帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の試練、星の輝きを手に

<<   作成日時 : 2005/08/08 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ついに挑んできました、赤魔道士限界突破クエスト5、Maatとの一騎打ちに!
デルクフの塔で手にいれた偉大なる赤魔道士の証をつかって勝負。

第1回目の挑戦時の装備は以下の通りです
装備
武器:神代の錫、ダークスタッフ、アイススタッフ、ウインドスタッフ
盾:ギルトバックラー
頭:ワーロックシャポー
首:ホーリーファイアル
胴:ワーロックタバード
腕:サベジガントレット
腰:王国騎士制式ベルト
脚:サベジロインクロス
足:ワーロックブーツ
背:レッドケープ
指輪:クシャマリングNO.5、ジルコンリング
耳:ファントムピアス×2

持参薬品
・ハイポーション×10
・ハイエーテル × 2
・バイルエリクサー+1
・メロンジュース
・ヤグードドリンク×2

食事:ロランベリーパイ⇒MP+50 AGI-1 INT+2 30分

さて、BCに入ってやる事は、急いでマートのもとへ、やつを強化させたらこちらの勝率が低くなる!!
0番目の強化がなんだか分からないが、スリプルで眠らせてはがすのみ!!

ってマート、ブリンクとなえてるよ!!
やつの詠唱前にこちらがスリプル2を叩きこめば済む問題!!!
マートのブリンクでスリプル2が無効になりました。

えええい、ならばブリンクをはがすだけよ!!
パライズ、ブラインを連続で叩きこむ
そしてこちらはグラビデを喰らいました。

4回ほど攻撃を受けて、ストーン3をマートが詠唱
やらせるか!!スリプル2だ!!

EkhidnaのスリプルIIが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!


ここで仕切りなおしを図ります。

EkhidnaのケアルIVが発動。
→EkhidnaのHPが、362回復。

(Ekhidna) そんな小細工は通用しません!【【ディスペル】】
Ekhidnaは、Maatにディスペルを唱えた。
Ekhidnaは、ヘヴィの効果がきれた。
Ekhidnaのディスペルが発動。
→Maatのストンスキンの効果を消し去った!


0番目の強化、ストンスキンかyp!! 

そしてここから、仕切りなおしをしようにも時既に遅し
エアロ3、マート通常攻撃で惨敗という結果です。

全然ダメじゃん!!!!!!!!!!!

というかお話にもならないよ!!!

与えたダメージ、エアロ3の347のみ。 


電撃の旅団2巻、団長VS闇王の一騎打ち並の醜態を晒してまいりました。

使用した薬品類…ゼロ
というわけで、クゥルンの大伽藍に行くも鍵とりをやっておりルビー釣りは無理と判明。
ウガレピ寺院に行きまして、証取りをしてまいりました。

そこで戦闘不能になってレベルが69になったのは想定外(;;´_ゝ`)
なお、2回目に訪れた際に、潜在外しでいらっしゃってる方たちのご厚意でPTに加えていただいたら
証が一発でドロップしたのも想定外。

これはアレですか、ルークよ、絆を信じるのジャ、というヤツデスカ。
取り合えず目的のものが出たから「ハイさよなら」というのも気が引けたので、時間のきりのいいところまで潜在消しPTにくっついていました。


翌日、ロ・メーヴでレベル上げ、
赤レベル70に復帰、そして弱体スキルも青字になる。

さぁ!!雪辱戦と行きましょうか!!!

ロランパイ食べてヒーリングして、MP満タン。
いざ、BCへ!!(限界5、BCはいっても食事効果は切れません。知っておくと便利です)

ブリンク>ストンスキン>ハイエーテルで守りはバッチリ!

おら、眠れマートぉぉ!
スリプル2>ディスペル
おお、いきなりシェルが消えた!!

それではいざ、攻撃開始のエアロ3!
マートの攻撃はブリンクを張る事によって回避した(´_ゝ`)ノ

スリプルで再びマートを寝かす
それもう一度エアロ3!

マート、ストーン3で反撃、ストンスキンまで突き破る。
流石精霊3系!

再びスリプル2>エアロ3!
マートがウォータ3で反撃

しかしスリプル1で寝かして追撃を止める。
さて、MPがそろそろ危ないので、ハイポーションでHPを回復。
そして、エアロ3を叩きこんだあと

Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maat : ちぃとばかし本気を出すかの。
Maatの連続魔!
Maatは、サンダーIIを唱えた。
装備を変更しました。
(Ekhidna) Maatに永眠の誘いを…【【スリプル】2】
Ekhidnaは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Maatの攻撃→Ekhidnaに、110ダメージ。
追加ダメージ→Ekhidnaに、16ダメージ。

Maatは、ブリザドIIを唱えた。
MaatのサンダーIIが発動。
→Ekhidnaに、227ダメージ。

Maatは、パライズを唱えた。
MaatのブリザドIIが発動。
→Ekhidnaに、196ダメージ。

EkhidnaのスリプルIIが発動。
→Maatは、魔法効果をレジストした!

(Ekhidna) Maatに永眠の誘いを…【【スリプル】1】
Ekhidnaは、Maatにスリプルを唱えた。
Maatの攻撃→Ekhidnaに、ミス。
Maatのパライズが発動。
→Ekhidnaは、麻痺の状態になった!

Ekhidnaのスリプルが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!



一気に反撃してきたな。
気分はまさに「ハハハ、こやつめ」な感じです。

ちなみにこの時点でHP36、MP10

連続魔を眠らせて潰す前に、パライズ貰いましたが。
これが精霊魔法だったら確実に負けてました。


ハイポ4本、バイルエリクサー+1を使ってコンバート!そして減ったHPはハイポ3本使って3系精霊一発ではやられない値まで回復。
ストンスキンを詠唱中にマートが睡眠回復。
さぁ、どんな手で来る!!?

Maatは、ポイズンIIを唱えた。

この瞬間、勝利を確信しました。

Maatの攻撃→Ekhidnaに、0ダメージ。
MaatのポイズンIIが発動。
→Ekhidnaは、毒の状態になった!


(Ekhidna) 見せてやる!全力ってやつを!!!
Ekhidnaの連続魔!

エアロ3を3連発で叩きこむと、マートは地面に膝を屈して降参。


やりましたわよ!マート撃破しましたのよ!!

さて、第2回目に臨んだ装備は以下の通りです

装備
武器:神代の錫、ダークスタッフ、アイススタッフ、ウインドスタッフ
盾 :ギルトバックラー
頭:ワーロックシャポー
首:ホーリーファイアル
胴:ワーロックタバード
腕:ワーロックグローブ
腰:王国騎士制式ベルト
脚:ワーロックタイツ
足:ワーロックブーツ
背:レッドケープ
指輪:クシャマリングNO.5、ジルコンリング
耳:ファントムピアス、シグナルパール

持参薬品
・ハイポーション×10(8本使用)
・ハイエーテル × 2(1本使用)
・バイルエリクサー+1(1本使用)
・メロンジュース
・ヤグードドリンク×2

食事:ロランベリーパイ⇒MP+50 AGI-1 INT+2 30分

オイチョットマテ!耳装備のシグナルパールって何だ!!!!
証取れた後にフェローと遊んだまま、装備を入れ替え忘れていたのを、戦いすんでから気がつくというのは…。

しかも。MPブースト用に使うはずだった種族装備も装備し忘れてますよ!!!!


取り合えずこんな、なめ腐った装備でもマートを倒せたのは、運がよかったからなのでしょうか。
それは謎です。


まぁアレですか、古人曰く

「勝てば官軍!!」っていいますし(マテ)




<オマケ>
その後のLS面との会話ログ

えきどな: マーーーーーーーート撃破ぁァアアアアアアアア
ばるさん: おめ
漢女さん: 一回目ダヨネ?【おめでとう!】【おめでとう!】【ありがとう。】
えきどな: 2回目です
剣さん: おめ〜
餡さん: おめでとでーす
漢女さん: 総んに2回でじじぃ倒したZE-。HAHAHA-って自慢シマショウ
えきどな: 昨日既に1回挑戦して、何も出来ずにボコラレテシニマシタ
ばるさん: 昨日、即行【ベドー】に籠もってたもんねw
えきどな: です
えきどな: あ、ありがとうです、
えきどな: て、手が、震えて、タイプが上手くいかないです
漢女さん: ではお祝いにウイングソード【ください】
えきどな: (´д`)
えきどな: イヤン(´д`)
Ekhidnaは勝ちどきをあげた!
漢女さん: 遠慮セズニ
えきどな: 【許してください。】orz
漢女さん: グラがなにげに独自なんだネー、あれ


というわけで、2回目にして限界5を突破できました。
赤魔道士は修正が入っても難易度は結構高いという評判でしたので、突破できてとても嬉しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおめえええでとおおおですうううう!!!!
うちのLSめんは三度目や九度目に挑戦中と苦戦してるみたいです。
Liber
2005/08/08 21:06
エキさん、おめでとうございます。
ボクも自分のMaat戦で勝った時は、リアルで手が震えました(´・ω・)b
Oulet
2005/08/08 23:49
まいはにーえきどな【限界】【休み】【おめでとう】(*´ω`*)
おいらも限界挑戦しまっす。


えーっと…確か神印章渡せばいいんだよね?



え?Maatと対戦?



【何ですか?】




その前に復帰




【いつだろう(´ω`)】
Valdick
2005/08/09 13:32
●ぃーべさん

ありがとうございます、挑戦した私がうっかりさんで、そんなところまでコピーしてたのか限界ジサマ…。
と思うような戦いでした。

限界5、一番大事な事って、「あきらめたらそこで試合終了ですよ」というのと
「負けても泣かない」という潔さがいるのかもしれないと思います。


●あうるさん
「限界5、私も一発で突破しましたぜ、HEHEHEー」と自慢する計画は頓挫しました(マテ
難易度が高い分だけ、勝ったときの達成感も大きい戦いでした。



●ばるえるさん
復帰、楽しみにお待ちしております。
まれに短時間ログインはされてるみたいですね、いろいろな方のブログを見てるとあちこちにばるさんのお話が。

これはアレですな
【にんきもの】、ってやつですなヽ(´ー`)ノ
えきどな
2005/08/19 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の試練、星の輝きを手に 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる