帰ってきた?!芸夢廃人

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指せ天空の宮殿!トゥーリア突撃大作戦!!

<<   作成日時 : 2005/08/06 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
金曜ログインしていると「流砂洞を越えて」のメンバー募集シャウトがありました。
現在集まっているのは暗黒騎士、白魔道士、黒魔道士とのこと!

即座にシャウト主にTELLして同行をお願いしました。
そして了解をいただき、メンバーも揃いました。

PTメンバーは、戦 戦 暗 黒 白 赤
テレポルテで到着後、徒歩で行こうかチョコボに乗って行こうかとの話が。ラバオから乗って行くのならそれほど高額じゃないからラバオ経由で行きましょうかという事で、一路ラバオに。


流砂洞を越えてのBCって西アルテパ砂漠南西のどん詰まりにあったのか!!!
これはチョコボに乗って行って正解でした。

さて、BC前に到着。

作戦についてですが、
アンティカ族NM3体相手です。
やまびこ薬は必須、というか、75PTで挑んでもやまびこ薬ないと全滅必至なBCです。

倒す順番は、黒魔道士→ナイト→狩人の順番で、
開幕は黒魔道士さんのスリプガ
そして私はアンティカ黒魔道士にサイレス。

ナイト蟻だけは眠らずに黒さんに突撃。ジョブアビリティのレジストスリープは大した物だなーと思いつつ闇杖しょってスリプル2。
レベル70弱体スキルA+って結構効くのね〜、と関心。
途中ナイト蟻にインビンシブルを使われるも、危なげなく撃破。

イベントを見ての感想。
プロマシアミッションって、ジラートミッションと微妙に絡み合ってるなーと。
で、話題に出てくる真世界については、プロマシアミッションがすべて実装されたので、すでにその世界に足を踏み入れている方も結構いらっしゃるかと。


そして、時間にはまだ余裕があったので。


「デルクフの塔ふたたび」行きませんか?

全員、突入しましょうという事で、薬品準備等も兼ねて一度ジュノへ。
たしかデルクフBC戦は、前衛後衛関係ナシにボスを中心に円陣を組む形だったはずだなーと思い出してハイポーションを5つほど購入。

ここのボス戦、凶悪といわれるゆえんは光臨剣による4桁近くのダメージと、大風車によるヘイトリセット効果で後衛にターゲットが行き全滅する事、また地道に厄介な点として、サイレガ、ディスペガの弱体ガ系魔法を多用してくるところです。

陣形は前衛3人がボスを取り囲み、後衛3人は階段のところから魔法で支援。
そのとき私は、デキるスーパー戦士を目の当たりにしました。

光臨剣をほぼ全て空蝉の術で回避してる!!!

ボスを危なげなく撃破。

そして最後に、ミッション「ミスラとクリスタル」まで一気に突破し。




やってきました!天空の宮殿トゥー・リア!!!
非常に古い話で何ですが、ワタクシ、以前こんなコメントをこのブログに残しております。

さて、ジラートミッション後半にて訪れることのできる、天空に浮かぶ古の宮殿「トゥー・リア」は、「宮崎駿監督の『天空の城ラピュタ』に登場する『ラピュタ』みたいな場所」と例えられる事が多いです。

私はジラートミッションをまったくといいほど進めておりませんので、「トゥー・リア≒ラピュタ」と言う意見には、正直あまりピンとこないのが本音です。
SSを見る機会があったので見たところ、「ラピュタってこんな感じだったっけなぁ?」と思ってしまいました。(ただし、実際に私自身がトゥー・リアを訪れた時には、上記の意見を撤回する可能性が非常に高いですが)
(第3回記事「ヴァナの車窓から 第1回」より抜粋)



かつてここを訪れた先人達が、なぜここを「ラピュタ」と呼んでいたか、はっきりと今分かりました。

ラピュタの宮殿内部→トゥー・リア
ラピュタの外壁部→リヴェーヌ岩塊群A01、B01


という感じが一番近いかと。


このままイキオイで、アークエンジェルMRに突入しようとするも、行き方が分からずスニークかけたら風エレにトルネド詠唱されたので慌てて帰ってきました。




ミッションにご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
ついに私も、空の宮殿にいけるようになりました!! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指せ天空の宮殿!トゥーリア突撃大作戦!! 帰ってきた?!芸夢廃人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる