(獣)


そして私えきどな(赤)の総勢8名での挑戦です。

ムバルポロスENMは新市街の奥にある2716号採石場にあり、旧市街の入り口にダイス勝負を挑んでくるゴブリンと勝負してワープさせてもらうか、シルバンストーンというアイテムをトレードして自力で2716号採石場まで歩いて行く必要があります。


ちなみにこの幻の右、シルバンストーンをトレードしてもらった後に自力でENMがあるフィールドまで歩いて行く必要があります。
以前にゴブリンとダイス勝負をして、ENM前にいったときに「いざ!幻の右に挑戦するよー!」と勢いづいてやってきたのはいいものの、受けられるENMバトルは「オートマトン」と「奈落の傀儡士」の二つしかメニューに出てこなかったのです。


あ、ゴブリンとのダイス勝負ですか?ばるたるさん8万ギルつっこんだ話とか、のむぼんさん10万ギルつっこんだ話で一時期ブログが盛り上がっておりましたね…。
私は、3万使いました。ネタニナラナクテゴメンネ。


さて、旧市街から新市街に行くにあたりまして3箇所のスイッチを同時に操作して橋をかけるというタイプのギミックがあります。ここまで来た所で全員一時一休み。

本日主催の総さんがまだログインしてませんでしたから。


途中に沸いた雷エレや土エレを叩いたり、モブリンをしばいたり、トリビア見ながら雑談をしたりと、めいめいのんびりログイン待ち。
楽鯖のネタ神はそんな総さんに狙いを定めたみたいです。
道中行きに1回死亡し、なおかつレベルダウンのおまけ付き、レイズ1しか使えなかったためレベルももどりませんでした。

そんな道中騒ぎがあったものの無事に2716号採石場に到着。
そこで全員突入前の最後の準備です。

漢女さんがオーク帽に上半身裸、白ぱんつで道中やってきてENM前でブラックコタルディを借りて羽織ってたような…。
そしていよいよ突入。

「幻の右」で戦う相手はバグベア1体、マイティストライクを頻繁に使ってくるという強敵です。
漢女さんとおにぎりさん、総さん、ばるたるさんの4人が前線に向かい刃さん黒髭さんと私が魔法兼回復、夕鶴猫さんが歌でサポートに回る!

どうもタゲ固定でちょっと予想外の事態が起こった見たいですが、死者は特に無くこちらのペースで戦いは進んで折ります。
途中漢女さんのHPが1になり、お花畑を垣間見られたようですが。

回復も何とか間に合い死者も出ることなく無事撃破!


Ekhidnaは、2250ポイントの経験値を獲得した。
Armoury Crateに、龍骨が入っていた!


さて、このアイテムどれぐらいで市場取引されてるのかなーと予想してみたところ。

(刃さん) ってかいくらなんだろう?
(おにぎりさん) へう゛ぃーぶろー 879ダヨ 漢女さん
(えきどな) 百裂拳にちと遅れてヘイストは、ヨカッタノカナ?
(黒髭さん) キキタイ?
(刃さん) たぶん安いね
(えきどな) 3000トカ
(黒髭さん) うん、予想以上ニ
(黒髭さん) ドナさんビンゴ
(夕鶴猫さん) 使い道があまりないのですね


なお、ログにおいて個人名が分かる部分には修正を入れております。




さて、帰り道に次回挑戦用にシルバンストーンとりましょう!とモブリンPTに挑んだところ。
総さんがまたもや戦闘不能、今度はレベルダウンはしなかったみたいですが。

ネタの神が彼に舞い降りてきたのでしょうか?と思いたくなるENMでございました。(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
唸れ拳よ!ムバルポロスENM「幻の右」に挑戦 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる