帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルーダさんは竜騎士がお嫌い??!

<<   作成日時 : 2005/09/13 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
毎週金曜21時は、ル・ルデの庭で楽鯖ブロガーズの集いを行っております。

さて、9月9日のレポートをお送りします。
本日は、アーティファクトツアーを開催いたしました。

召喚士AF3と黒魔道士AF2。

召喚士は雷鳴の回廊、突風の回廊の2箇所にてイベントバトルが行われ
黒魔道士AF2は、ズヴァール城のデーモンが落とすヤカマシ部屋の鍵を取る事です。


雷鳴の回廊、突風の回廊に行くのならついでに召喚獣もゲットしましょうと言うことで召喚獣戦も併せて行いました。

参加メンバー

ばるたるさん
くむりぽさん
さとけんさん
しでんさん
ねるねさん
ぱとりすさん
ぽんきちさん

そして私の8名で突入です。
召喚獣戦を行うにあたって、各地のNPCから音叉を貰う必要があるのですが、

イフリート:カザムの名声(ウィンダスの名声で補完○)
シヴァ:サンドリアの名声
ガルーダ:ラバオの名声(ジュノの名声で補完○)
タイタン:バストゥークの名声
ラムウ:マウラの名声(ウィンダスの名声で補完○)
リヴァイアサン:天晶堂の名声


が、それぞれある程度必要になります

ちなみにレベル60あたりでクリアできるクエストを大抵こなしていれば、音叉を貰える名声は十分だと思われます。
おそらく大半の人が躓くのは天晶堂の名声上げだと思われます。


しでんさんと、くむりぽさんが躓いてラムウの音叉を貰い損ねてましたが…。
ウィンダスは三国の中で最も名声を上げ難い国なので、仕方ないといえば仕方ないのですけどね(´・ω・`)。


雷鳴の回廊は、既にばるたるさんがBCを突破していたようで、召喚獣戦のみ。
さとけんさんの号令とともに、攻め上がるブロガーズ。



危なげなく、勝利しました。


続いて、テリガン岬から突風の回廊に赴いて、ばるたるさんの最後のBC戦。
敵はマンティコアのため、特殊攻撃を受けないために前衛と後衛は距離を置いて戦います。


こちらも危なげなく、勝利。


それでは、最後の召喚獣戦に行って見ましょーということで、ガルーダを従えてない人でPTを組み、BCへ突入。
私とねるねさんはお留守番です。

戦闘中。
そろそろアストラルフロウが来るー、とメッセージが流れた途端に。
しでんさんのHPが真っ赤になりましたΣ(゜д゜|||)

戦闘不能にならずにそのまま持ち直したそうで、よかったよかった。

しでんさんご本人のブログでは、「畜生!なんか私に恨みでもあるのか!?」とおっしゃってましたが、


此れはアレですね。

FF3で、竜騎士に袋叩きにされたガルーダの怒りがFF11で爆発。


そうです、これこそ古人曰く

「江戸のかたきを長崎で討つ」ですよ!!しでんさん!!


まぁ実際はきちんと生き残ってるので、かたきは討ててないのですけどね( ´ー`)y-~~


筆者注:FF3では中盤にガルーダがボスとして戦うイベントがあります。
工業大国の王様を殺して、自分が王様に化けて国をのっとろう企てるも、その企みを主人公達クリスタルの戦士に見破られ、襲いかかってくる場面があります。

このガルーダ、かなり高い威力の雷系全体攻撃をほぼ毎ターン仕掛けてくるので普通のジョブ編成では回復が追いつかずに全滅してしまいます。

そこで、竜騎士のジャンプ中は敵の攻撃ターゲットから外れることを利用して、メンバーは竜竜竜竜か竜竜竜白にして、竜騎士全員でジャンプを毎ターン行い雷攻撃を回避し、なおかつダメージを与えるという戦術でノーダメージでボスを倒せるのです。

このあとイベントで飛空挺ノーチラス号を貰えます、通常移動の8倍のスピードというとんでもなく高性能の飛空挺でした( ´∀`)



死者もなくガルーダと契約した後は、テレポヴァズでザルカバードへ。
インスニを行いつつ、釣ってきたデーモンを倒すと


最初の1体で鍵ドロップ。


以前の時もそうでしたが、わりと出易く調整されているのでしょうかね?
そのまま、ズヴァール城内郭へ向かいイベントを見て終了となりました。


次回:楽鯖ブロガーズのイベントは9月16日金曜21時、ル・ルデの庭大公部屋前にて行います。
内容は、不明。何か希望があればそれを行うといった感じになるかと思われます。

ご興味を持たれた方は、遊びにいらしてください(´∀`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Ω<な、なんだってー!
タイトルを7作くらいすっ飛ばして、復讐してくるとは・・・(ノД`)

恐るべし、古参召喚獣!!
Siden
2005/09/15 21:12
■しでんさん
ガルーダ戦はお疲れ様でした、ちなみにFF3が発売されたのが、1990/04/27発売 8,400円

…ガルーダさんは15年前のことを根に持っている執念深い性格である事が判明致しました。
リアル15年か〜((((゜Д゜;))))

しでんさんに倣って、恐るべし、古参召喚獣!!
えきどな
2005/09/23 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガルーダさんは竜騎士がお嫌い??! 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる