帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロガーLS、お祭り騒ぎのメモリーズ

<<   作成日時 : 2005/09/03 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
8月中旬以来、御無沙汰しておりました。
いよいよ9月。学生の皆さんは2学期が始まりましたね。

今回楽鯖ブロガーLSに新たな仲間が2人加わりました。
今回のブログをまとめるまでに楽鯖ブロガーの集いは3回ほどありましたので、その時のご紹介を致します。


1.8月19日:夏休み怪奇特集、怨念洞ツアー

このときは、ル・ルデの庭に集合した後に、ハクタクの眼を取りに行きましょうという事で怨念洞へ出発。
その出発直前に、ブロガーLSについて以前から興味をお持ちで、ぜひ仲間に加わりたかったという方からTELLをいただきました。

エルヴァーン吟遊詩人のガラムさんです。

このときは残念ながら、ガラムさんご自身は別の用事がありましたので、一旦ここでお別れ。
楽鯖ブロガーは毎週金曜21時にル・ルデの庭大公邸階段上にいつもいますという連絡を残し、一路向かうは怨念洞。


このときの遠征メンバー

重蔵さん
りぃさん
ばるたるさん
すーさん
しでんさん
ぽんきちさん
ねるねさん


そして私の総勢8名で怨念洞に突入。

スキル上げ兼ハクタクの眼取り兼片手刀天邪鬼ゲットツアーとなりました。
やっていて思った事、
ここのカエルやヘクトアイズ、つよとかとてがけっこういるので短剣よりも片手剣中心で上げた方がいいなーと実感。

カエル相手の場合、状態異常の種類がかなり多いので白魔道士として参加したりぃさんは苦労されてました。

そしていよいよ天邪鬼NMのOgama登場、
危なげなく敵のHPをゴリゴリと削っていきます。

そして、しでんさん必殺の大車輪が炸裂!
対するOgamaは……?!

Ogamaの攻撃。クリティカル!
→Sidenに、936ダメージ。


あq−

(Siden) ・・・・ヒャッホイしすぎにはきをつけましょう(´∀`)

まさか蜘蛛のシックル並の一撃が来るとは想定外。

不幸な事故があったものの

Ekhidnaは、68ポイントの経験値を獲得した。
Ekhidnaは、2273ギルを手にいれた!
Ogamaは、闇のクリスタルを持っていた!
Ogamaは、天邪鬼を持っていた!
Ogamaは、反魂樹の根を持っていた!
Ogamaは、不死の皮を持っていた!


無事に天邪鬼がドロップしました。

その後もヘクトアイズを次々狩って行き、幸い事故もなく進むかと思ったそのとき。
りぃさんが回線切断に!

そこで全員インビジして物陰に隠れようと言う提案が発生。
りぃさん曰く「PCの不具合で表示されてないのかと思った」だそうです。

そしてそのあと数戦したあと解散となりました。



2.8月26日:スクウェアエニックス公式イベント、ブリッツバッファロー体験記

さて、先週より新たに仲間になりましたガラムさん。同ジョブで吟遊詩人のレベル上げをしているのむぼんさんと装備談話。
同じジョブをやっていると、参考として他の方がどんな装備をしているかというのは気になるものです。

そんな折に本日より始まったスクウェアエニックス公式イベント、「牛追い祭り」こと「ブリッツバッファロー」に参加して見ようとのこと、早速バタリア丘陵に赴きました。

バタリアに出るといきなり馬鹿でかい牛が登場。名前をチェックすると「Miura」


なんと!開始早々いきなりNM牛登場ですか!!

精霊魔法を撃ったり、武器攻撃で突撃、
牛は反撃としてふっとばし攻撃を仕掛けてきます。
ふっとばし攻撃のエフェクトは、プロミヴォン各階層のワープポイントの光球のふっとばし攻撃とよく似ています。

今回のイベント内容は、牛モンスターを倒して、角にくくりつけてある赤い布を取ることとなっております。
今までのとちがって単純明快な内容だけに、人によっては飽きが早いのが欠点かもしれませんが。

牛に立ち向かって、吹っ飛ばされるたびになぜか無駄に闘志が沸いてくるのは何故でしょう

まさに【牛】【エキサイト】というか【自分】【エキサイト】になってます。

そこでふと思いついたことがありました、以前作った限界5対応マクロが残っていたのでそれを開いて…

Ekhidnaの連続魔!
装備を変更しました。
(Ekhidna) Sylphe Verschwinden!【【エアロ】3】
Ekhidnaは、ToroにエアロIIIを唱えた。
EkhidnaのエアロIIIが発動。
→Toroに、452ダメージ。
(Ekhidna) Sylphe Verschwinden!【【エアロ】3】
Ekhidnaは、ToroにエアロIIIを唱えた。
EkhidnaのエアロIIIが発動。
→Toroに、452ダメージ。
(Ekhidna) Sylphe Verschwinden!【【エアロ】3】
Ekhidnaは、ToroにエアロIIIを唱えた。
EkhidnaのエアロIIIが発動。
→Toroに、452ダメージ。


連続魔エアロ3撃ちまくり。2時間に1度のお遊びですが、かなり楽しませてもらいました。


レベル上げPTでのヘイトの呪縛から開放された方達は
ガ系魔法、強力なWS、古代魔法を盛大に撃ちこんで牛追い祭りを楽しんでおりました。
もうここまで来ると牛追い祭りというよりも、牛叩き祭りに変わってるような気がするのは私だけじゃないはずだ。


本日の雑談、なお敬称略としております。(ヴァルキリープロファイルというゲームの内容です)
(えきどな) あれ?なんだっけ、かなり不真面目なプレイしてると
(黒髭) デス
(えきどな) フレイがぶち切れて、戦闘しかけてくるエンディング
(ねるね) 途中退場系のエンドね・・・
(黒髭) デス
(えきどな) ああーソレダ、
(黒髭) おつかれさまー
(えきどな) その途中退場系で、フレイぬっ殺した人居たら神扱いされそうですな(゜Д゜)
(黒髭) 倒しましたぞぅ
(えきどな) マヂデスカ
(黒髭) マヂデス
(ねるね) パラメーター的に凄い難しそう
(えきどな) アレまず倒せないと、聞いた記憶が
(黒髭) もう、最初からフレイ討伐目的で。
(黒髭) 一応、戦闘終了したら、負けたときと同じエンディングになったデスヨ
(えきどな) なるほどー


3.9月2日:アットワ地溝ENMに突入!

さて、この日は新たなるメンバークムリポさんが加わりました、彼女は私と同じくミスラの赤魔道士。
同じ種族で同じジョブというのはなかなか親近感が沸くものです。


この日、アットワ地溝ENMに突入。
メンバーは

ばるえるさん  忍
りぃさん     白
のむぼんさん  詩
しのしのさん  黒
ぱとりすさん  白
くむりぽさん  赤
ばるたるさん  召
えきどな    赤


盾と後衛しか居ないというとてもとても素敵なメンバー編成。
アットワの山登りに早速挑戦します。
ここでは道中事故もなく無事に山頂到達。到達時刻がヴァナで夜明けだったためご来光を拝むことが出来ました。

そして改めてENMに突入。
アントリオン撃破が目的なのですが。

ここのアントリオン、ある程度ダメージを与えると地中に隠れてしまい、フィールドを歩き回って地中からおびき出す必要があります。

そこで空蝉の術をおこなったばるえるさん、颯爽とアントリオン探しに出撃





いきなり即死という展開は想定外。



レイズで復帰し、しのしのさんのサンダガ炸裂!!
4桁ダメージを叩きだす!流石は黒魔道士



だけどだれも彼女からタゲを取り戻せないという事態になってしまったのはいとをかし
ケアル3とリジェネ3、ストンスキン等で持ちこたえるしのしのさんはそのとき、輝いていたと思います。
正直「ああーさすがに倒れるだろうな…」と思っていたら持ちこたえていたのには驚きました。

しのしのさんの回復にまわっていたぱとさんにターゲットが移るも
戦線復帰して来たバルエルさんの挑発で難を逃れます。

そしてアントリオンが潜ったので捜索開始、

Armored Hunterは、ピットアンブッシュを実行。
→Valdickに、1028ダメージ。
Valdickは、Armored Hunterに倒された……。


一撃かΣ(゜д゜|||)
眠らせておいて放置し、再度ボスのアントリオン探しに向かいます。

かなり近い位置にボスアントリオンと雑魚アントリオンがいたため、範囲でおきてしまい再度眠らそうとしてもレジストで苦戦。
惜敗と相成りました。


さて、とりあえずバトルフィールドから脱出しますということで、のむぼんさんとぱとりすさんがリレイズで復帰。



即行でアントリオンに反応されて、しばき倒されてました(´・ω・`)



てんやわんやな感じのENM戦でしたが、初参加の方々もトラウマにならず、楽しんでいただけた事が幸いでした。

改めてよろしくお願いします、そしてこれからも、一緒に楽しんで行きましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてこんにちはー!
今日のプレイでEkhidnaさんと組ませてもらったZestestです(^0^)日常ではポンちゃんと呼ばれている私ですが、他の人がすでに使っていた名前らしく登録できませんでした…orz
まだまだレベル8の新米戦士ですがこれからもよろしくお願いしますね♪
pon
2005/09/04 03:17
|=゚ω゚)ノ

|=゚ω゚)ノ<リンク頂きに参上いたしました

|彡サッ
Shinoshino
2005/09/04 09:58
初めまして、こんにちわ(=゚ω゚)ノ
先日の初会議参加、とても楽しかったです。
初ENMがとてもとてもインパクト大となりました(*´д`*)
また会議に参加したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
リンク、頂いていってもよろしいでしょうか?
クムリポ
2005/09/05 17:15
●ぽんさん
改めまして、今日は。

>他の人がすでに使っていた名前らしく登録できませんでした
FFやってる人なら大抵この状況に陥った人も多いのかもしれません。
名前候補については、リアル友人から「この名前、使われてないからお薦め」という理由で薦められた名前は。
「Dalk外伝」というゲームのキャラクターでした( ´ー`)y-~~


結局無視して今の名前にして「何であんな凶悪な名前(ry」という騒ぎになりました。
サービス終了までお付き合いして行くキャラクター、愛してあげてください。
また、ヴァナの何処かでお会いしましょう。


●しのしのさん
リンクありがとうございます。
ムービーも拝見させていただきました。

また、機会がありましたら、ヴァナで遊びましょう。


●くむりぽさん
コメントいただいてからずいぶん間が開いてすみませんでした。
リンクはこちらこそ歓迎いたします。

これに懲りずに、ブロガーの集いを今後も楽しんでいただければ幸いです。
えきどな
2005/09/08 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブロガーLS、お祭り騒ぎのメモリーズ 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる